So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス企画ひきつづき [わんちゃんたち]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]
それからプレゼント企画に応募くださっているみなさま、ありがとうございます。
私もわくわくです[るんるん]

みなさんのブログでしみじみ思いますが、日本の紅葉はやっぱりすばらしいですね。
こちらもないことはないのですが、針葉樹の多い西海岸。
ちらほら、って感じです。


007_500x375.jpg

アパートの敷地内のドッグランでは、わんこがくんくん匂いを嗅ぐのを「p-mailを読んでいる」と言うのが流行っています。"p" は「おしっこ」の pee。


011_500x375.jpg


ターキーフィールドも、それなりに紅葉を楽しむことはできます。
でも日本のものにはとてもかないませんね。


033_500x375.jpg


お家に戻って、人間&わんこ用のビスケットを焼きました。
ご飯を作ったりする間、ついなにかつまみたくなる時のため、兼用です。


027_500x375.jpg


好き嫌いの多い(というよりわがまま)月ちゃんですが、不思議と私の焼いたビスケットはいつも喜んで食べます。
食べないと(私が)すねちゃうってわかってるのかも[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、この季節、クリスマスパーティーの多いこと。


016_500x375.jpg


先週も月ちゃんも一緒におよばれ。
匿名のプレゼント交換でナルトさんがあてたのが、これ!


019_375x500.jpg


ちょっとあこがれてた、Stanley の水筒。やったー!
ナルトさんってくじ運がいいのです。


で、きらきらしたツリーをたくさん見ていたら、うちのミニツリーにももうちょっと飾りをつけたくなり、リサイクルショップで物色。
木でできた素朴な飾りがありました。


006_500x375.jpg


ターキーフィールドにたくさんあった南天も飾ってみました。
リユースでしかもかわいい!
だからリサイクルショップって好き[ぴかぴか(新しい)]


そして、今日は私の仕事関係の会社のパーティー。
「場所や時代を間違った」恰好で来る、というテーマ。
リサイクルショップであり得ないお洋服を探してはみたのですが、特にめぼしいものが見つからず。
こうなったら(もちろんわんこ同伴OK!)月ちゃんと一緒に、「カウガール」風でお出かけするしかないかな。。。
ということで、久々に帽子をかぶってもらいました[揺れるハート]


017_500x375.jpg


カウガールテーマでお食事セットもそろえてみました。[かわいい]

012_500x375.jpg

おそろいのボウル。全部食べると、"Yum"(おいしい)という文字が出てきます。


このお食事マットのプレゼント企画、引き続き日曜日の深夜までご応募いただけますので、どしどし参加してください~。


006_375x500.jpg


クリスマスの包装紙って、資源がもったいないとつい思ってしまう私。
いつもできるだけ工夫するんですが、今年はスーパーの紙袋を包装紙にしてみました。
この紙袋自体も40%リサイクル紙でできています。さすが Trader Joe's!


004_500x375.jpg


端切れのリボンと落ち葉を添えたら、とっても好評[るんるん]
プレゼントって、包む瞬間も楽しいですよね。
月ちゃんのもこれでいこうっと。

引き続き、わんこ用のクリスマスプレゼント、いろいろご用意してますのでプレゼント応募のついてによければ覗いてくださいね。
応募はこちらからです:

[三日月]http://marche.dog-herb.com/present/



ここから先は、わんこの保護などに関わっていらっしゃる方へ質問です:

ほんと~うに微々たるものになるとは思うのですが、上記のサイトをもつ Puffy's Natural Remedies の収益の一部を、行き場のないわんこ(&にゃんこ)の保護をしていらっしゃるところへ送らせていただきたいと思っています。 単なる慈善寄付ではなく収益にあわせた金額にすることで、商品を買ってくださる方にも参加していると感じていただける構図をとりたいので、本当に少額でも受け取っていただけるところ、そしてお金の使い道を報告していただけるところを探しています。 予定していたところが、ちょっと今はごたごたとしていてそれどころではなさそうなので、急きょここで宣伝させていただきます。 もしご興味ある方&よいところをご存知の方は、教えてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(85)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 19

アレクリパパ

水筒、渋くてカッコ良いですね。
保護犬の活動、地球環境問題への活動、頭が下がるばかりです。
by アレクリパパ (2010-12-11 09:13) 

ten

月ちゃん、帽子似合ってますね~。
もしかして被り物なんでもいけちゃいますか?(笑)

クリスマスパーティも、エコを意識しながらもケチケチするわけでなく、
素敵な感じですね。

こんな寒い時期でも温かいおうちでヌクヌクできるワンコもいれば、
保健所に収容されるワンコがあとを絶たない現実・・・
本当に悲しく憤りを感じます。
うちの犬と保護されるコとどう違うというのでしょうか?
住宅事情などから物資を買ったり募金することくらいしかできません。
実際に保護活動をされてる方々には本当に頭が下がります。
迎えいれたら最後まで責任もって・・・なんて当たり前のことが、
なぜできないんでしょうね。

by ten (2010-12-11 10:02) 

terrybear

月ちゃんおぼうしいいですね~かわいい

by terrybear (2010-12-11 10:21) 

