So-net無料ブログ作成
検索選択

半年目の記念日 [月ちゃんとの出会い]

楽しいカーメル旅行もおしまい。最後は、わんこが主役になれるカーメルでナンバーワン(私が決めました~)のホテル、Cypress Inn で乾杯しました。

RIMG4522~_500x375.jpg

乾杯と言えば今日は、月ちゃんと出会ってちょうど半年目の日です。
その記念すべき日を一緒に過ごせなくて、とっても残念。

月ちゃんとの出会いは、以前こちらに書いたのですが、月ちゃんが里親募集のサイトに出たのが去年の11月13日。

保護された方とのやりとりがスムーズにいかず(迷惑メールに入ってたそうで...)あきらめかけたころやっと私のところに来たのが12月13日。
だから、今日、5月13日が、半年目の日です。

これが、その時のサイトに3匹の姉妹たちと写っていた月ちゃんの写真です。

d133koinu2.jpg

1年くらいずっと自分に合いそうな里親募集中の子を探してて、初めて「ピーン」と来たのが月ちゃん。
もちろん月ちゃんの写真を見て「この子だ!」と思ったのですが、実はその前の晩、亡くなった先代犬パフィーが初めて夢にでてきて、そのあとにたれ耳の白い犬がでてきたのです。
ぼんやりと、「ああ、これが次のパフィーなんだな」と思って目が覚めました...

だから次の日の朝、いつものように癖になっていた里親募集のサイトを開き、月ちゃんたちがいるのを見て、その場で立候補しました(なぜ月ちゃんかって、なんだかすぐにわかったんですよ~、これが!)。
で、月ちゃんが生まれたのは8月のいつか。うちに来たのが13日だし、パフィーが亡くなったのが実は8月13日。
だから、月ちゃんのおたんじょうびはパフィーの命日です。

その月ちゃんですが、お昼のお留守番がお気に召さないらしく(当たり前ですね)、腹いせを...

DSCF1323.jpg

あらら、ナルトさんのノート。ごめんね月ちゃん。(←ナルトさん、ではない!?)
でも、ドッグランで元気にストレスも発散しているようです。ナルトさんが送ってくれた、この写真、なんかスゴイ...

DSCF1430.jpg

このわんちゃんを、襲っているのではなく、とても気に入って遊んでほしかったようです~。
月ちゃん、ますますたくましく、大きくなあれ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(70)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 23

アレクリパパ

月ちゃんにとって、激動の半年だったでしょうね。
さらに、生まれた時から激動だったのかなぁ。
1回は捨てられ、保護され、新しい家族のもとに来て、飛行機に乗って、カリフォルニアへ。
保護されなければ・・・。
パフィーのおくすり さんの家族にならなければ・・・。
今のような幸せな生活は無かったでしょうね。
月ちゃん、元気に育っていくんだよぉ。
by アレクリパパ (2010-05-13 08:06) 

ヨンタロー♀

出会うべくして会った、ですね。
みんな偶然ではなく必然で出会うんですよね。
もう、月ちゃんのわん生にはhappyしかないんだなぁ。
by ヨンタロー♀ (2010-05-13 08:29) 

びわ

バフィーのおくすりさんの名前の由来、
そういうところからきているのですね!
by びわ (2010-05-13 08:55) 

fam

そういう運命生まれ変わりみたいな感じに思える月ちゃん
僕のママになってくれる? って見ているみたいですね
今はいたずらも出来るし かわいいですね〜
しばらく逢えないのは寂しいですね
by fam (2010-05-13 09:29) 

kokomokodog

過去記事のなれそめも拝見しました。
運命ってあるんですよね、、、ほんとに、、、
我が家は、アロハの誕生日と天国に逝った私の父親の誕生日が一緒なんです、、、
素敵なホテルですね、、、HP拝見しました!!
前記事のSHOPもすごく素敵だし!
古き良きアメリカの雰囲気が満載ですね~♪
月ちゃんのパピー時代のお写真、、ほんと愛くるしいです!
by kokomokodog (2010-05-13 10:23) 

テォテォ

ノートびりびりですね(笑)
おちびちゃんな月ちゃんの写真もかわいいです。
幸せになれた月ちゃんには姉妹犬もいるんですね~?

ドッグランではおもしろい写真、たくさん撮れますよね。
by テォテォ (2010-05-13 12:02) 

chinoji

半年記念おめでとうございます☆
運命の出会いだったんですね~
きっと先代犬のパフィーちゃんが、引き合わせてくれたのでしょうね!
今は会えなくてちょっと寂しいと思いますが
一年記念日には、ひとまわりもふたまわりも成長した月ちゃんと、ナルトさんと
楽しくお祝いできますように♪
お仕事頑張って下さい!

by chinoji (2010-05-13 12:51) 

Cocoa母ちゃん

運命の出会い、月ちゃんとの出会いが正にそうですね~^^*
半年記念、おめでとうございま~す♪♪
月ちゃん、との出会い半年前とは思えないほど慣れ親しんでいるわ!
パフィーちゃんもきっときっとお空の上から沢山の応援してるよ~^^*

