So-net無料ブログ作成
検索選択

お兄さんわんこ [そわそわアトムくん]

このお話、ブログをこちらに引っ越す前にも書いたんですが:また読むことになる方には、ごめんなさいです。

今日は、実家のわんこ、アトムのお話を....

RIMG0610.JPG

先代犬のパフィー亡き後、悲しみにくれているところ、実家にふっ と迷い込んで住みついた、アトムくん。今は推定6才です。突然ふらふらの衰弱状態で現れ、食べ物とお水をあげたところ、居ついちゃいました。

顔はけっこうかわいいし、性格もいいのですがちょっと挙動不審のケがあって。誰かに飼われていたふしはあるのですが、あまりかわいがられてなかったみたい。

アトムonDeck.jpg
おなかの弱いアトムくん。消化酵素のサプリで改善するまで1ヶ月かかりました。でも今はばっちり!ウンチも掴める硬さです(ゴメンナサイ)。

でもちょっぴりコミカルな位置にいるアトム。そわそわしてるけど、なんか憎めないキャラなのです。悪気はないし、一生懸 命だからね[ぴかぴか(新しい)]意思の疎 通はスムーズにいかないんだけど。

RIMG0789.JPG

そんなアトムですが、月ちゃんにとってはとても心強いお兄さんでした。
このことで、「アトムくんを見直した!」と いう声があったほど、一度も怒ったりせず、とにかく月ちゃんがかわいくて仕方ない、って感じで した。

a7da32ab.jpg

な~んか...

458731a2.jpg

ほのぼの。

0f5ca1f9.jpg
Taro&Hanaさんで、看板犬のハナちゃん、お友達のひよちゃんと。 

こちらでは、ドッグランでもなんとなく遠慮がちな月ちゃん。通っていたドッグカフェ Taro&Hana さんではあんなに我が物顔だったの を思い出すと、つくづくアトムが月ちゃんに安心を与えてくれていたのがわかります。

RIMG0801.JPG

早くまたこんな風にアトムと一緒にお散歩する日が来ますように。
アトム~、ありがとね~ [揺れるハート]
お腹、たいせつにね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 8

鶴

月ちゃんとアトムくんって顔似てますね
どちらも可愛がってもらってる幸せないいお顔ですね

by (2010-03-03 14:32) 

kokomokodog

ご訪問&ナイスありがとうございましたm(_ _)m
わんこたちのつながり、絆、、決して人間の様な裏切りはないですよね、、
アトム君の月ちゃんをみつめる瞳がとってもきれいです。
by kokomokodog (2010-03-03 14:39) 

kyon

アトムちゃんと月ちゃんの2ショット写真、
とってもステキすぎて何回も何回も見とれてしまいました。
シャッターを押した人の深い愛情もよくわかるホントにステキな写真です♪
by kyon (2010-03-03 19:12) 

gongon

ご訪問ありがとうございました。
2ショットの写真いいですね^^
by gongon (2010-03-03 23:45) 

パフィーのおくすり

鶴さん
ありがとうございます。月ちゃんを引き取ったとき、アトムみたいになると思ってたんですが、ちょっと違いました。でも顔や色が似てます。
by パフィーのおくすり (2010-03-04 10:56) 

パフィーのおくすり

kokomokodog さん
ありがとうございます。
アトムくん、月ちゃんをお嫁にもらいたいかもです。
でもこの2人(というか月ちゃんは)、おやつが絡むと裏切りありです(笑)。
わんちゃんの毛でつくるフライ、目からうろこのおもしろさです!
私もいつかお願いしたいな~


by パフィーのおくすり (2010-03-04 10:59) 

パフィーのおくすり

kyonさん
ありがとうございます。
やっぱり動物は2匹以上が楽しさ倍・倍増ですね。
もうひとり迎えたいなーとは思っているんですが。
私も2ショットの写真が好きです。特にアトムがいい表情しているので。
by パフィーのおくすり (2010-03-04 11:01) 

パフィーのおくすり

gongonさん
ありがとうございます。
ゴンちゃんの続きが楽しみです。
by パフィーのおくすり (2010-03-04 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。