So-net無料ブログ作成
検索選択

お兄さんわんこと月ちゃん [そわそわアトムくん]

みなさま、ご訪問ありがとうございます[揺れるハート]
今日の月ちゃん地方の寒いこと。


そんな寒い日ですが、rosemary さん、makitintin さんからうれしいお知らせが。
この間プレゼント抽選したお食事マット、届きましたって、写真をアップしてくださいました~[揺れるハート]


046_375x500.jpg


rosemary さんの愛犬、14歳のゴールデン、ローズちゃんの様子はこちら(http://voice-from-heaven.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21)です。
makitintin さんの愛犬、ミニチュアダックスのたむちゃんの様子はこちら~(http://makiting.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21)。


第2希望まで書いていただいて、あとは私が勝手にイメージで選ばせていただいたんですが、自己満足ながらローズちゃん・たむちゃんどちらもぴったり[ぴかぴか(新しい)]
お二人とも、ありがとうございました~、よいお食事タイムをお過ごしください。

*上のお食事マット(とボウル)、ご希望の方は左にある「パフィーズマルシェ」からご購入いただけます~。


さて、我が家にやってきた月ちゃんのその後。


RIMG0689_500x375.jpg


お散歩すれどもしっぽが下がりっぱなし... という状態は2週間は続いたでしょうか。
でもこのころには、月ちゃんてちょっとおおげさ、ってことがわかってたので、それほど心配はしていませんでしたが...


ようやく本当にお散歩をエンジョイするようになったのは、渡米前にマンションから実家へ移ってから。


RIMG0803_500x375.jpg


そう、実家にいる、お兄さんわんこのアトムくんが一緒にお散歩してくれたからです。
アトムのことは前も何度か記事にしてますが(こちら)、この子も行き場のなかった子。
同じ境遇だけど、アトムはまた全然キャラが違って、単純明快、散歩とご飯が生きがいの、そわそわ[あせあせ(飛び散る汗)]せかせか[ダッシュ(走り出すさま)]した子です。


074_500x375.jpg


それでも、月ちゃんをとてもかわいがってくれ、調子にのった月ちゃんに首をがぶがぶ咬まれても怒りませんでした。
それどころか、自分だけが外にいて(外犬だったようで、室内では無理みたい)、月ちゃんだけが中にいることも気にしないで、いつも月ちゃんが外に出ると、行くところ行くところにくっついていってました。
月ちゃんの方も、朝起きるとアトムのところへ行きたがって、とにかく仲良し[るんるん]


そのアトムの護衛のおかげで、お散歩でもいつのまにかこのスマイル!
ふうーん、わんこってこんなに変わるんですねぇ~。


RIMG1034_500x375.jpg


それに、行きつけのドッグカフェ、Taro&Hanaさんでたくさんのわんちゃんとも遊ばせてもらって、徐々に自信がついたみたい[かわいい]


RIMG1056_500x375.jpg

看板犬は、このひよちゃんそっくりの「はなちゃん」。そしてはなちゃんも、月ちゃんのお守りを一日してくれたんですよ~。さみしがって泣き叫んでたようですが[あせあせ(飛び散る汗)]そのエピソードはTaro&Hanaさんのブログにあります(http://blog.tarohana.biz/?eid=959794)。

本当は、アトムをアメリカへ連れて行こうかなと思ったこともあったのですが、来たときからすでにフィラリアがいて心臓が弱いことと、じたばたして長時間フライトはとてもかわいそうだと思ったのと... なんだかんだ言っても両親、特に父が、アトムをそばに置いておきたかったみたい[揺れるハート]


RIMG0737_500x375.jpg


そんな経緯で月ちゃんというパートナーに巡り合って渡米したわけですが。
この渡米、最初から決まっていたこととはいえ、とにかく心配だったワタシ。
「飛行機に乗せるのはかわいそうだから、やめておこうかな」と何度思ったことか。

ところが[exclamation]
ストレス軽減のために何度も空港で練習したとはいえ、ビビリんぼ月ちゃん、飛行機に乗ったりすることにはほんとに強かった[exclamation]


m_4df70dad.jpg


その堂々っぷりは、またこの次に~。
明日からまた、ナルトさんの実家へ行ってきます~。次はクリスマスの様子を南カリフォルニアからお伝えします[かわいい]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(76)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 17

terrybear

パフィーさ~んありがとうございま~す
ランチョンマット今日届きました♪
今夜アップしますね~

楽しい休暇をお過ごしくださいね
by terrybear (2010-12-21 16:36) 

sarry

飛行機はどうしたのかなーと前から思っていました
まさか船で?とか思ったりして^^;
最後の写真をみて 安心しましたよ!
by sarry (2010-12-21 18:40) 