↓記事も読み最後の部分に特に関心!
日本も小さな命たちをもっともっと大切に思ってくれる国に変わることを祈るばかりです!
by Cocoa母ちゃん (2010-05-13 14:59) 

tomomame

やっぱり、月ちゃんとは「ご縁」があったんですね♪
夢のお話は、あぁ、そういうことってあるねって思いました。
最後の月ちゃんのお写真(^皿^)ウシシ。
お相手のワンちゃんの顔に笑っちゃいました。
by tomomame (2010-05-13 20:52) 

kyon

月ちゃんとの出逢いは、前から決まっていたかのようですね。
私は、人(もちろん、ワンコもね)や物との縁を最近は、もの凄く感じるようになりました。

子供の頃の月ちゃん、あどけない顔がカワイイ!
今は、お茶目な部分も残しつつ、たくましくなった感じがしますね♪
by kyon (2010-05-13 21:28) 

ばず母

月ちゃんとの出会って半年記念、おめでとうございます♪

前日の夢にパフィーちゃんが出てきたなんて、、、
きっと、良い縁があることを教えてくれたんですね!
チビ月ちゃん、可愛いっ!

by ばず母 (2010-05-13 22:15) 

terrybear

そうなんですね~
マミーの知り合いも保護された秋田犬の里親になりました
月ちゃんはきっとパフィーママさんとナルトさんに出会うことになっていたんですよきっと
by terrybear (2010-05-13 22:27) 

miwa

夢に出てきたなんて、、、出会うべく運命だったんですね。
半年記念おめでとうございます。
月ちゃんも喜んでると思いますよ~
1歳10ヶ月でモモが取り敢えず家に来た時は、当時飼っていた
ハスキー犬が3日間ぐらいモモの側から離れなかった事もあり
ウチの子にしちゃった経緯もあるんです(^^ゞ
by miwa (2010-05-13 23:46) 

おらちゃん

素敵なエピソードですね。
ますます、ファンになっちゃいました。

パフィーのおくすりさんのブログは
色んな意味で勉強になります。
いつもありがとう♪
by おらちゃん (2010-05-14 10:49) 

まろん

随分とご無沙汰しててごめんなさい~
ここのところバタバタしてまして。。
やっとおちついてきたのでまとめて読ませていただきました♪
月ちゃんとの出会い、ジーンとしちゃいました。
パフィーのおくすりさんとは出会う運命だったんですね(^_^)
このコだ!って思う感じ、人には説明できないけど
何か感じるものがあるってのはよく分かりますよ♪
月ちゃんのお誕生日は8月なんですね!
まろんと同じですよ~(*^_^*)
紙をビリビリにして傍で座ってる月ちゃん、とっても可愛い!
by まろん (2010-05-14 18:38) 

パフィーのおくすり

みなさま~、パフィーと月ちゃんへの温かいコメント、ホントにありがとうございます。
夢に出てきたわんちゃんは、なぜか老犬でして、月ちゃんより太ってたんですが、もしかしたら月ちゃんは老犬になったら少しふっくらするのかもですねえ。
わんことの出会いって、やっぱり自分の直感を大切にすべきだなあと、つくづく思いました。
なが~いおつきあいになる、パートナーですものね。
なんだか、この気持ちをわかっていただけて、とってもうれしいです♪
by パフィーのおくすり (2010-05-14 19:56) 

makitintin

月ちゃんはとっても幸せ者ですね。
こういうことになっていたんですもんね。
いつまでも一緒に、あたたかい日々を送れますように。
by makitintin (2010-05-14 20:02) 

youzi

小さい時の月ちゃん、とっても可愛い(≧∀≦)
月ちゃん、とっても良い里親さんのもとに来る事ができて、
本当に良かったね。

by youzi (2010-05-14 22:24) 

マサコ

私も出会う運命ってあるんだなーと思いますよー
パピーの月ちゃん、めっちゃ可愛いですね!(^^)!
これからもずっと幸せが続きますように♪
by マサコ (2010-05-15 00:19) 

杏子ママ

運命だったのですねー♪
パピーの月ちゃんかわいい。
もう半年か、なんか感慨深いですね。

タイ君は生後半年ですよ。

by 杏子ママ (2010-05-16 23:08) 

sweet_grass2006

こんにちは。
パフィーさんの命日が月ちゃんのお誕生日・・・やっぱりパフィーのおくすり さんは月ちゃんとご縁があったのですね。パフィーさんがおくすりさんに
夢のお告げを示してくれたんですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-05-19 18:50) 

Michy

少しご無沙汰しちゃいました。
先代犬パフィーちゃんと月ちゃんの不思議な縁。
パフィーのおくすりさんの所へ来るべくして来た
月ちゃんだったのですね。
素敵な出会いに乾杯!
by Michy (2010-05-20 02:13) 

カラヤン

はじめまして
我が家のももちゃんも動物愛護指導センターというところの譲渡会で出会ったワンコです。
もちろんミックスですが、可愛い我が家の一員です。
我が家の先代は、ゴールデンレトリバーのパーシー君でした。
by カラヤン (2010-06-09 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。