So-net無料ブログ作成
検索選択

わんこのためのお家を訪問 [わんちゃんたち]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

前回の記事に「月ちゃんかわいい!」とコメントをくださったみなさま、ありがとうございました~。

なんか、わんこの喜んでる姿って、いろいろ忘れさせてくれますよね~(←このあたりに今の私の心境がにじみでてます)。

私もやっと、大学の講義はおしまい、これで人並みの生活ができそう... 

だけどまだ、採点や評価、そのあとはたまりまくってる通常の仕事が待っているんでした~[がく~(落胆した顔)]




050_500x375.jpg




さて、新しい生活を始めるにあたり、たくさんの人のご厚意を受けたことを前回書きました。

こうやって「人の助けが必要なシチュエーション」というのは、「世界には温かい人がたくさんいるよ」ということが学べる機会でもあるんだな~と思います。

比べるなんてことは到底できないですが、被災者の方でそういう考えをしていらっしゃる方が大勢いらっしゃるようです。


今日は、まだ落ち着かない日々の私たちに温かい手を差し伸べてくださった、ちょっぴり先輩の Miho さんご夫婦のお家に招待いただいた時のこと。

Miho さんと知り合うきっかけになった、ドッグカフェたろはなさんのオーナーさんご一家(ご夫婦&2ワン)も一緒です[るんるん]




101_500x375.jpg



こ~んな素敵なお家です。




102_500x375.jpg



中に入るとさらにびっくりなのが、「土足OK」なところ。

なんと、3頭いるアイリッシュ・セターの、ドナちゃん・チョコちゃん・アンちゃんが「自由に出入りできるように」こういう設計にされたんだそう。




IMG_0540.jpg




これが、世にも幸せなアンちゃん・チョコちゃん・ドナちゃん。




105_500x375.jpg



おっしゃる通り、3頭は、キャットフラップならぬドッグフラップを使って、素敵なお庭とお家の中を自由に出入り。

なんという優雅な生活!




104_500x375.jpg




あ~そうよね~、月ちゃん。

私だってここに住みたいのよ...



お二人は、シンガポールやスコットランドに住まわれていたこともあって、私たちにはとってもお話ししやすいお人柄。

なんと、写真を撮るのは失礼かと思って遠慮してたので、お食事の後になって「あら、いいわよ~どうぞ~」とOKをいただき、残念ながらお料理の写真がないのですが...




107_375x500.jpg




ドリンクバーが設置してありました[揺れるハート]

これって、海外のお家だとよくありますが、日本の、しかも福岡県のこの場所で、ドリンクバーにお目にかかれるとは。




112_500x375.jpg



そしてなんとだんなさまの Ken さんは、ほぼ初対面の私たちなのに、とっておきのスコッチ・ウイスキーを出してくださいました。

ナルトさん、特にウイスキーは大好きで、次の日はちょっと二日酔いになるほどいただいてました[たらーっ(汗)]

しかもこの後、お土産として、高級スコッチ・ウイスキーまでいただいてしまいました。




この、室内にある門扉は、「人が来た時にわんこをここに入れられるように」するための仕切り。

その通り、お食事中は、その仕切りの中に入っておりこうさんにしていたアンちゃん。

う~ん、何から何までわんこ仕様。

すてきです[exclamation×2]



110_500x375.jpg




実は私、今の今までお家を持つということにまつわるマイナス点を考えるばかりで、自分のお家を建てたいという気持ちはまったくなかったのですが、Miho さんのお宅へお邪魔してから、ちょっと気持ちが変わったかも。

だって、わんこのためのお家なんて、考えるだけで楽しそうじゃないですか~[三日月]

しかも、本物志向の素敵なインテリア。



109_500x375.jpg




う、うん... 

が、がんばる...


ともあれ、みんなでおいしく・楽しく過ごさせてもらった日でした。

Miho さん・Ken さん、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(53)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 17

ヨンタロー♀

ド、ド、ドリンクバー!!
あっ、いけない。食いつくところが違ってしまいました。
私は予定も資金も現状で現実的ではないのですが、常にわん&にゃんと住むお家のデザインを考えています。
玄関にはわんこの肢洗い場を作って、壁にはキャットウォークを作って、床は無垢の木で滑らないように…って。
土足のお家、いいですね。そしたら肢洗い場いらないかも。
ステキなお家を見せていただき、ありがとうございました!!
by ヨンタロー♀ (2011-07-29 14:44) 

terrybear

え~と、マミーもお友達になりたいな~^^ゝ
すてきなお家ですね~
ワンちゃんのことを考えているってとこがなんかグ~~~ってきちゃいます
by terrybear (2011-07-29 16:49) 

わんわん

何だか日本じゃないみたい〜羨ましいお宅ですね〜

我が家もアメリカ生活を経てから建てた家なんですが、最初無駄に広いトイレとか廊下ばっかり作ってしまい、肝心のリビングが狭くてちぐはぐなお家を作ってしまった苦い思い出があります(ノ_・。)

