So-net無料ブログ作成
検索選択

感動の再会?とわんこのお好み焼き [わんちゃんの健康]

パフィーのおくすり@カリフォルニアです。
ようやくブログを更新できましたあ~[三日月]

長い、なが~い移動とホテルと外食の日々。


RIMG1544_500x375.jpg

最後の夜の豪華ディナー。素材といい、味付けといい、盛り付けといい、全部すばらしかった[ぴかぴか(新しい)]


3週間強で、SF→日本→ロンドン→アムステルダム→ブリュッセル→アムステルダム→東京→群馬→兵庫→福岡→SF、というものすごい日程。
中でも東京から福岡の間は3日間でのハードスケジュールでした。

今回はさすがに相当こたえたみたいで、戻ってから数日間は眠り続けました[眠い(睡眠)]
それでも、病気にならなかったことに感謝です。

月ちゃんは、また空港にお迎えに来てくれていました[黒ハート]


RIMG1589_500x375.jpg


ナルトさんの車の後部座席で、反対側の窓に鼻をくっつけてた月ちゃん。
ワタシがドアを開けて名前を呼ぶと、飛び出てきて大歓迎してくれました[ハートたち(複数ハート)]
やわらかい月ちゃんの白い毛並を抱きしめつつ、涙しそうになった私です[かわいい]


上の写真は、感動の(?)再会を果たして、おみやげの首輪をつけた月ちゃんです。
首輪の写真、明るい光のなかで撮るのを忘れちゃったので、次回に詳しくご紹介します。


そして、まだご飯の時間ではなかったけれど、何か月ちゃんに作りたくて仕方なかった私は、特別にお好み焼きを作りました。


RIMG1587_500x375.jpg


お留守番のご褒美、ってことでね[るんるん]


そして、バレンタインの日はナルトさんにアムステルダムで一つ一つ選んで箱に入れてもらったチョコを。


RIMG1585_500x375.jpg


ラベンダー、ジンジャー、レモン、ヘーゼルナッツ、シャンペン、などなど、珍しい手作りのチョコ。
手刷のカードと一緒にプレゼントしました。
留守中、自分はテイクアウトものでも月ちゃんにはずっと手作りしてくれてたナルトさん。
かなりいいパパです。


ちなみに、月ちゃんのお好み焼きですが私はよく作るメニュー。
今回は、大豆パウダーでタンパク質をとり、卵はなし。
キャベツのみじん切りのほか、アオサやシイタケの粉、オキアミの粉(←ちょっぴりです)などを入れました。
で、お水は昆布をひたしておいた、ミネラル分いっぱいのお水で大豆パウダーを溶きました。


RIMG1588_500x375.jpg


ナルトさんのことだから、お肉がおおいメニューだったろうな~、と思ってベジ仕立てにしましたが、やっぱり正解[グッド(上向き矢印)]
たくさん作っておいて、夜はこれを少し温めたものをあげましたが、お肉が少なかったようで少し残した月ちゃん。
奥の手の、鰹節のふりかけをかけると完食でした。


これで通常の生活に... と言いたいところですが、3月は締切がたくさん。
なかなか一息つけません~[ふらふら]
でも月ちゃんと一緒の生活は、やっぱり何物にも代えがたいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています

nice!(79)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 18

あら!みてたのね

こんにちは。
猛烈なハードスケジュールお疲れさま!
月ちゃんはお留守番のご褒美にご馳走手ずから作ってもらえて良かったね♪
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-02-18 16:45) 

terrybear

ま~、お疲れ様でした
月ちゃんの喜びようが目に浮かびますよ
マミーも月ちゃんになりたいな~だってお好み焼き大好きなんです^^ゝ

by terrybear (2011-02-18 18:31) 

kyon

お帰りなさい&お疲れ様です

月ちゃんのお迎えは疲れが吹っ飛ぶ?!くらい嬉しいことですよね。
お好み焼き越しに見える月ちゃんのお顔が愛らしいですね♪

by kyon (2011-02-18 18:48) 

アレクリパパ

わぁ、凄い強行日程!
パフィーのおくすりさん、お疲れ様でしたぁ。
月ちゃんも、喜んでいますね。
あっ、今晩のウチのゴハンは、お好み焼きです。
by アレクリパパ (2011-02-18 18:58) 

ななママ

お疲れさまでした。月ちゃん喜んだでしょうね。
お好み焼き美味しそうです、わたしも食べたい♡
月ちゃんのお耳の垂れ具合がほんとに可愛いくて
大好きです♡(^^)
by ななママ (2011-02-18 20:09) 

