So-net無料ブログ作成

クリスマス支度... とプレゼント! [アメリカのペット事情]

前回の記事に、母へのお祝いの言葉をくださったみなさま、ありがとうございました[かわいい]
本人も喜んでいました[るんるん]


感謝祭が終わってアメリカは一気にクリスマスムード。


111_375x500.jpg


感謝祭のないロンドンは、すでにクリスマス一色でした。


034 - コピー_500x375.jpg


こういう飾りを見ていると、何か買いたくなっちゃいますよね~。


034_500x375.jpg


で、お買いものついでに、本物のモミの葉とクルミでできたリースを購入。(スーパーでこんなオシャレなリースがあるなんて、ちょっとびっくり)。
ナルトさんは「これはドアの外側にかけるものだ」とアメリカ人としてはもっともな意見を呈したのですが、あまりにも良い香り。
少しだけ、キャンドルホルダーとして置いておくことにしました。


048_500x375.jpg


たまたま買っておいた西洋ナシと、色味もマッチ。
テーブルの上は、ちょっと落ち着いた雰囲気に。
なんかこういうのってうれしい[揺れるハート]


049_500x375.jpg



そして、月ちゃんのボウルで白いのを買ってから「いいな~」(?!)と思ってずっと探していたやさしい感じの白のお皿。
いろいろなところで探しても、なかなかこれ!といったものが見つからなかったのですが、近ごろやっと見つけました。


034_500x375.jpg


ふちのところから素焼きの肌が少し見えて、シンプルで素朴な、あったかデザイン。
冬のコーヒータイムにぴったりです。


003_500x375.jpg



しかもこれ、スリフト・ストア(リサイクルショップですね)で見つけたもの。
3つのサイズでセットの白いお皿、Pottery Barn というこちらのオシャレなメーカーのもの、即決でした。


043_500x375.jpg


このインスピレーション?のもとになった月ちゃんのボウルのひとつ(実は4個あります[たらーっ(汗)])は、こちら。
色も絶妙なミルク色で、素朴な手作り感がある、取っ手付きです。

使ってわかったんですが、つるっとしてて、汚れもすぐに落ちます。 アルミだと曇りが気になるし、プラスチックだと油が落ちにくい。 それにおじややスープなど、熱いものを入れて冷ます場合には、やっぱり陶器が一番安心感があって、お家での月ちゃんのお食事はこれからは陶器に決めました。

実は、下にしいているお食事マット、これを最初に見つけたのですが、カリフォルニアのおしゃれな雑貨屋さんでちらほらと見かけたことがあり、気になっていたもの。
ナチュラルでシンプルなところがすごく気に入って、このシリーズを全部買ってしまいました。


123_500x375.jpg


もうひとつのマットは、こちらの、ちょっぴり西部劇風のもの。
クールでかっこいい、でもキュートなところが、月ちゃんの雰囲気にも合うかな~。

ということで、ボウルとマット、以前は同じものを洗って使ってたのですが、今はその日の気分やメニューに合わせて、いろいろ変えていて、これがすっごく楽しい[るんるん]
汚れるたびに(つまり、食事のたび!)替えることができて、なかなか便利。
マットは拭けばいいのですが、たまに食洗機に入れると気分的になんかすっきりです。


031_500x375.jpg

リースと一緒に買った、ローズマリーのツリー。 大きいツリーは処分も大変だし、どうせクリスマスはナルトさんちだし、今年はこれにして、端切れを切ってリボンにして飾りました。 あったか素材で、素朴なツリーができました。

この私が惚れ込んだボウルとマット、作っているところもちゃんとしたところだし、使い心地も十二分に確認したので、ウェブショップのパフィーズマルシェの方で販売させていただけることに。(もうすぐ準備できると思います。)
それで、出張中ずっと不義理をしていた私のブログを読んでくださったみなさん(とわんこちゃん&にゃんこちゃん)への感謝をこめて、お食事マットを5名の方にプレゼントしたいと思います[揺れるハート]


残りの種類は、応募していただく方法と一緒に、次の記事でご紹介しますね。
ちなみに、わんこのいない方でも、使い道はいろいろかも。
私の知ってる方は、人間用のお食事マットにされています[ダッシュ(走り出すさま)]


057_500x375.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(99)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 23

kuro0301

本当にいつ見ても、外国だ~(笑)って、思います=^-^=うふっ♪
雑貨も素敵な物をよく見つけてきますね~
つきちゃん、マフラーよく似合ってます♪
ソファーで寝てるの、何の夢見てるんでしょうね~o(*^▽^*)oあはっ♪
by kuro0301 (2010-12-04 09:07) 

terrybear

よっしゃ~!次のブログですね~!
こういうことにはちょっと張り切っちゃうマミーで~す

Pottery Barn懐かしい名前
クマタンと一緒に行ったボストンのお店で買った大きなお皿がここのでした
クマタンがものすごく気に入っていて
今大切にマミー使ってます
by terrybear (2010-12-04 10:17) 

わんわん

アメリカのもの(と言うより欧米のもの?)は昔ながらのあったかい雰囲気の雑貨がたくさんありますよね~日本製はとても便利で綺麗なのですが、何か温かみがないものが多いです。
パフィーのおくすりさんが買われたリースすっごく素敵~♡私好みのリースです!!いかにもアメリカで作られたものですよね~こんな素敵なリースは私の周辺ではどこ探しても無いです。。。
次回のブログ、楽しみです~^^
by わんわん (2010-12-04 13:42) 