わんわん

アメリカの東海岸では素晴らしい紅葉(というようり黄葉)が見られます。
私も住んでみてびっくりしました。いつか是非見にいらしてくださいね~
月ちゃんは帽子いやがらないのですね~いいなぁ~何とかアニーにうさぎの帽子を被らせて撮影しようと頑張ってますが。。。。
スーパーの包装紙おしゃれ~^^
by わんわん (2010-12-11 12:46) 

angie17

水筒、可愛いですねぇ。
by angie17 (2010-12-11 13:14) 

kaorimax

ツリーの飾り・・・最近街では電飾キラキラ飾りもキラキラ
なモノを見慣れてるせいか、逆にアースなツリーがステキ♡
南天ってお正月のイメージだけど、
何がナニが立派なクリスマスの飾りですね♪
p-mail・・・MAXも読んでますよ〜
ワタシもプレゼント企画応募させてもらいました〜
ドレも可愛いデザインで・・・選べなくて随分迷いましたよ
by kaorimax (2010-12-11 16:02) 

kyon

そちらのクリスマス&パーティー、とってもステキなんでしょうね~♪

水筒、オシャレですね!
中に入れるものが、より美味しくなりそう!
by kyon (2010-12-11 16:25) 

せついぬ

ビスケット、おいしそう♪
わんこといっしょに食べられるって、いいですね!
by せついぬ (2010-12-11 17:52) 

makitintin

カウガール月ちゃん、やっぱり似合ってますね♪
ビスケットおいしそう~っ
こういうの見ると、何か作りたくなっちゃう~^0^
包装紙一枚で全然違うものに変身してしまいますよね~
これ、スーパーの紙袋??絶対捨てられない~かわいい!!
by makitintin (2010-12-12 00:47) 

Raccoon

プレゼントのラッピング、オシャレで素敵ですね!
紅葉した葉っぱがいいですね♪

水筒も良いですね!
毎日持って歩くのにちょうどよさそうv
by Raccoon (2010-12-12 09:39) 

ケリー

月ちゃん、手作りのクッキーをいただけて幸せですね。
毎日がバタバタの、余裕のない生活をしている私・・・
ショコラとの生活をもう少し楽しみたいと思いました。
by ケリー (2010-12-12 11:56) 

名犬ゴン太・・・の兄

p-mailにはちょっと笑いました^^
個人的には笑いのツボ。

この時期は、やっぱりクリスマスでパーティーをするのですね。
日本よりもパーティーは盛んなのでしょうか。

私もクリスマス翌日くらいに、嫁さんの実家で家庭内パーティーみたいです^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-12 12:59) 

プースケ

こんにちは(^_^)
スーパーの紙袋を使ってお洒落なラッピングですね。
帽子をかぶった月ちゃんとっても可愛いです~☆
by プースケ (2010-12-12 14:04) 

chinoji

アメリカはパーティー大好きなお国ですからこの時期は毎日楽しそうだなあ(≧▽≦)
日本じゃ忘年会シーズンだけど、飲んで騒ぐだけだし、、、( ̄▽ ̄;)
こうやって心を込めた包装のプレゼント交換なんて素敵♪
ワンコ同伴ってのも素晴らしいですね(^ー^)

by chinoji (2010-12-12 15:11) 

DEMIりん

なんだか、一緒にお菓子作りしたくなっちゃいました(*^_^*)
by DEMIりん (2010-12-12 19:56) 

Angie Mom

うふふ、自分でマーキングすることを、send P-mailとも言いますね。 なんかかわいい表現と、気に入っています。
by Angie Mom (2010-12-14 22:47) 

youzi

月ちゃんはクリスマスの準備ですね。
海外のクリスマスは本当に素敵って思います。
プレゼントの包装も過剰なものが多いので
ココまでしなくてもって事がありますよね。
スーパーの袋を利用してもラッピングとても素敵です。
by youzi (2010-12-15 18:06) 

まーぶる

寄付のコメントよみました

  図々しい申し出ですが
  私がお手伝いしている
  「しろいぬの里」は弱小ですが
  お力を 貸していただけないでしょうか

 http://dog.ap.teacup.com/shiroinunosato/
  
   千円、2千円でも ありがたく思って
    保護犬たちの医療措置に使わせていただいてます
 
    *まーぶるから聞いたと
     里親募集アンケートの最後部の質問欄に
     コメント等のこしていただけたら
     こちらから 連絡できるとおもいます
    https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P14367639

     


   宜しくごけんとうください



   図々しくコメ入れてすみません


    
 
by まーぶる (2010-12-16 05:49) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます☆
そうですねえ、パーティーはこの時期やたらとたくさんあります。
立食式でいろんな人とお話しする形式なので、いやでも社交術がみがかれます(笑)。
私は仕事柄けっこう慣れていますが、ナルトさんは結構シャイなので月ちゃんがいると助かるみたい(笑)。
>まーぷるさん、後ほど拝見してみますね。ありがとうございます。
by パフィーのおくすり (2010-12-16 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。