So-net無料ブログ作成
検索選択

オーガニック農地エリアへ! [オーガニック]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

猛暑日が続いたと思ったら、今度はちょっと冷えてきました。
日本もアメリカも、油断できない気候ですね~[ふらふら]


ちょっと前、今のものがボロボロになったので、月ちゃんに新しいハーネスを買ってあげました。


187_375x500.jpg


リサイクル布を使った限定ものの手作りハーネス。
布はすごくしっかりした上質のもので、肌触りもちょっと張りがあっていい感じ。
本当はもっとがっつり汚れてもいいのを買うつもりが、あまりにもかわいかったのでつい...。


191_500x375.jpg


裏地もすっきりとおしゃれ[揺れるハート]
小物もすごく凝っています。背中の部分に本革がつけてあり、お揃いの皮のベルトが首周りにも。


196_375x500.jpg


半端なサイズの月ちゃん。小型犬用は小さすぎるし、中型犬用だとお腹周りがぶかぶか。
いちおう試着はして、丈は短くなるけどお腹周りがピッタリするサイズにしました。


220_500x375.jpg

だからちょっと小さいの...


で、先週末、このハーネスをつけてお出かけしました。
本当はお仕事しないと後がきちきちになるとわかっていつつ、そんなことはできない性分。
せっかくなら、月ちゃんが来てからは行ったことのなかったあの場所へ。


112_500x375.jpg

乗馬をする人が多いところで、このためにお馬さんを遠くから運んでくるもよう。 優雅だけど、お馬さんには道中ちょっとストレスかな?

ここは、サンフランシスコから北に1時間ちょっと行ったところにある半島っぽくなってるところ。
なぜ月ちゃんと行ったことがなかったかと言えば、農地&保護区が多くてわんこ禁止ゾーンばかりなんです~。
とは言え、ダウンタウン(と言えるほど大きくないけど)など街中はもちろんわんこOK。
まずは腹ごしらえです。


023_500x375.jpg


このエリアは、オーガニックがさかんで、おいしい野菜はもちろん、牧場だらけなので新鮮な乳製品やお肉も。
だから特に見るものというのはありませんが(←そこがまたいい~)、自然が好きな人にはぴったり。
お目当てだったレストランは、「2-3匹のわんこの心ない飼い主さんが原因で」ガーデン席がわんこ禁止になったとのこと、オーナーさんも悲しそうでした[もうやだ~(悲しい顔)]


すっごく残念ですが、自家製チーズを作っていてSF市内でも有名な、こちらのデリにします。


005_500x375.jpg


おいしそう~。なのですがお高い[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも試食する人たちでいっぱいです。


並ぶのが好きでない私たちは、すぐにできるサンドイッチとレモネードを。
パッと買って出て、裏の芝生のところで食べました。


007_500x375.jpg


アメリカのサンドイッチって、おいしかった試しはほとんどないのですが...
ここはやっぱりおいしい~[揺れるハート]


006_500x375.jpg

普段は食べられないものをってことで、結局私はラム肉のサンドイッチにしました。


レモネードも、自家製。


009_500x375.jpg

ここはコミュニティー全体でサステナブルなライフスタイルを推進してるので、カップも「土に還る」もの。
コーンでできています(そのコーンがどこから来たのか気になる私ですが...)。


この芝生の横には、ホリスティック・プラクティショナーのお店やクリニックが並んでいます。
あいにくこの日はお休みでしたが、こんなところもここが好きな理由の一つ。


013_500x375.jpg


そのうちの一つのクリニックの前には、こんな札が。


014_500x375.jpg


殺虫剤フリーゾーン。
月ちゃんよ、安心してくんくんなさい~。


016_500x375.jpg


この建物は、横から見るとこんな感じ。


015_500x375.jpg


この辺りはほとんど農家なのですが、最初に来た頃と比べれば、お店などもちょっと増えたかな。
納屋を改造した中はモダンな建物がいっぱい。
こういうの日本でもありますが、すごくいいですよね~。
まだ使えるものを大切に使い、それがおしゃれになっている。
サステナブルは楽しい!と思える取組です。


021_500x375.jpg


窓からは、自家製チーズを洗っているところが見えました。
今は何でもパッケージに包まれていて、こうして「生の」食べ物を見られるのは贅沢なこと。
ここは牛乳も瓶を持ってくれば入れてくれるんです。
こういうのが異常に好きな私は大コウフン。う~ん、次は絶対買って帰ろう~っと。


024_500x375.jpg


レモネードとブラウニーを売っている小学生の女の子たちがいたり。
ゆっくり時間が流れるところですが、でも環境や食に関しては最先端なんだなあ~。
ってことで、裕福層でリタイアしたような人たちも住民には多いみたい。

やっぱり政府が規制&保護をしてこそできるコミュニティーです。
じゃないと湿地の多いここは、とっくに開発されちゃってるよね...。


月ちゃんはと言えば...


044_500x375.jpg


週末とあって、小さな子もいっぱい。
中学生以下の子は怖がる月ちゃん。なんか嫌そうでしょう~?


045_500x375.jpg

と思ったら、おりこうさんにドアの前でお留守番しているわんこに忍び寄る月ちゃん。
この子は、ずっとノーリードでドアの前にいました。


046_375x500.jpg


おりこうさんだあ~。
月ちゃんには無理かな....


