So-net無料ブログ作成
検索選択

南カリフォルニアへ(2) [アメリカのペット事情]

ご訪問ありがとうございます[かわいい]

バンちゃんのニュース、こちらでも話題ですよ~。
3週間、食べなくても大丈夫として、いったいお水はどうしてたのかな?と思うものの、やっぱりわんこって本来は強いんだな~とあらためて感動しました。

いいニュース、もっとありますように。

*****************************************

さて、カーメルのビーチをお散歩した後は、街をちょっとぶらぶら。
カーメルは市をあげてわんこを歓迎しているだけあって、街のあちこちにわんこの存在を感じます。


お店でも、こんな感じ...


148_500x375.jpg


以前にも書きましたが、この街で出会うわんこはほとんどが里子です。
日本でも、なんだかそんな日が近くなってきた気がします[ぴかぴか(新しい)]


今回、いつも行くペット用品のお店で、わんこ用のサングラスを試着させてみたところ、意外に嫌がらなかった月ちゃん。
遺伝的な原因(遺伝子プールが狭いとか)で、まだ若いうちから目に障害の出るわんこが多いことが以前から気になっていたので、素性のわかならい月ちゃん、せめて紫外線だけでも防げるよう、購入してみました。


152_500x375.jpg


なんかキャラが違って見える月ちゃん....
歩いてるときはNGだったけど、車の中ではつけたままバクスイしてました。まあまあ成功かな。


そして、夕食は、いつものお宿、 Cypress Inn へ。
とにかくわんこが主役のここは、椅子に乗ろうが何しようが、ホテルの人もほほえましく見ていてくれます。


176_500x375.jpg


中でもOKだけど、テラスの暖炉のそばがお気に入りの場所。
だけど、このライトアップや暖炉のエネルギー消費も、ちょっと気になるところ...。
私たちとしては特別な日だけど、ホテルとしては常にこれをやってるわけで。
これをLEDにするとか、暖炉は人がいるときだけオンにするとか、していく必要があるでしょうね。


実はブログには書かなかったのですが(いつか機会があれば載せます)、1月、出張の前にも私の誕生日にここに泊まりました。
その時発見した、このラムチョップ。


179_500x375.jpg


骨を月ちゃんにあげられるので、今回もこれにしました。


181_500x375.jpg


外はちょっと冷えたけど月ちゃんは毛布にくるまって快適そうでしたが、残りのワインは中のラウンジで楽しむことに。


188_375x500.jpg


このラウンジは、ちょっとラスティック(さびれた感じ)で、すごく好きな雰囲気です。
キリムやビンテージのテーブルが、とてもいい感じ。


194_500x375.jpg


一番最初にここにナルトさんと来たときは、パフィーが天使になって、月ちゃんもまだいなかった頃。
こんな素敵なところがあるんだ~[ぴかぴか(新しい)]と、その後は記念日にここに来るようになって。
何年か前のお誕生日には、ナルトさんとたまにお守りしていた、お友達のブルドッグミックスのドットちゃんを「借りて」来たっけ。


215_500x375.jpg


それが、月ちゃんとここに来られるようになるなんてね。


次の日の朝は出発の日なので、早起きして朝ごはんの前にビーチまでお散歩。


232_500x375.jpg


こじんまりしているのが魅力のカーメルは、どこでも歩いていけます。


244_500x375.jpg


ビーチが大好きな月ちゃん。着いた途端に猛突進。


306_500x375.jpg


今度はラブちゃん軍団に囲まれました。


319_500x375.jpg


そして、今回やっと撮れたバセンジーちゃんとのツーショット。
月ちゃんに、「なんの犬種が入ってる?」という質問をしてくる人がよく候補として挙げるのが、バセンジ―。


347_500x375.jpg


体型とか、似てるけど、バセちゃんは吠えないのが特徴。やっぱり違うかな...。
月ちゃんは、いろんなタイプのわんこに似ていると思う私です。

バセちゃんと最後のご挨拶をしてB&Bへ戻る途中、ラスティックテイストのお店をチェック。


398_500x375.jpg


rusty って、(鉄などが)さびている、っていう意味なんですが、なんか好きなんですよね~、この感じが。


403_375x500.jpg


今回は、月ちゃんのファッションもちょっとこだわって、TPOに合わせてカラーやハーネスを変えてみました。


412_375x500.jpg


カーメル、1日弱でしたがみんなそれなりに満喫したよね~。


355_375x500.jpg


さて、さらに南へ、サンディエゴを目指します~。
着くのは夜中かな...?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村


nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 18

hatumi30331

いろんなワン子に似ている月ちゃん・・・・
いっぱいお友達出来ていいねえ〜〜♪

by hatumi30331 (2011-04-06 06:49) 

うさこ

昨日の朝刊で、バンちゃんのことについて・・のってました。

犬は通常 飲まず食わずでは五、六日が生存の限度で
バンの体調はそれほど悪くなく、動物愛護センターは
「震災後、しばらくは陸上にいて、発見される数日前にたまたま屋根に乗っかってしまったのではないか」と推測しているそうでーす^^

