So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスの日のこと [アメリカのペット事情]

パフィーのおくすり@南カリフォルニアです。

もっと早くに更新するつもりが、毎日いろいろな行事があって、こんなに遅くなってしまいましたぁ~[がく~(落胆した顔)]
ブログにプレゼント企画のお食事マットをアップしてくださった terrybear さん、まろんさん、姫ママさん、お礼が遅くなってごめんなさい~。

もあなちゃんの様子はこちら(http://aloha-moana.blog.so-net.ne.jp/2010-12-21
まろんくんの様子はこちら(http://marron812.blog71.fc2.com/blog-date-20101222.html
姫ちゃんの様子はこちら(>http://hime0529.blog63.fc2.com/blog-entry-1033.html
からご覧いただけます~[揺れるハート]


みなさん、それぞれ素敵に写真を撮ってくださって、また違う感じに見えますね[かわいい]
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
なんか、みなさんのわんこちゃんにより一層親近感がわいちゃいます~。


さて、月ちゃんの初めてのアメリカでのクリスマスですが...

013_375x500.jpg


せっかくなので、と思いついて、出がけに月ちゃん用の靴下を作りました。
ツリーに飾ったリボンの布地とおそろいの靴下。
本当は名前をアップリケしてあげるつもりが時間切れ[あせあせ(飛び散る汗)]


014_375x500.jpg


ま、今年はこれで許してもらいましょう。
SFのお家の(偽の)暖炉に靴下を一晩飾り、いざナルトさんの実家へ向けて出発。
ナルトさんの家までは、車で9時間くらいかかるため、途中、観光も兼ねサンタバーバラという海辺の街で一泊し、再び南下。
寄り道しながらの旅だったので、夜にようやく到着。
それなのにナルトパパが手作りピザを焼いてくれました。


158_500x375.jpg


ナルトさんのお家には、ナルトママが作ったナルトさんとナルト弟の靴下があります。
そして、ナルトパパのママ、つまりナルトさんのおばあちゃんが作った、ナルトパパ&ママの靴下も。
そして、私も同じくおばあちゃんが作ったものをいただきました。


159_375x500.jpg


ビンテージ風で、とっても気に入ってます[揺れるハート]
このくつしたには、お菓子やキャンドルなどちょっとしたものが入ってました。


そして、その他のクリスマスグッズですが...


160_375x500.jpg


ナルトさんのお家はクリスチャンではなく、みんなリベラル派なため、クリスマスの飾りはどちらかというとアートな感じ。
これはメキシコで買ったというブリキのもの。


368_375x500.jpg


ツリーの飾りにも、いろんな人種&国籍のお人形が。


369_500x375.jpg


そして、ツリーの下にはクリスマスプレゼントを置きます。
イギリスだと26日にプレゼントをあけるのですが、アメリカでは25日の朝が一般的みたい。


002_375x500.jpg


ナルトさんのお家では、ベーグルにクリームチーズ&サーモン&ケイパーなどを乗せた朝食に、シャンペンを飲みながらプレゼントをあけるのがならわしです。


043_375x500.jpg


その時は、トナカイ月ちゃんも参上。


042_375x500.jpg


どうぶつ大好きな一家では、また人気モデルさん。
そして私たちがいただいたプレゼントは、こんなに!


050_375x500.jpg


キャンプ用の新しいテントや敷物などのほか、私はアクセサリーやスカーフなどもいただいちゃいました。
月ちゃん用のくつしたには、大きな骨やビスケット、それにペット用品のお店のギフト券が。


ひとしきりプレゼントをあけてエンジョイした後は...

027_375x500.jpg


月ちゃんと海辺へぶらぶら。

お家へ戻り、おばあちゃんたちや他の親戚もやってきて、ディナーを。

059_375x500.jpg

この日は家族だけでしたが、この前の日はおばさんのお家でおばさんのお友達も含めたパーティー、その次の日はナルトパパのお友達とそのご家族とランチ、などなど、とにかく行事が多すぎて書ききれませんが、ナルトさんも月ちゃんも私も、そろそろ帰りたいかな、ってところです。
(私はお正月までに済ませたいこともあるし~。)

特に月ちゃんはたくさんの人の出入りやお留守番が多くて、ちょっとストレスがたまり気味[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんかわいがってくださるとはいえ、そろそろ限界かも~。


みなさま、よい年の瀬をお過ごしくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています


nice!(64)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 20

アレクリパパ

トナカイさんになってしまいましたね(笑)。
スープの上にクリスマスツリー。
こういう一手間ってプロ並ですね。
by アレクリパパ (2010-12-28 08:42) 

わんわん

偽の暖炉・・・NJの借家がそうでした~私達はてっきり本物だと思って大喜びして借りたのですが、いざ住み始めたら真っ赤な偽物(>_<)ちょっと悔しかった。。。
それにしても、本場のツリーの飾りは素敵ですね~ひとつひとつに個性があります。。。そうそう、スープのツリーにもびっくりです!
パフィーのおくすりさん、お疲れ様でした~
どうぞよいお年をお迎えくださいね!!
by わんわん (2010-12-28 09:36) 

terrybear

マットホントにありがとうございました~
お正月から使わせていただきますね~

月ちゃんトナカイさんかわいい~
もあなも一緒に参加したかったかな~^^ゝ
スープのもみの木感激!♪
あれは生クリーム?

