So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッションでお買いもの [日常]

この間、またSF市内のミッションに行ってきました。
ミッションは、メキシコ色、ヒッピー色の強いところ。
建物などに個性的な絵が描いてあるのも、旅行者には人気があります。
今日はその写真を少しご紹介しつつ、ショッピングのことを...。

010_500x375.jpg

アメリカは、結構オフィスなんかにも気軽にわんこを連れていけるところが多いので、月ちゃんも一緒です。
ちょっと時間があったので、ショッピングしちゃいました[るんるん]

008_500x375.jpg

ず~っと前の記事で、ビンテージっぽいテーブルを譲ってもらったことを書きましたが(こちら)、実はワタクシ、リサイクルショップが好き。
「いいもの」がお手頃な値段で買えるっていうのもいいし、普通にお店で買ったものより、なんか楽しいのです。

011_281x375.jpg

そんなわけで、イギリスにいるときはよく「チャリティーショップ」巡りをしていました。
「チャリティーショップ」とは、名前の通り利益はすべてチャリティー(慈善団体)に寄付されるお店で、人々がもちよった色々なものを、ボランティアのおばあさんなどが店番をして売るところです。

012_281x375.jpg

まだ使えるものをまた別の人が使って、しかもお金を寄付できる。しかも意外な掘り出し物がたくさん。
アメリカは、さすが商業主義というのか、チャリティーではなく「スリフト・ストア」と言って、リサイクルショップになってるところがほとんど。
それでもおもしろいので、ちょくちょく覗いています。

019_500x375.jpg


先週スリフト・ストアでゲットしたものをご紹介すると...

085_281x375.jpg

七分そでTシャツ。Splendid という、日本でも時々見るアメリカのメーカーので、手にとって気づいたのですが私の結構好きなブランド。6ドルです。
Lサイズと大きいので、この間キャンプで月ちゃんが寒そうだったのから、これをリメイクしてみようかという算段です。

それと、これも月ちゃんがキャンプで寝転がるとき用のマットにリメイクしたいもの。

086_281x375.jpg

マフラー。新しいのに、たった3ドル。
これをつなぎ合わせてごろんするマットを作ってみようかな、と思ってます。
今は裏地にする生地を探していますが、ジーンズなんて丈夫でいいかも。

ついでに見つけたのが、このバッグ。

089_500x375.jpg

お散歩や近所へ出かける時、両手があいて、触り心地のよいバックが活躍です。
てれ~んとした素材の、SAKという結構有名なメーカーのですが、なんと3ドル。
新品同様のきれいさです。
これにちょっとしたタグをつければ、また新しい気分かも~♪

まだあるんですが、続きは次回にします。

こういうの、楽しいうえに、3Rですね。
でも最近は、5Rや7Rともいわれてます。ちなみに5Rは:

1.Reduce 減らす 2.Reuse  再利用 3.Refine  分別する 4. Recycle  : ゴミは回収して、違う製品の原料として利用する。 5. Reconvert to Energy :熱利用する

です。
でも正直、3Rが覚えやすいかな~。

023_281x375.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています






nice!(78)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 14

Cocoa母ちゃん

Rという文字をもっともっと大切にしたいですね~
こんなに素敵にRができるんだから♪
色白の月ちゃんに赤、、、とっても似合いそうで今から楽しみだわ~

↓ライリーくんと遊ぶ月ちゃんがノンちゃんそっくり~^^
ライリーくん、愛するファミリーと出会えて笑顔も素敵♪
by Cocoa母ちゃん (2010-08-31 15:26) 

kokomokodog

とっても良い感じのアイテムさんたち、、、
リメイク後がたのしみたのしみ~♪
ジーンズを組み合わせたリメイクに最近凝っています♪
by kokomokodog (2010-08-31 16:38) 

fam

月ちゃんにリメイクしたらどんなのになるか楽しみですね〜
みせていただけるのかな
良いお話でした5Rが重要なんですね〜
by fam (2010-08-31 17:21) 

まろん

自然に囲まれてる月ちゃんも素敵だけど
都会にたたずんでる月ちゃんもかっこいいなぁ♪
自分にはもう必要ないものでも、他の人にとっては
価値があるものって沢山ありますよね。
それにしてもお洋服もマフラーもバッグも
どれも素敵なのにお安くていいですね~!
私もワンコ服はリメイクをよくしていますが、
安い生地などを見つけるとワクワクしちゃいます♪
どんな風にリメイクされるか楽しみです~(*´ω`*)
by まろん (2010-08-31 20:18) 

Michy

AC(公共広告機構)で3Rのことやっていました。
私もなるべく実践していま〜す。
可愛い赤!って思ったら月ちゃん用にリメイクですか?
白い月ちゃんによく似合いそうですね。
by Michy (2010-08-31 22:22) 

名犬ゴン太・・・の兄

う〜ん・・・
覚えられないので、とりあえず三つで^^;>R

こういうのを上手く活用して行くことで、世界からゴミが減っていくのですね。
大事なことです。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-08-31 23:27) 

kaorimax

パフィーのおくすりさんは、
リメイクなんかも、やっちゃうんですね!
楽しいですよね!今までの顔と違う顔になるんだから〜
チェックのマットは、デニムや帆布を裏にして
2枚をキルトにするだけでも丈夫になりますよ・・・
by kaorimax (2010-08-31 23:42) 

kyon

あら~、また嬉しい共通点が!
私もリサイクルショップやフリマでの買い物が大好きですよ!!!
そして自分も不要になった物は友人の子供ちゃんにあげたり、ネットオークションんやフリマで売ったりしています♪

by kyon (2010-09-01 11:01) 

ヨンタロー♀

私のワードローブの多くは「おさがり」です。
洋服をたくさん買っちゃう友人のおさがり。
今着てるものもそうです。
持つべきはいいセンスのお友達♪
by ヨンタロー♀ (2010-09-01 11:41) 

ねね

これはお安い!良い買い物してますね^^
ちゃんと、月ちゃんの事を考えて
リメイク目的で購入とは、月ちゃん思いの
優しいママさんですね♪

by ねね (2010-09-01 19:26) 

ひろきん

おひさです(^^) お元気ですか?
ミッション地区、楽しそうですね。私がSFで泊まったホテルが、
Union Square Park 前の Westin St Francis でした。
最初に行った海外出張で、危険だから出歩くな~とか脅されて、
結局、昼間に SF MOMA 近くの仕事場に行ったくらいです。。。
Googleマップを見て懐かしく思っています。
今ならたくさん歩いて、どこそこ歩いて行くのに・・・
ミッション地区ならホテルから歩けそう。
また行ってみたいなぁ~(^^)SF
by ひろきん (2010-09-01 22:18) 

gongon

3R、5R、7R会社の環境標語を作るときに
いろんなことを調べました。
私自身は、できることから・・・ですけど。
どんなリメイクになるのか楽しみです。
by gongon (2010-09-01 22:59) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-09-01 23:42) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます。
fam さん、リメイクは上手にできる自信がないので、アップできるかわかりません~(汗)。
でもマットなら、うまくできるかな?!
kaorimax さんのおっしゃるようなやり方、良さそう~。私、帆布は大好きです!
あ~なんか、これを紹介したら、リメイク後もやっぱりちゃんと紹介しなきゃ。。。ですよね。。。
なんか仕事が怒涛のように忙しくなってきて、しばらくお裁縫する時間があるか怪しくなってきました(汗)。

by パフィーのおくすり (2010-09-02 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。