So-net無料ブログ作成
検索選択

夜の森と... わんこのごはん! [わんちゃんの健康]

はあ~、負けてしまいましたね、ニッポン。でもすごくがんばりましたね!
家は父がサッカーをしているので、昔から身近にあるスポーツですが、こんなに強くなる日が来るなんて、感慨深いです。

さて、前回のサプライズです。
そんなすごいものではありませんが...

画像 069_500x375.jpg

夜もふけ、虫の鳴き声がしてきたころ...
宿のオーナーさんが、ほたるを見に連れて行ってくださいました!

画像 070_500x375.jpg

雨上がりということで、それほど多くないということでしたがそれでも、クリスマスツリーのように木々にたくさんの蛍が見えました。
耶馬渓は開発の手をかなりのがれているので、真っ暗な森で見る蛍は、とても幻想的でした。

画像 071_500x375.jpg

オーナーさんがつかまえてきてくれた(ゴメンネ)蛍。
写真を撮った後また飛び立っていきました。

それから... 本当は旅の続きをアップしようと思ったのですが、アメリカから楽しい写真が届きました[るんるん]

月ちゃんのごはん、私が日本にいる間は「できるだけ手作りしてあげてね」とナルトさんにお願いしていました。
そしたらほぼ毎日(ナルトさんの場合はいっぱい作って冷凍)、手作りごはんの日々みたい。

06.26.10 00052_500x375.jpg

今回送ってくれたごはんの材料はこんな感じ。
いつもこういう風に手作りしてくれてますが、今回はお肉の量がスペシャル[ぴかぴか(新しい)]、とのこと。

たいてい、ごはんを作り始めるとチェックしにくる月ちゃん。

06.26.10 00062_500x375.jpg

キッチン横に陣取ります。

06.26.10 00066_500x375.jpg

06.26.10 00067_500x375.jpg

材料を弱火で煮込み...

06.26.10 00059_500x375.jpg

にんじんをすりいれ...

06.26.10 00061_500x375.jpg

ピューレにして... バルコニーでもう少し冷ますときが、月ちゃんには一番「?!」かも。

06.26.10 00072_500x375.jpg

06.26.10 00073_500x375.jpg

ようやくごはん[揺れるハート]

06.26.10 00075_500x375.jpg

お肉が多いとあり(でもちょっと野菜が多いような気がしますが?!)、もちろん、完食だったそうです[るんるん]
数日前、獣医さんに行ってきた月ちゃん。
引き取る前に夏が終わっていたので、昨年フィラリア対策はできませんでした。検査の結果はどうだったか気になるところです。

ナルトさんいわく、「月ちゃんのお世話は楽しい」。
アメリカに戻ったら、お世話係の争奪戦が始まるかも!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 17

アレクリパパ

ホタル!
夏の風物ですねぇ。
お忙しい中、日本での滞在でも楽しい時間を取れているようで、良かったです。
月ちゃん、元気にゴハンを食べていますね。
フィラリアの検査結果、問題ないことを願っています。
by アレクリパパ (2010-06-30 08:02) 

tomomame

ウチも手作りごはんですよ。
でも、月ちゃんと違うのは、ご飯が多く、
納豆とかも入れちゃうこと。
本犬はペロリと完食するのですが見た目と匂いが…
あまり紹介できるシロモノではありません(>_<)
月ちゃんは足が長くて元気いっぱい、ホントにカッコイイ。
「お世話が楽しい」ナルトさん、同感です♪
by tomomame (2010-06-30 10:35) 

riki-mama

こんにちは。
手作りごはんはとっても手が込んでいて美味しそうですね。
なかなか、ここまで手を掛けてやれなくて・・・。
月ちゃん、待って待って食べたご飯は美味しかったでしょ?
フィラリアの検査の結果はどうだったかな?
by riki-mama (2010-06-30 11:02) 

うさこ

私もリアルタイムで見ておりました。

残念ですが パラグアイに互角なんて日本頑張りましたよね!(ToT)
by うさこ (2010-06-30 13:59) 

terrybear

う~ん、やっぱりすてきなとこですね~
月ちゃんご飯おいしそ~
ナルトさんマミーにも作ってくださ~い
サッカーがんばりましたよ。残念だったけど
by terrybear (2010-06-30 15:57) 

ひろきん

わぉ!ホタルだほい!(^^)
まだ見た事ないんです♪
月ちゃん、完食なによりです!
材料の一つはマッシュルーム??でかい!
それにしても洒落たお皿で食べてるのですね。
私のより豪華だ(^^;
by ひろきん (2010-06-30 22:33) 

sarry

ご飯を作ると見に来る 月ちゃん かわいいですねnice!
窓越のまだーも最高ですね!
うちに昔居たワンコは待てなかったな~ 大騒ぎでした^^;
by sarry (2010-06-30 22:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なサプライズですね^^ > ホタル
こういう季節の風物詩をきちんと見れるのは、素敵なことですね。

うちのゴン太は、ゴハン時にはキッチンで食事用意する人の足元に丸まってますw
もちろん、ゴハン出されたら瞬殺ですw
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-01 00:08) 

fam

わー月ちゃん 良いの食べてますね〜
喜んでますね〜
by fam (2010-07-01 08:45) 

大五郎ママ

素敵な所ですね~!
ライトアップしたら、またいい感じの雰囲気ですね。
わ~ッ蛍、キレイな輝きですねッ!
でも、基本的に昆虫やムシがダメなので・・怖いッ(>。<;
月ちゃん、ご飯を冷ましてる間もじーっと我慢してるんですね~。
バルコニーのご飯を見つめてるお顔が可愛い~です^^


by 大五郎ママ (2010-07-01 18:39) 

kyon

ナルトさん、手作りごはん、頑張ってくださってるようで、嬉しい便りですね!
月ちゃんのごはんを待っている様子が、何とも愛らしい☆
by kyon (2010-07-01 20:25) 

youzi

こんばんは。
月ちゃん、とっても美味しそうなご飯を食べているんですね。
ワンコも食はとっても大事ですよね。
お世話の争奪戦の行方が気になってしまいます。
妹の所は旦那がいきなり噛まれて、妹だけがお世話する事に
なりそうな感じです。
by youzi (2010-07-01 21:21) 

のの

すてきなサプライズですね~。

by のの (2010-07-01 23:43) 

rosemary

ほたる☆いいですね〜。
久しく見ていないです。
なんといってもワンコは食欲があると一安心ですよね〜☆
by rosemary (2010-07-02 00:00) 

kabekazi

ホタル鑑賞のサプライズたぁ、また小意気ですよね!
ものすごい良いサービスやと思います☆

で。

「めっさ美味そうやん。。」と記事を読み進めていったら
月ちゃんのご飯やったんですね(T∇T)ワイガクイタイ・・・

by kabekazi (2010-07-02 01:09) 

ペリペリドット

ナルトさん、手の込んだ料理を作ってくれてますね~
月ちゃん、幸せ者~!!
サプライズは蛍だったんですね・・・感動♪
by ペリペリドット (2010-07-02 02:23) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪
ホタルって、やっぱりいいですよね。
夏に日本にいるからには、絶対見たいなあ~と思ってたので、とてもうれしかったです。
ちなみに、九州のホタルはゲンジボタルが多く、光るまでの間隔が2秒と本州のにくらべて早いのだそうです。
ホタルもせっかちなのかな~、九州だから?!
月ちゃんもナルトさんも、がんばってくれていて、私としては安心していられますが、そろそろこちらがさびしくなってきたのが限界っぽいです!
by パフィーのおくすり (2010-07-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。