パフィーさんナルトさん月ちゃんよいお年をお迎えくださいね~
by terrybear (2010-12-28 11:06) 

makitintin

ステキなクリスマスですね~。
なにもかもが暖かく感じられます。
今年は、パフィーのおくすりさんのおかげで勉強になったり
嬉しい思いをしたりで、本当に感謝しています。
また来年もどうぞよろしくお願いしますね~☆
by makitintin (2010-12-28 18:52) 

kyon

先日は月ちゃんのクリスマスカード、ありがとうございました。
とっても感激してしましました。
永久保存版です!!

異国のクリスマス気分を私まで満喫させていただきました♪
プレゼントのセレクトも、とってもステキですね~。

by kyon (2010-12-28 19:50) 

ちびそら

トナカイ月ちゃん・・・最高に可愛い!♪
一年中、そのままでいて欲しいかも(笑)
by ちびそら (2010-12-28 22:22) 

kaorimax

それぞれの歴史ある靴下がとってもステキ♡ですね〜
ツリーの下のプレゼントも
プレゼントを空ける日の朝の団らんも
小ちゃい事読んだ本の中のワンシーンです♪
by kaorimax (2010-12-29 00:15) 

まろん

マット、本当にありがとうございました♪
使うのがもったいないくらい可愛いのですが
お食事のときに毎日使わせてもらってます♪
そして素敵なXmasでしたね~
靴下がどれも可愛くて(*´ω`*)
月ちゃんにも手作りされたんですね♪
ツリーの飾りも日本とは雰囲気が違ってこれもまた素敵です♪
トナカイ月ちゃん、相変わらずラブリーです(*´ー`*人)
by まろん (2010-12-29 12:52) 

名犬ゴン太・・・の兄

トナカイ月ちゃん可愛いな♪
写真撮りたくなる気持ちがよくわかります。
私もパシャパシャしたい^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2010-12-29 19:10) 

Cocoa Mummy

Merry Merry Christmas to You♪♪♪

海外ではまだまだ続くクリスマスなのに、、、
日本ではもうお正月一色ーー;;
一瞬で終わっちゃうね(汗)

やっぱりクリスマスは家族と過ごせるのは幸せね~
そして代々続く習慣やしきたりをまた次の代へ、、、

月ちゃんの待ちきれない表情が可愛いですぅ^^*

ことしも残すところあとわずか、、、
パフィーのおくすりさんに会えてうれしいですぅ
どうぞ来年も仲良くお付き合いくださいね~^^

素敵な新年をお迎えください!
by Cocoa Mummy (2010-12-29 22:22) 

sarry

なんか暖かさを感じる クリスマスですね~!
やっぱり本場は違うのかな~ 都会の電飾とか凄いのですが
違う方向に進んでいますね(苦笑
by sarry (2010-12-30 08:44) 

ten

やはりアメリカ~クリスマスの力の入れようはすごいですね。
こちらはもうすっかりお正月モードです。

お忙しい中でもブログの更新を楽しみにしてました。
来年もパフィーのおくすりさん、月ちゃんとご家族にとって
すてきな1年になりますように・・・。

それにしても、トナカイ月ちゃんなんてかわいいの~♪
by ten (2010-12-30 13:12) 

tomomame

うんうん、リベラルなアメリカ人ってこんなだったような。
といっても私は十数年前に友達になった英会話の先生たちと
映画やTVドラマしかしらないんですけどね~^^;
ツリー周りがアーティスティックでcoolです♪
トナカイ月ちゃんも、クリスマスカラー(赤)でおめかしですね。
by tomomame (2010-12-30 18:28) 

Bobby-the-Dog

トナカイ月ちゃんにnice!
なんだか違和感ないのが、たまらなく
かわいいっ。
by Bobby-the-Dog (2010-12-30 21:21) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ビンテージ風の靴下もとても素敵ですね♪
スープにクリスマスツリー♪来年は私も真似させて
いただこう~と。今年もたくさん素敵な記事をあり
がとうございました。来年も宜しくお願いします!
by プースケ (2010-12-30 21:54) 

まはな

トナカイ月ちゃんかわいい~~
大変だけど…楽しそうでいいですね~♪
月ちゃん、パフィーのおくすりさん、そしてナルトさん、よいお年をお迎えください♡
by まはな (2010-12-30 23:21) 

ピュアリン

今年2月にサンタモニカからMonteryへ
SanFransincoへまわり Camelから17miles drive
そして Santa Barbaraへ行きました。
ちょうど反対のロスから北へ行った旅行だったので
サンタバーバラと言う名前を見て思いだしました。
「Nepenthe」が素敵でした。
月ちゃんのトナカイさんとっても可愛いですね

by ピュアリン (2010-12-31 00:00) 

うさこ

こんばんは。
トナカイ月ちゃん かわいいーーーーーーーーーーーーー!!!!

いつもお写真がすてきです♡

よいお年をお迎えください~♬

by うさこ (2010-12-31 00:49) 

kaoru

おはようございます。
大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-31 06:03) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♪
アメリカのクリスマス(都市部に行けばそれなりに電飾っぽいかもしれませんが)は、意外に素朴な感じがします。
まあこれも、景気に左右されるようですが。。。
スープのツリーは、私が描いたんですよー、ナルトパパがやってたんですが絵があまりお得意でないとかで(笑)。
こういうクリスマスっていいな~と私も思いました。
by パフィーのおくすり (2011-01-03 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。