それにしても、ここに来るのはホントに久しぶり。
月ちゃんと一緒だとまた違う経験です。
ってことで、普段はここに来るとハイクに行くんですが、わんこNGなところが多いため、ビーチへ。


050_500x375.jpg


わんこもいますがお馬さんもいます。
わんこそっちのけでお馬さんを見つめる月ちゃん...
リードがラブくんの顔に引っかかってるよ~[たらーっ(汗)]


055_500x375.jpg


せっかくいい子なのにぃ~。的外れなんだから... 月ちゃん。


ビーチに行くにはこの湿地帯を突っ切って行くんですが、シカさんがいました。


063_500x375.jpg


いいなあ....。こういうところのシカさんは、なんか神秘的。
ここは、あざらしを始めいろいろな野生動物がいるので、わんこは ON リードで、しかも厳しく歩いてもいいところが決められています。
ビーチに向かって右と左に別れる道で、左はわんこOK、右はNG。
右の方にアザラシ君たちがいるんだろうなあ~。


065_500x375.jpg


それぞれに好きなことをし...


098_500x375.jpg


月ちゃんも、大満足でした[キスマーク]

092_500x375.jpg


私とナルトさんは、これからがまたお楽しみタイム。
そう、めったにしない二人でのディナーを、ランチで行きたかったレストランで食べよう!という計画です。
長くなるので続きは次に~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(87)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 15

クリンピア

お早うございます。
昨日の釣りで変に早起きしてしまって。
ラジオ体操第一よ~いって感じです。
by クリンピア (2010-10-06 06:11) 

エコピーマン

オーガニックに エコ スローライフ 自然を大切にってメッセージを感じますね♪

by エコピーマン (2010-10-06 14:02) 

まりい

月ちゃん、素敵なハーネスですね。
とても似合ってます。 柔らかそうでいいですね。
うちのマリーの首に、こすれたような大きな傷があって、
(多分、子どもが きつく首輪をしめて引っ張ったのだと
思うのですが) 痛々しいんです。
ハーネスを探したのですが ハーネスも硬そうで
なかなか良いものが 見つからず、首輪を緩めて歩いてます。
これなら 肌に優しくていいですね。

by まりい (2010-10-06 17:05) 

chinoji

ハーネスとってもよくお似合い♪
我が家もこのタイプのを探しているところだったので
参考にさせてもらいま~す(^ー^)
by chinoji (2010-10-06 18:40) 

三太

こんばんは。
チーズが美味しそうで、羨ましすぎる生活に乾杯!
今夜飲んだワインにオーガニックって書いてあったけど、
オーガニックにも基準があるらしいですョ。
by 三太 (2010-10-06 22:26) 

名犬ゴン太・・・の兄

可愛いハーネスですね。
似合ってますよ。

心ない飼い主は確かにいますね。
うちの近所でも、散歩中になさったものの始末を全くしないおばさんがいますし。。。
ああいう人がいると、本当に迷惑ですね><

ディナーの報告、お待ちしてます^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-10-06 22:53) 

マサコ

月ちゃん、かわい~♪
新しいハーネス、めっちゃ似合ってますよ(^-^)
by マサコ (2010-10-06 23:46) 

たろはな

お店の前で待っているワンちゃん、色と体つきが、ハナにそっくり!!
これだけ見たら、「ハナ!!」って、思っちゃうくらいです。お利口っていうところは、似てないかも?!
by たろはな (2010-10-07 01:42) 

うさこ

月ちゃん
可愛い~~♪(≧∇≦)
by うさこ (2010-10-07 15:01) 

杏子ママ

月ちゃん、新しいハーネスお似合いですね。

すてきな農地エリアですね〜。
こんな場所があったら1日思う存分楽しめますよね。
日本にもあるのかな?オーガニックな農地エリアって?と
思ってしまいます。探してみようっと。
by 杏子ママ (2010-10-07 17:37) 

tomomame

うぁ~~~ん。美味しそうなサンドイッチ!!!
月ちゃんのハーネス、カッコイイですね。
スマートな月ちゃんに、よくお似合いです。
>そのコーンがどこから来たのか気になる
あるある~。
きりがないかもしれないけど、気になりますよね。

ウチの庭も殺虫剤フリーですよ。(農地じゃないって
あ、でもネギとジャガイモ植えました)
だから、イモムシちゃんたちとは勇気と(?)武器をもって
(鋏とかです)正面から対決するしかないんです。
by tomomame (2010-10-07 19:12) 

makitintin

かわいいハーネス!!
つい買っちゃうのわかります^^
月ちゃんの体にフィットしていい感じですね♪
by makitintin (2010-10-08 08:35) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪
ホントにね、月ちゃんは普段おりこうに歩いてても何か興味をひくものがあると突然すごい勢いで引っ張るので、やっぱりハーネスがいいんですが、なかなかいいのがないですよね~。
これは今のところ使いやすいですが、汚れちゃうのがちょっと..です。

三太さん、そうなんですよ~、オーガニックもいろいろな認証制度があって、これも整理してもらわないと買う方としてはとまどっちゃいますよね。
たろはなさん、私もこのラブちゃんははなちゃんに似ていると思いましたが、はなちゃんの方がスマートです☆
杏子ママさん、東京の近くだと、埼玉県の小川町というところ(森林公園のずっと先)が、自然農法発祥の地といわれてオーガニックが盛んです。きれいなところですよ。
by パフィーのおくすり (2010-10-09 01:07) 

kaorimax

なんて素晴らしい場所♡月ちゃんの気分はWANより馬だったのね!
でも怖がらない月ちゃんは凄いなぁ〜
そしてナルトさんとディナーは楽しめましたか?
美味しいワインに美味しいチーズ堪能したんでしょうか?
次記事楽しみにしてます♪
by kaorimax (2010-10-09 01:24) 

youzi

月ちゃんのハーネス、とても可愛いですね。
首にも負担がかからなくて、デザインもいいですね。
アメリカはオーガニックも進んでいますね。
チーズもとっても美味しそう。
NYCではユニオンスクエアの公園で時々市場を
やっていて、そこでは自家製のって感じのものが
色々売られていました。

by youzi (2010-10-15 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。