アレクリパパ

クリスマスの雰囲気120%ですね。
月ちゃんは、恵まれているなぁ。
by アレクリパパ (2010-12-04 15:13) 

kazumin

凄く素敵なボウルですね!
月ちゃんは幸せですね~♪
マフラー良く似合ってますよ(^ー゜)ノ
by kazumin (2010-12-04 20:41) 

ケリー

ネンネの月ちゃん可愛いネ^^
楽しい夢を見てるのかな?!
by ケリー (2010-12-04 21:51) 

ten

フードボウルもマットもいい味出てますね。
チェックのマフラー巻いてる月ちゃん、かわいい♪
似合ってます~。
by ten (2010-12-04 22:46) 

名犬ゴン太・・・の兄

なんかもう、クリスマスって感じですね♪
なぜか、大人になった今でもウキウキしてしまいますね♪
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-04 22:59) 

makitintin

食器も気に入ったものに入れてあげられるのってなんかうれしいですよね。
どれもとても暖かみがあってステキです!!
月ちゃん、ツリーと馴染んでるぅ~かわいい♪
そしてかわいいマット!!…ライバル多そう^^;
by makitintin (2010-12-05 12:20) 

まはな

わぁ~みんな素敵~
リースをキャンドルホルダーにするのは良いですよね~(^^)v
まはなもよくやりますよ~(^^)v
外国はクリスマスの意気込みが違いますよね~
by まはな (2010-12-05 14:05) 

まっきー

お越しくださってありがとうございます。
by まっきー (2010-12-05 16:04) 

tomomame

最初の写真、きゃ~♪すっごく欲しくなる雰囲気!
今日ホームセンターで色々みたのですが
やっぱり生の(本物の植物の)リースがいいですよね。
でもそれなりにお金がかかるの~。
お正月のお飾りもあるし…。
ローズマリーも惜しみなく使えるくらいには育っていないの~。
(…でも、その手があったかと来年の計画をする私)

むにゃむにゃの月ちゃん、寝顔もクールかつカッコイイ。
by tomomame (2010-12-05 17:09) 

ピュアリン

いつも素敵なお写真なので 楽しみに見せて頂いてます。
クリスマスリースの雰囲気が伝わってきます。
そして つきちゃんの写真もいつも素敵に撮れてますね。
マフラーを巻いていて 眠ってる写真 可愛いですよ~
by ピュアリン (2010-12-05 17:38) 

rosemary

すべてが素敵です☆
シンプルで自然と調和している色合いで静けさも感じます。
もちろん月ちゃんのクリスマスカラーなストールも素敵です!
by rosemary (2010-12-05 19:12) 

まろん

クリスマスグッズってかわいいですよね♪
年中ずっと飾れるものではないんですけど、
見ているとほしくなってしまいます(*´ω`*)
うちのまろんも食器は全部陶器なんですけど
ペットショップなんかで買った普通のものばかりです。汗
月ちゃんはオシャレな食器でお食事してるんですね♪
ご飯もより美味しいでしょうね~☆
月ちゃんのマフラー、クリスマスっぽくて素敵ですね♪

by まろん (2010-12-05 20:19) 

MANA

洋ナシとキャンドルホルダーの
お写真、とってもステキです~♪
ローズマリーのツリーもリボンがかわいいです。
月ちゃん、マフラー似合っていてかわいいっ^^
by MANA (2010-12-06 13:11) 

だっくす

もうすぐクリスマスですね~
手作りのリボンをツリーに~素敵です。
白いお皿もオシャレですね。
by だっくす (2010-12-06 17:59) 

ヨンタロー♀

どこでもクリスマスは幸せいっぱいな感じですねー。

月ちゃんはわりかしクールビューティだと個人的に思っていますが、この時ばかりはちょっと嬉しさがほっぺのあたりに見えるような気がします。
勝手なこと、言いすぎかな。
by ヨンタロー♀ (2010-12-06 19:04) 

プースケ

こんばんは(^_^)
端切れのリボンを飾ったローズマリーのツリー素敵ですね。
クリスマスグッズやイルミなどを見ると、疲れた気分もとれて
楽しくなります。今年のクリスマスも楽しみですね~☆
by プースケ (2010-12-06 21:22) 

YellowDog

クリスマスの飾りの脇で、
マフラーを巻いてる月ちゃんが可愛いです。(^^)v

by YellowDog (2010-12-06 22:08) 

せついぬ

マフラー姿、かわいいな。
月ちゃんの食器もおしゃれですねー、
実家のサーリーが憧れそう♪
by せついぬ (2010-12-07 10:04) 

youzi

わ~、月しゃんのお食事セット、とても素敵ですね。
日本だと可愛い感じはあったりしますが、
いまいちって感じなんですよね。
今度、アメリカに行く事があったら、探してみようと
思いました。
マフラーをした月ちゃん、とても可愛いですね。
そして、ツリーもとても素敵です(≧∀≦)

by youzi (2010-12-08 19:46) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます。
アメリカでは本物のツリーがたくさん売っているのですが、処分する時が大変かなと思うのと、月ちゃんがもしいたずらしたらな。。。と思ったのでローズマリーのミニツリーにしました。
>ヨンタローさん、私も月ちゃんはクールビューティーだと思ってます(←親○か)。
ちょっとそっけないのが魅力。。。と言い聞かせています。
by パフィーのおくすり (2010-12-11 04:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。