So-net無料ブログ作成
検索選択

わんこの感謝祭ディナー [アメリカのペット事情]

久々の連日更新です~[るんるん]
今日まではお休みってことにして(ってことは明日からの週末も[exclamation])いるので、お家での~んびり、を満喫しています。


昨日は感謝祭でした。


005_375x500.jpg


本当はシャンペンはクリスマスってことらしいですが、私はシャンペン大好き。
と言ってもこれはスパークリングワインですが、お祝い気分にこれほどピッタリの飲み物はありません~。


007_500x375.jpg


戻ってきたらロンドンと同じくらい寒い!
ってことで月ちゃんには以前マットにしてあげようと買っておいたユーズドのマフラーをしてあげました。
ナルトさんがキッチンで奮闘している間、飲み物を飲んだりDVDを見たり。
至福の時ですね~。


011_500x375.jpg


私だけがスパークリングワインで酔っぱらってるところ、ディナーが出来上がり[揺れるハート]
ローストしたてのターキーさん(裏のフィールドのではありません)。


014_500x375.jpg


今日だけは月ちゃんも特別椅子にどうぞ~。
ターキーはドッグフードの材料になってることもあり、わんこにはあげていいという意見が多いお肉です。
脂肪も少ないし、アメリカでは感謝祭のディナーのおすそわけをもらうわんこは多いみたい。
こちらに楽しい(?)感謝祭とわんこの写真があります。


012_500x375.jpg


お気に入りのお食事マットをひいて、月ちゃんの感謝祭ディナーです。
ターキーさんはお塩は控えめ。
ポテトとブラッセル・スプラウトもお塩は抜きです。
ターキーさんのおなかの中でローストしたリンゴを添えて...


017_500x375.jpg


あっという間に平らげる月ちゃん。
おかわりをもらいました。


020_500x375.jpg


人間用のは、こちら。
スタッフィングは本当はターキーさんの中に入れるんですが、月ちゃんのために別添えしました。
ちょっとした犠牲ですが、わんこと一緒にお祝いディナーを楽しめるのは、格別です。

そしてこの後はパンプキン・パイを食べるんですが、時差ボケの私は6時半にはうたたねをし、そのままパイを食べずに寝てしまいました[バッド(下向き矢印)]


感謝祭は、いろんなことに感謝する日。
家族や友達など大切な人(やわんこ)が健康でいてくれること。蛇口をひねればきれいなお水が出る恵まれた状況にいること。ナルトさんが豪華ディナーを朝から作ってくれたこと。無事に戻って月ちゃんとのんびりを楽しめること。
すべてに感謝です。


002_500x375.jpg


ということで、不義理の続いた私のブログを読んでくださっているみなさんにも感謝の気持ちを込めて、プレゼントを企画したいと思います。
そのお知らせは用意ができたらまたしますね~。


240_375x500.jpg


これは、ロンドンのマーケットで会った子。
ロンドンも今週末まだ写真をアップするつもりです[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 9

sarry

月ちゃん完璧にモデルさんになってますね!
写真も素晴らしいけど お料理も^^
まだ朝ですけどお腹が減ってきた~^^;
by sarry (2010-11-27 09:37) 

わんわん

さすがにアメリカですね~本格的なターキーの丸焼きです~
美味しそう~!(^^)!
ナルトさん、お料理上手なんですね~
私はアメリカに5年ほど住んだ事がありますが、丸焼きは1回だけ挑戦しました。でも、難しかったです~(>_<)
プレゼント企画って何でしょう。。。楽しみです^^
by わんわん (2010-11-27 10:31) 

ケリー

感謝祭・・・素晴らしい日ですね!!
オシャレなマフラーの月ちゃんと一緒の豪華ディナー・・・
忙しくされていたのですもの^^無事に戻って月ちゃんと
楽しめる時間を大切に!!
by ケリー (2010-11-27 10:58) 

angie17

マフラー、お似合いですワン!
「シャンパンで良い気分」って、私も好きです~♪
by angie17 (2010-11-27 12:00) 

プースケ

こんにちは(^_^)
お家でゆっくり家族で過ごせて楽しい感謝祭になられ
ましたね。月ちゃん、ちょこんと椅子に座って可愛い~、
マフラーもよく似合っていますね(*^_^*)
by プースケ (2010-11-27 13:48) 

うさこ

月ちゃんとのサンクスギビング最高ですね♪♪


私も高校生の時、1年だけアメリカ(シカゴ)にホームステイ
した事があるのですが、
よくターキー食べてました。美味しいですよね
日本じゃあまり食べない(というか みかけない)ですし・・

月ちゃん ちゃんと待ってておりこうさんですごいです!
うちの ももだったらバクーっていっちゃって こんな
お写真無理です。汗^^

by うさこ (2010-11-27 14:35) 

kaorimax

月ちゃん、行儀良く食べてますね・・・
ガツガツしてない〜!食べ散らかさない〜!
↑うさこさんとこ同様、うちのMAXも
まず席にオトナシく座れないと思われます(笑
by kaorimax (2010-11-28 02:27) 

youzi

いい子にテーブルの席についている
月ちゃん、とっても可愛いですね。
ターキーに釘づけって感じですが、
しっかり待っているところは偉いなって思います。
これこれ、アメリカではターキーを食べる事が多いですよね。
感謝祭時期に食料品売り場に行くと、ターキーを買っている人が
いっぱいで、ビックリしました。

by youzi (2010-11-29 20:25) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます☆
ターキーさん、一番小さいサイズでも何日かはごはん作らずにすみました(笑)。
月ちゃんは、不思議な子でこういう時はよく言うことを聞くんですよ〜。
by パフィーのおくすり (2010-11-30 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。