その後2回のリフォームを経て今は快適に過ごしてます〜
(*^-^)v
お家を建てる時はよくよく考えた方がいいですよ〜
勿論広い敷地のあるお宅なら問題なく思い通りのお家が建てられると思いますが、東京の狭い敷地に建てるとなると工夫しないと。。。(何だか愚痴になっちゃいました〜)
by わんわん (2011-07-29 19:07) 

tomomame

あちこちのアイアンの本格指向のインテリア、素敵ぃ!
憧れちゃう~!
貧な豆丸家は予算の都合と私たちの好みで
アイアンより木の製品が多いインテリアになってます。
豆丸に毎度の足拭きや週に3,4回のシャンプーもして、
私たちの生活をベースに犬に妥協してもらってるかな~^^;
土間みたいな土足OKスペースも欲しかったけれど、
作らなくって良かったかも。アレルギー持ちには普通の部屋が
やっぱり掃除は楽です^^;
by tomomame (2011-07-29 21:57) 

Haro

とっても素敵なお宅ですね。
マンション住まいのぼくにはとっても羨ましい~!!!
ぼくのパパとママはフローリングの床にペット用のカーペットを切り張りして敷き詰めるのが精いっぱいみたい。
by Haro (2011-07-29 22:29) 

kokoa

とても素敵なお宅ですね。
ウチはわんこが後(飼う予定がなかったのもあり)なので
わんこ仕様のおうち、いいなぁと思ってしまいます。
ドリンクバーがあったりで日本じゃないみたいです(^_^)
by kokoa (2011-07-30 21:27) 

MANA

海外生活で培われたセンスの良いインテリアと
ワンちゃん達に対する愛情でアイディアが素晴らしいですね。
私もドリンクバーのあるお家に住みたいです^^

by MANA (2011-07-30 23:25) 

kaorimax

セター3ちゃん♡可愛いですね
WAN子と暮らす為のおうちステキ過ぎです!
by kaorimax (2011-07-31 22:43) 

パフィーのおくすり

ヨンタローさん

高崎みたいな静かで緑がいっぱいなところに、わんこ&にゃんこのためのお家ってすてきなアイデアですね~。
キャットウォークって何だろう。。。
にゃんこが遊ぶ塔みたいなのかな?

by パフィーのおくすり (2011-08-02 07:40) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

マミーさんのお家も素敵ですよね☆
わんこ達が自由にしている姿を見るのが好きな方なんだな~と、お話していてわかります。
ほんとに素敵なお家ですよ~。
by パフィーのおくすり (2011-08-02 07:41) 

パフィーのおくすり

わんわんさん

そうなんですね~、お家を建てられて2度もリフォームされたんですね~。
わんわんさんのお家も素敵なお家ですものね~☆
実家もたしか、いろいろ気に入らなくて2度リフォームしたと記憶してます(笑)。
東京でお家を建てるのは、想像力とアイデアが必要ですよね、きっと。
たぶん、私の場合、東京でなくともお家のレイアウトを考える段階でへたってしまいそうです。

by パフィーのおくすり (2011-08-02 07:49) 

パフィーのおくすり

tomomame さん

アイアンも素敵ですよね、ヨーロッパ風。
私もどちらかというと(どちらかと言わなくても、か)、木のインテリアです。
でも無垢材のものってなかなかないですね~。
よって、つい古いものを入手する癖が(笑)。
豆丸くんは、ちゃーんと清潔にしてもらってて、うらやましいな☆
そうなると、やっぱりお掃除は楽になりますよね。
by パフィーのおくすり (2011-08-02 07:51) 

パフィーのおくすり

Haro さん・ Haroくん♡

素敵なお家うらやましいけど、とても手入れするのは大変ですよね。。。
そうなると、私もやっぱり当分はマンションが精いっぱいです。
というか、それでも全然行き届いていない~☆
ペット用のカーペットって、消臭効果があるやつかな?
Haro くんもいつも快適そうですよね~。
by パフィーのおくすり (2011-08-02 07:53) 

パフィーのおくすり

kokoa さん

あ、kokoa さんのところはわんこ達が後だったんですね~?
でも二人とも快適そうですよね☆
このお家、ほんとに日本と思えなかったです~。

by パフィーのおくすり (2011-08-02 07:55) 

パフィーのおくすり

MANA さん

私もドリンクバーを作ってみたくなりました(笑)。
わんこ達も自由にのびのび暮らしているから、すごく健康そうです。
お庭も素敵だし、いつかは。。。と憧れちゃいますね☆
by パフィーのおくすり (2011-08-02 07:58) 

パフィーのおくすり

kaorimax さん

セターちゃんたちやっぱり体が大きい分、普通のお家だと3頭いればいろいろ大変かもしれませんね。
それにしてもセターの似合うお家でした☆
by パフィーのおくすり (2011-08-02 07:59) 

minK

為になります。
次にお家を建てる時は、介護の経験をいかして
自分の老後とワンコちゃんたちの住みやすいお家に
設計してもらいたいですねぇえ。
by minK (2011-08-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。