So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年の小さな決意 [わんちゃんたち]

みなさま、たくさんの新年のご挨拶コメント、ありがとうございます[揺れるハート]

お正月もあけて、アメリカはすっかり普段通りです。
私の仕事も普段と変わりなく。


001_500x375.jpg


この間、親しいお友達でもある仕事仲間と、ランチに行きました。
Burmese Superstar という、ビルマ料理のお店。(リベラル派は、軍事政権がつけた名前である「ミャンマー」を拒みますが、月ちゃん家も同じくです。イギリスなどでは新聞でもリベラル派はビルマという単語を使っています)。


002_500x375.jpg


ビルマ料理と言っても、たぶんアメリカナイズしてるのですが、これがものすごいおいしさで、久々にはまってしまいました。
また行きたいな、と思うレストラン、久々に見つけたかも。


さて、そんな風にもう突入しちゃってる2011年ですが、今年は「自分を大切にする」年にしたいと思う私です。


123_500x375.jpg


そんなの、当たり前のことであり、きっといつもメーワクかけられている人たちからすると、「え、これ以上?」って感じなのかもしれませんが...

たとえば、お仕事。
これまで長い間、お仕事に関しては身を削ってがんばってきた感があって...

それは、「好きで仕方ない」という種類のものとはちょっと違って、義務感というか責任感というか、単なるいらぬおせっかい、というのが正解なような...


037_500x375.jpg


そんなわけで、私の周りで環境に関わる仕事をしている人は、多かれ少なかれ、かなり私生活を犠牲にしているかな~。


066_500x375.jpg


でも、そろそろ人生も折り返し地点。
それに、環境問題は今や、誰もが認める重要事項で、何も私ごときが骨身を削らずともみんなわかっていること。
なのでもう少し自分のペースでの全力投球、というバランスを見つけたいと思います。
(って、早速また今月海外出張ですが[たらーっ(汗)]


それで...

018_500x375.jpg


いつも私をサポートしてくれるお空のパフィーや月ちゃん、そしてほかのたくさんのわんこのための Puffy's Natural Remedies の方も、新しい展開が広がってますます楽しくなりそうだし[ぴかぴか(新しい)]


026_500x375.jpg


それから、家族との時間もより大切にしたいな~。


002_500x375.jpg


ついでに...

今年は、気持ちのうえでも自分を大切にしたいと思います。

ほぼ帰国子女のようになっている私。
日本にいるときは「ちょっと普通と違う」、日本の外にいるときは「日本人だね、やっぱり」ってことで、ダメダメ人間のように感じることも。
(仕事上はほとんどの場合でプラスに働いていますが... プライベートでね。)


077_500x375.jpg


でも、何事もコインの裏表。
私から見て、「うらやましい~」と感じる人たちはきっと別の苦労をしていらっしゃるだろうし、私のしている苦労(というほどのものではありませんが)の裏にも、ときどき私のことを「うらやましい」と言ってくださる方も。


119_500x375.jpg


だから、今年は、(メーワクはかけちゃいけませんが[あせあせ(飛び散る汗)])自分は自分・これでいいんだ[グッド(上向き矢印)]という気持ちを自分でサポートしたいと思います。


087_375x500.jpg


自分で、というのは、このことをナルトさんがとてもよくわかってくれてるからです。えへ[リボン]
ナルトさんは基本的にシャイな人ですが(←これが落とし穴で、しっかり自己主張はするのでナルトさんに会う人は気を付けてくださいね~[たらーっ(汗)])、人間力はすごくあって、そこのところ「も」、頼りになります。


そして、月ちゃんは...


134_500x375.jpg


とにかくいい意味でいつもマイペース[三日月]
私もこのくらいマイペースになりたいなあと、月ちゃんを見るたび思う今日この頃です。
わんこって、こちらが忙しかろうが、落ち込んでいようが、自分のペースに引き入れてくれる。
やっぱりわんこっていいですよね~、わんこバンザイ[ぴかぴか(新しい)]


今年も、このチームでお互い支えあって、がんばるぞっと~。
今月は、月ちゃんの渡米エピソード&わんこご飯の続きに取り組みたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いします[かわいい]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(93)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 15

アレクリパパ

ボクも、「ビルマ」です。
東京の居酒屋で働いているビルマの方と話をしました。
ビルマは、ヒドイ状況ですね。
当初、CNNも「ビルマ」にしていましたが、今はどうしているんだろう。
結局、マイペースが一番にたどり着くんですよね。
ボクも好きで始めたことが義務感になっていたりして、考え込むことが多いです。
マイペースが一番ですよね。
by アレクリパパ (2011-01-06 09:36) 

