So-net無料ブログ作成

デルマールのわんこ事情 [アメリカのペット事情]

さて、南カリフォルニアのサーファータウン、デルマールにやってきた月ちゃん。デルマールは、海沿いで天気がいいので、カフェやレストランにパティオがとっても多いところ。もちろんわんこOKです。海までが少し坂になっているから、多くのお店から海が見えます。

RIMG2648.JPG

ちらっと向こうに海が。

RIMG2585.JPG

この横断歩道の向かいにあるスタバでも、飼い主さんがコーヒーを飲んだりおしゃべりしている間、わんこがおりこうさんに寝そべっています。

そして、スタバの店内には...

RIMG2544.JPG

里親募集の張り紙がいくつもあります。バレンタインの日に保護されたバレンチノくん。「Needs loving, forever home with you」とあります。

RIMG2545.JPG

こちらは、目の見えないねこちゃんの里親募集。コーヒーができるのを待っている間、目をとめてくれる人がいるといいです。

さて、このデルマールの町にはかなりファッショナブルなわんこグッズのお店が二つあります。わんこ&にゃんこの生食を売っているところは生ものだから後にして、まずは、Three Dog Bakery。名前のとおり、お店で手作りしているビスケットが売りの、いわゆるわんこのケーキ屋さんみたいなところ。

RIMG2468.JPG

3匹のわんこと二人の男性が始めたお店だそうで、カリフォルニアの数箇所にあるようです。そして、なんと日本にも、東京に数店舗あるようです。ここのビスケット&ケーキの充実していること。入ってきた人が「これは人間の?」と聞いていました。

RIMG2472.JPG

こーんなショーケースが2つに、おやつがぎっしり。

RIMG2475.JPG

名前もしゃれています。

RIMG2476.JPG

そして、月ちゃんは、お店の人おすすめの...

RIMG2479.JPG

キャロブのビスケ3段重ねに、

RIMG2514.JPG

これまたキャロブのハートが乗った、ビーツのクリームケーキです。

RIMG2471.JPG

ここのおやつは、すべて塩・砂糖はもちろん、添加物や保存料もいっさい使っていません。代わりに、このキャロブや野菜やはちみつなど、自然の素材で丁寧に作ってあります。ビスケットやケーキはもちろん、人間も食べても大丈夫なもの。このお店の奥で作っているんです。

RIMG2491.JPG

パッケージも、こんなにおしゃれ。人間もケーキ食べたいな~。月ちゃんに一口もらっちゃおうっと。

RIMG2490.JPG

このお店の看板犬くんです。幸せもの!

RIMG2695.JPG

もうひとり、ラッキーな子がここに... でも月ちゃん、キャロブはあまり好きではなかったみたい。食べっぷりに熱が入っていませんでした。(もともとそれほど食いしん坊じゃないので。)なので私が半分くらいもらっちゃいました。わーい。おいしかったですよ。人間用でぜんぜんOK! ダイエットにもよさそうですね。

ああー、楽しかった!それにしても、この Three Dog Bakery、楽しいだけじゃないんです。創立者のわんこの一匹、耳が聞こえず片方の目が見えなかったけどそれを乗り越えすばらしい犬生を生きたという、 Gracieにちなんだ Gracie Foundation を設立しています。ここから、虐待されたり恵まれない状況にあるわんこのレスキューをしている団体に寄付をしているのです。とは言っても、以前住んでいたヨーロッパでも、今度のアメリカでも、こういう貢献はごくあたりまえ。ある程度の規模の会社で、社会貢献してなかったらびっくりです。もちろん日本のスリードッグベーカリーでも、寄付を募集しているようです。(日本の方は、集まった金額は少ないようですが...)。こういう会社は急激に増えてきていて、頼もしい限りですね。いいことは、倍になって返ってくるっていいますし!

RIMG2683.JPG

あれれー、時間なくなっちゃった。生食のお店は明日にしして、帰りは海沿いの線路伝いに帰ります。

RIMG2682.JPG

がけっぷちから、ビーチのわんこをじっと見る月ちゃん。おいおい、飛び降りたりしないでよ~。しかしここを電車で走るのは気持ちいいでしょうね?こんな電車ならのんびり乗ってみたいよ~。

RIMG2772.JPG
今日も一生懸命穴を掘った月ちゃんでした。

デルマール、さらに続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティックケアへ
にほんブログ村参加しています
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

アレクリパパ

デルマールってホントに良い街ですね。
海はキレイだし、温暖だし、ワンちゃんに優しいし。
Three Dog Bakeryですが、代官山を初めとして
東京・横浜に何店舗かあります。
Three Dog Bakeryの日本のWEBサイトに
行ってみたら、沿革や寄付のエピソードが
書いてありました。
良いお店ですね。
by アレクリパパ (2010-03-01 09:48) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん
ありがとうございます。
すごいですね、Three Dog Bakery。きっと、セレブなわんちゃんたちがあのビスケットをおやつに食べているんでしょうね。
デルマール、いいところですよ。サンディエゴは、のんびりしていてなかなかいいところです。
by パフィーのおくすり (2010-03-02 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。