So-net無料ブログ作成
検索選択

アトムくん、ありがとう [わんちゃんたち]

みなさま、日本滞在中もこのブログにおつきあいいただきありがとうございました。
いよいよ、明日カリフォルニアへ向け出発です。

今日は最後の日ということで、両親への感謝もこめて(?)実家のわんこ、アトムをシャンプー[exclamation]

July2010 234_500x375.jpg

アトムは外にいるので、虫除け効果のある、ユーカリやレモングラスオイル入りのシャンプーを。
これはアメリカから持ってきたのですが、オーガニックで、皮膚によいココナツオイルとオリーブオイルがベースのシャンプーです。

July2010 239_500x375.jpg

多分、以前の飼い主さんはシャンプーしてあげてなかったんだと思うのですが、暴れる暴れる[あせあせ(飛び散る汗)]

July2010 247_500x375.jpg

やっとこさでシャンプー完了。このシャンプー、しっとりしていてリンスは全然必要ないのです。
流しても自然成分なので安心、ほんのりいい香りがします。

乾くまで、デッキでお留守番してもらいましょう。
その間、ごほうびのおやつ。
フリーズドライのレバー100%の、アトムみたいにやせた子にぴったりのおやつです。

July2010 252_500x375.jpg


以前からアトムのお気に入りおやつなので、気合が違います[ひらめき]
月ちゃんとおそろいです[揺れるハート]

July2010 255_500x375.jpg
おいしい~[るんるん]

心なしか、男前になったみたい。

July2010 261_500x375.jpg

だけど、暑いとすぐにこんなことしちゃうから...
穴をたくさん掘って、日中太陽の位置にあわせて移動して涼しさを追及しています。

July2010 203_500x375.jpg

July2010 204_500x375.jpg

ま、仕方ないか。

July2010 196_500x375.jpg

でも、アトムのお家は父特製の、「高床式」。
後ろに風が通るようになっていて、そこから換気扇の涼しい風が入るよう設計してあるんです。

ついでに、雷が怖くてよく脱走していたアトムのために、もうひとつ父が作ったのがこの、「武者返し」のついた柵。

July2010 257_500x375.jpg

さすがのアトムももう脱走できません[あせあせ(飛び散る汗)]

July2010 036_500x375.jpg

そわそわしてるけど、やっぱりかわいい[るんるん]
実家にいる間、たくさんお散歩につきあってくれてありがとう[黒ハート]

July2010 029_500x375.jpg

今日で最後かあ~。
やっぱり日本を離れるのは寂しいです。
でも、今度は月ちゃんと再会。日本時間の、水曜日になります。
こうご期待~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています






nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 15

ひろきん

お仕事お疲れさまでした~
いよいよですね!私も楽しみですよ♪

わんちゃん、シャンプーした後の匂いを思い出しました。
洗い立てのあの香り、、、なつかしいなぁ~
穴掘った土って、冷たくて気持ちいいのでしょうね♪
ほんとだ、武者返し!確かに、むしゃんよかですね(^^)
by ひろきん (2010-07-19 23:20) 

名犬ゴン太・・・の兄

アトム君とのお別れ、淋しいですけど、仕方がないですね。
月ちゃんも待っていますし。
お別れシャンプーで、いっそう絆も深まったかな?

お家とか柵とか、お父さんが作られたのですか?
器用ですね!
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-07-20 06:20) 

まろん

とうとう日本を離れる日がきたんですね~
確かに寂しいですよね。。
でも今度は月ちゃんとの再会♪
これは何よりも楽しみなことですよね(^_^)
アトムくん、シャンプーされて綺麗になりましたね~
そしてアトム君のお家がとっても素敵!
高床式に換気扇、お父様の愛情が感じられます♪
穴を掘って安心しきって寝ている姿を見ると
アトム君が幸せを感じているのが分かりますよ(*^_^*)
by まろん (2010-07-20 13:09) 

terrybear

約2ヶ月近くですか?日本にいらしたの?
月ちゃん待っているでしょうね~
パフィーのお薬さんももうワックワックでしょ~
って、これを読まれる頃は月ちゃんとあった後ですよね~
by terrybear (2010-07-20 14:38) 

きりん

お仕事おつかれさまでした~
ご実家のみなさんやアトムくんとさよならするのも寂しいけど、久々のナルトさんと月ちゃんに会うの楽しみですね!
月ちゃんどんな反応するのかなぁ~(^^)
by きりん (2010-07-20 15:13) 

sarry

帰ったときの月ちゃんの反応が楽しみですね~
アトム君のシャンプーお疲れ様でした
嫌いな子は大変ですよね~ 家のニャンコは
お風呂大丈夫なので助かります^^ 湯船につかっても
大丈夫(諦めてるのかも^^;)
by sarry (2010-07-20 17:00) 

杏子ママ

もうカリフォルニアへの飛行機の中でしょうか?

アトム君シャンプー気持ちが良さそう!
土の上も気持ちが良さそう!! ( ´艸`)
シャンプーしてもすぐ泥んこですね。

もうすぐ月ちゃんに会えるんだな〜、
と思うと想像しただけで感動しちゃいます。。

by 杏子ママ (2010-07-20 21:39) 

ペリペリドット

武者返し、すご~い!!
これなら確かに脱走はできないですね。

ナルトさんと月ちゃん、
「まだかな、まだかなぁ~」って待ち焦がれてますね!
by ペリペリドット (2010-07-20 21:52) 

qoomama

アトムくん、家のリキ兄にソックリ!!

立場ではありませんが、ご実家の皆様、
アトムくんの家族になってくれてありがとうございました!

もうすぐ、月ちゃんと再会ですね^^
by qoomama (2010-07-20 21:52) 

kabekazi

もう現地に到着したはるんでしょうか。
月ちゃんと再会してはるんかなぁ~(^∇^)
お父様が作られたとの由、
これはスゴイ!!
by kabekazi (2010-07-20 21:59) 

ヨンタロー♀

長期出張、お疲れさまでしたー!
いよいよ月ちゃんと再会ですね。
日本の酷暑からの脱出も羨ましいところです。
by ヨンタロー♀ (2010-07-21 22:25) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます☆
パフィーのおくすり@カリフォルニアです。
アトムの武者返し、すごいでしょ~♪
父は大工仕事が大大好きで、何か作ってといわれると張り切るタイプ。
でもこれもあっという間にできたようです。
月ちゃん、待ってました、次の記事でアップします!

by パフィーのおくすり (2010-07-22 11:17) 

Cocoa母ちゃん

日本滞在期間も終わったのですね~
今頃は可愛い可愛い月ちゃんとハグハグしてるのかなぁ^^*
こっちは猛暑日が続いています、、、あぢ~の連発でっすぅ@@

お外わんこはやっぱり虫さんが着きやすいよね、、、
マミんちから旅立った子たちもなるべくなら室内飼いでお願いしてるけど、、
炎天下だと暑さも心配、アトムくんはこんなに快適なHOUSEでいいね!
by Cocoa母ちゃん (2010-07-22 15:18) 

youzi

アトムくん、シャンプーしてもらって、
嬉しそうですね。
シャンプーに体に優しいものなんですね。
ホリスティックの事を見ていくと、出回っている
シャンプーや食べ物、怖いものがいっぱいって思ってしまいます。
by youzi (2010-07-26 20:51) 

sweet_grass2006

こんにちは。
ご無沙汰しています。
アトム君、シャンプーしてもらえて、きっとさっぱりしたことでしょう。
心なしか、アトム君のお顔が、寂しげに感じました。
日本でのお仕事、お疲れ様でした。
by sweet_grass2006 (2010-07-29 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。