まろん

あけましておめでとうございます!
ご挨拶がとっても遅くなってごめんなさい(>_<)
新しい年を迎えるにあたって、色々思うことってありますよね。
でも人生ってほんと人それぞれ。
自分にとっていいことでも他人から見れば??なんてこと
沢山ありますよね。
でも自分がどう思うか、どう感じているかが一番大事なことですよね。
自分が幸せだと感じるのならそれが一番。
私は他人がどう思おうと、自分の人生がいつも大好きです♪
by まろん (2011-01-06 15:01) 

わんわん

私は自分を犠牲にしてまで何かをしたいと思いません。。。
自分の事を大切にしないと、人に優しく出来ないんです。
なので、いつもマイペースを守ってますよ・・・
それでも、家族は別ですけどね~家族の犠牲(言葉が悪いですが)になるのは私の本望ですよ・・・一番大切なものですからね~

by わんわん (2011-01-06 23:58) 

DEMIりん

自分の気持ち、自分のペース。。

実はコレが一番大切なんだって強く気が付いたのは
チロとの出会いがキッカケの私です。

何も犠牲にせずに生きるのは無理があるけれど、
でも、私の無理はすべてお見通しなのがチロ⊂゜U┬────┬~

このコのためにも
よい意味で、わがままに生きなきゃと思っていますよ(^_^)
by DEMIりん (2011-01-07 11:02) 

marie

素敵な家族がいつもそばにいらっしゃるんですね♪
自分らしく・・・・私も同じ目標です(*^^*)
by marie (2011-01-07 16:50) 

terrybear

マミーもビルマですね~
だってビルマの竪琴に泣いたから

マミーも少しづつ自分を大切にしていきたいって思います
by terrybear (2011-01-07 20:18) 

杏子ママ

私も一昨年くらいから、自分のこと、
自分の生活を大切にしようと思っています。
でも、気をつけないと周りのペースに巻き込まれます(汗)

私も今年の決意をしたいなーと思いつつ、
決めかねていたら、もう7日(汗)
何か1つでいいから新たな決意をしたいと思う新年です。
by 杏子ママ (2011-01-07 22:15) 

ドックビルダー

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
2011年が素晴らしい年になりますように~♪
月ちゃん、よろしくねっ(by RIZU)
by ドックビルダー (2011-01-08 03:31) 

citron

遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。
今年一年がすてきな年となりますよう☆
by citron (2011-01-08 19:58) 

ten

前回はniceだけでご挨拶が遅れました^^;
ことしもよろしくおねがいします。

ワタシも毎年、心の中で1年の目標を決めるのですが、
自分らしくというのは根底にいつも持ち続けたいモノですね。

ビルマ料理~おいしそうです。
by ten (2011-01-09 07:06) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵で、でもとっても難しい目標ですね。
だけど、パフィーのおくすり さんなら今年の終わりにいい結果を出していそうな気がします。
頑張ってください。

私も、今年の目標を考えないとな〜・・・
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-01-09 10:19) 

プースケ

こんばんは(^_^) ビルマ料理美味しそうですね~☆
自分を大切にするって素敵&大事ですよね♪♪私も今年は
会社より私生活重視で考えたいと思います。仕事に追われ
上手くいかないかも(^^ゞ 温泉関係で新しい事にも挑戦
して頑張ります~♪ 
by プースケ (2011-01-09 17:31) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます☆
ビルマ派、結構いらっしゃるのを知ってうれしいです。
個人的にも知ってる人がいたり、以前タイに行ったときスー・チーさんのための(平和的な)デモに参加したりしたこともあって、すごく気になる国です。
自分らしくという目標ですが、ほんと難しいですね。
自分の幸せと言っても、それは周りの人の幸せを含んでいるものであり、そうなるとどこで線引きをするのかがほんとにわからなくなる時があります。
でも私は理解あるパートナーに恵まれてよかったと思います♪
by パフィーのおくすり (2011-01-10 10:10) 

あら!みてたのね

おはようございます。
広大な大地を月ちゃん・・・駆け回っていますね!
ビルマ料理美味しそうですね!
リベラル派の方々は軍事政権がつけられたミャンマーという国名を拒否なさるのですね! 知らなかった。
ビルマとタイプするとミャンマーと変換される便利さもありますが・・・!

by あら!みてたのね (2011-01-10 10:13) 

youzi

私は缅甸と言っていますが
私もミャンマーよりもビルマの方が長いので、
ビルマの方がって感じがします。
自分を大切にすると、周りの人も大切にできそうですよね。
by youzi (2011-01-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。