ちびそら

アトムちゃんと月ちゃんのお話・・・とても、ほのぼのしました♪
by ちびそら (2010-12-21 19:17) 

まろん

可愛いランチョンマット、私も届きました~!
昨日のアップに間に合わなかったので、
近いうちに必ずアップさせていただきますね♪
お待たせしちゃってごめんなさいー(>_<)

月ちゃんのビビりの克服はアトムくんのお陰だったんですね~
わんこ同士が色んなことを教えあうスピードは、とても早いらしいですね。
きっとアトムくんから色んなことを教えてもらったのね~♪
月ちゃんにとってアトムくんは本当に信頼できるお兄さんだったんですね!
そういえば、まろんにもお兄ちゃん的存在のお友達わんこがいました!
その子といる時だけはすっごく強気になってたなぁ~
まろんよりちょっと年上で、体も大きな子でしたよ♪
ちょっと思い出してニマニマしちゃいました~(*´ω`*)
by まろん (2010-12-21 21:23) 

makitintin

マット~ありがとうございました!!
とってもかわいくて超お気に入りっ
使うのももったいない~と思ったけど
使わないと逆にもったいないですもんねー。
早速見に来ていただいて紹介もしてくれて嬉しかったです。
大切に使わせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いしますね*^^*
by makitintin (2010-12-21 23:51) 

Michy

ワンコの運命って不思議ですよね。
縁あって結ばれた犬との絆…本当に大事にしたいです。
そして月ちゃんのおおらかな性格、素晴らしい!
by Michy (2010-12-22 01:25) 

杏子ママ

小さいワンコには先輩が必要なんだなぁ、とつくづく。
月ちゃんの堂々ぶり、楽しみにしています。

何故かブログ参照時に限り、フリーズし、
暫くブログ更新できず、ご訪問もできたりできなかったりだったのですが、どうも復活した様です。(原因不明)
また、ご訪問させていただきますのでよろしくお願いします!
by 杏子ママ (2010-12-22 07:48) 

BORABORA

お兄さんわんこ、素敵ですね♪
幼い子や小さい子にはそんな存在が居て欲しいです。
by BORABORA (2010-12-22 19:57) 

まろん

再び失礼します~!
先日届いたマットの記事をアップさせていただきました♪
良かったら覗いてみてくださいね(*´ω`*)
ありがとうございました♪

by まろん (2010-12-23 00:50) 

名犬ゴン太・・・の兄

アトムくん、いいお兄さんだったのですね。
素敵なお話です。心が潤いました。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-23 16:24) 

ねね

ワンコ同士の絆って凄い力がありますよね~^^
良いお話が聞けました♪

月ちゃん渡米したんだもんね~凄いなぁ~
私・・・飛行機に乗った事ないので尊敬します(^^;
by ねね (2010-12-23 20:54) 

junpa

うぅ~~ん!月ちゃんは、どんどん「とっさんのツボ」にはいってくるねぇ
(笑顔)


by junpa (2010-12-25 00:20) 

まーぶる

パフィーさん
良いクリスマスですか・・?

教えていただいたブログの「問い合わせ」フォームにて
送信しておきました

宜しくおねがいいたします。

ワンコの旅は 心配ですよね

我が家のマーブルは福岡から
一匹で フライトしてきました・・



by まーぶる (2010-12-25 06:25) 

youzi

o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o
     ステキなクリスマスになりますように!
by youzi (2010-12-25 13:43) 

マリエ

メリークリスマス(*^_^*)ステキな月ちゃんのエピソードいつもありがとうございます。アトムちゃんの存在、お友達のワンちゃんたち皆のおかげですね(^^ )ルン♪
by マリエ (2010-12-25 14:46) 

わんわん

ちょっとご無沙汰してました~
ナルトさんの実家に行かれるのですね~
楽しいクリスマスをお過ごしになった事と思います~
またその様子楽しみにしていますね~^^
by わんわん (2010-12-26 18:21) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます~。
年を越してしまったので、もうご覧にならないかもしれませんが(汗)。
わんこ同志の交流は、人間Xわんこのとはまた別のレベルのお話みたいで、月ちゃんの変わりようは劇的でした。
そう思うと、もう一匹... という気持ちになるワタシです。
多頭飼いの方がちょっぴりうらやましいです~。
by パフィーのおくすり (2011-01-03 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。