Angie Mom

長期出張お疲れ様でした。 本当にご無事でご帰還よかったですね。 この週末は月ちゃんとゆっくりお休みされてください。 お好み焼きのごはんがおいしそうです。
by Angie Mom (2011-02-18 20:51) 

tomomame

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした。
想像以上にハードスケジュールだったんですね!
ナルトさんへのチョコレート、羨まし~!
豪華ディナーも美味しそうですが、それ以上に
特製お好み焼きが美味しそう。
月ちゃんとの再会の喜びが私にも伝わってきます。
by tomomame (2011-02-18 22:17) 

ぶう

パフィーのおくすりさん、お帰りなさい(^^)
月ちゃんとの再会の場面、うるうるしちゃいました。
月ちゃん、良かったね!
by ぶう (2011-02-18 23:59) 

まろん

長い時間のお仕事、お疲れ様です~
本当にハードでしたね。汗
体調を崩すこともなくお元気で何よりです。
感動の再会、嬉しかったことでしょうね♪
空港に迎えにきてくれてる月ちゃん、
とっても可愛い~^^
by まろん (2011-02-19 00:23) 

ten

ハードな出張、お疲れ様でした。
帰って早速月チャンにお好み焼き~♪
ほんとに月ちゃん、愛されてますね^0^
犬飼いの人がみんなこんな風に愛情注いでくれる人やったらな~と、
しみじみ思いました。
by ten (2011-02-19 07:27) 

杏子ママ

お疲れさまでした。
月ちゃん、ママに会えて嬉しかったでしょうね〜。
そういえば、我が家もお好み焼きの日が増えました^^
by 杏子ママ (2011-02-19 10:16) 

kaorimax

月ちゃんも持ち通しかった再会ですね〜
もちろんナルトさんも・・・♡
by kaorimax (2011-02-19 13:16) 

わんわん

長い出張お疲れさまでした〜3週間で何カ国も移動して本当に疲れそう・・・ゆっくり休養してくださいね〜
月ちゃんとの再会場面想像しちゃいましたよ〜
素敵な首輪が似合います〜^^
お好み焼き私も作ってあげたくなりました〜
バレンタインチョコってそちらでもありますか?日本だけだと思ってましたが・・・
by わんわん (2011-02-19 13:55) 

Cocoa Mummy

大変なスケジュールでしたね~@@
月ちゃんが空港にお出迎え、、、何よりのプレゼントですわぁ^^*
久々に会うとあの何とも言えないふわふわ感とあったかみ、、、
涙出そうになるよねぇ
まだまだ忙しい日々がつづくようですが、、、
どうぞお体に気を付けてくださいねぇ
by Cocoa Mummy (2011-02-19 22:26) 

kuro0301

お仕事お疲れ様でした
月ちゃんと、ゆっくり過ごして下さい
でも、まだまだ忙しそうですね
御身体に気をつけて、頑張ってください^^
by kuro0301 (2011-02-19 23:01) 

chinoji

まさに世界をまたにかける出張、お疲れ様でした!
月ちゃん嬉しかったでしょうね~(≧▽≦)
ナルトさん、手作り頑張ったなんて、、、ステキですね~(*´-`)
by chinoji (2011-02-20 00:10) 

パフィーのおくすり

みなさま、コメントをありがとうございます♡
ほんと、今回ばかりは体力&気力ともに使い果たしたようで、こんこんと眠り続けました。
こんなに寝られるなんて、人間って不思議だな~と思ったくらい(笑)。
もうこういう無理はできるだけしないようにしたいと思います(って、あれ?これって新年の誓いだったはずが...)。
わんわんさん、そうなんですよ、バレンタインデーはナルトさんがディナーを作ってくれて、それがお祝いだったんですが、せっかくおいしいチョコを見つけたので日本風にプレゼントしてみました。
でもホワイトデーのお返しは期待できなさそうです(笑)。
月ちゃんは、出張に行って戻ってくるたび「そんなもんだ」とわかるらしく、喜ぶ時間が減ってきました(がーん)。
でもそれはそれで、こちらも心配しなくてすむので、大人になった月ちゃんに感謝です。
by パフィーのおくすり (2011-02-20 01:02) 

youzi

お疲れ様でした。
月ちゃん、空港までお迎えに出ていたのですね。
待ったよ〜って感じのお顔がとても可愛いですね。
そう言えば、ももも私が旅行から帰ってくると
駅まで迎えに来ていました。帰りはスーツケースを
ガラガラと引いて、ももを連れて帰った事を
思い出します。
by youzi (2011-02-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。