見つかってよかったですよね。
by うさこ (2011-04-06 08:17) 

アレクリパパ


バンちゃん、そういう感じだったのですね。
うさこさんさん、ありがとう。
素晴らしいホテルですねぇ。
こういうところでのんびりしてみたいなぁ。
月ちゃん、サングラスが似合っています。
サングラスを嫌がらないなんて、珍しいなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-06 08:43) 

terrybear

あ~、ますますカーメル行きたくなりました
ヘンリーマミーをカーメルに連れって~
あれ~?昔こんなタイトルの映画ありましたよね
私をスキーに連れてってとかいうの

バンちゃんは嬉しいニュースですね
by terrybear (2011-04-06 11:14) 

わんわん

わたしもアニーパパに連れてって〜ってお願いしよっと^^
10年後とか言われそうだけど。。。(^^;

バンちゃんのニュースは本当に嬉しかったです!飼い主さんとの再会も感激でした^^

月ちゃんのお洋服すてき〜ちょっと形が変わってますね〜お洋服がハーネスと合体してるのかな?色がいいわ〜♡


by わんわん (2011-04-06 11:23) 

ぼっこ

誰にも思い入れのある場所は一箇所くらいはあるものですが
カーメルとは素敵な街なのですね♪
ホテルも素晴らしいです♡
月ちゃんも楽しかったでしょうね^^
by ぼっこ (2011-04-06 11:55) 

マリエ

カーメルって本当にいいところですね、知りませんでした。(*^_^*)
月ちゃんのゴーグル姿かっこいい!ミルも持ってますよ♪
ミックス犬っていろんな特徴があって面白いです。
by マリエ (2011-04-06 22:59) 

名犬ゴン太・・・の兄

カーメル、素敵なところですね^^
私もこんな所を散歩してみたいな♪

サングラス月ちゃん・・・
いやぁ・・・面白いです^^
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-04-07 00:42) 

kaorimax

月ちゃんのサングラス姿・・・マジでイケテマス!
かっちょい〜ぃ♪
少々くびれの無いラブちゃん軍団は、見てる方が
ビビってしまうけど、どんなワンにも動じない月ちゃんって凄い♡
by kaorimax (2011-04-07 00:52) 

パフィーのおくすり

hatumi さん

人はちょっと苦手だけど、わんこは大丈夫な月ちゃんです☆
でもやっぱり、自分と似てる子には積極的に寄っていきます。
なんか不思議ですよね。
by パフィーのおくすり (2011-04-09 09:56) 

パフィーのおくすり

うさこさん

そうだったんですね~、やっぱり漂流3週間は、ちょっと無理ですよね。
ありがとうございました。
バンちゃんの動画、こちらでも流れまくっていて、同じものがたくさんこちらの友達からもまわってきました。

by パフィーのおくすり (2011-04-09 09:57) 

パフィーのおくすり

アレクリパパさん

こういうこともあろうかと、普段からいじりまくっている成果もあるかもしれません(笑)。
何か頭に載せるとフリーズするのが特徴です♪
カーメル、わんこと来るには最高です。
by パフィーのおくすり (2011-04-09 09:59) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

ありましたありました(笑)。
懐かしいな~。
今の時代は、ついて来なさい!ですかね☆
とにかく観光客に大人気なので、夏はおすすめできません。
私たちは冬にしか行かないようにしてます。
by パフィーのおくすり (2011-04-09 10:00) 

パフィーのおくすり

わんわんさん

ほんとに、冬のちょっと人が少ない時が一番いいです。
夏は歩けないほど人がいます。

月ちゃんのハーネス&お洋服、そうなんですよー。
布地もすごくおしゃれで、裏もかわいいんです♡
一張羅です♪
by パフィーのおくすり (2011-04-09 10:02) 

パフィーのおくすり

ぼっこさん

そうですね、数年前にここで元旦を過ごして以来、何かと来るようになりました。
でも月ちゃんと来るのは格別です。
わんこあってこそ、のカーメルかもしれません☆
by パフィーのおくすり (2011-04-09 10:03) 

パフィーのおくすり

マリエさん

カーメルを歩いていると、ほんとにいろーんなわんこがいて、ミックスも多いです。
そして、ほとんどの人が保護団体から引き取っています。
そんなところもカーメルのいいところかな~。
ミルちゃんもゴーグルつけさせるんですね♪

by パフィーのおくすり (2011-04-09 10:04) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

わんことのお散歩にはぴったりな街です☆

サングラス月ちゃん、ちょっと気恥ずかしいんですが、人目につかない場所ではつけさせたいな~と思ってます。
by パフィーのおくすり (2011-04-09 10:06) 

パフィーのおくすり

kaorimax さん

サングラスかけるとなんか雰囲気違うでしょ~。
くびれのないラブちゃん。。。笑っちゃいました。
このときは、結構ビビってた月ちゃんですが、以前と比べるとずいぶん怖がりさんがよくなったかな~☆
by パフィーのおくすり (2011-04-09 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。