So-net無料ブログ作成

わんこの合宿で 2nd birthday (3) [わんちゃんたち]

ご訪問、ありがとうございます[かわいい]


どうぶつ愛護管理法の、パブリックコメント。そもそもの仕組み&いくつかのモンダイ点の説明と、送り方を書きました(こちら)ので、まだの方はぜひどうぞ~。8月27日まで。メール一本でいいので、とってもカンタンです[るんるん]


こっちの記事は、かわいいわんこたちの写真です[ハートたち(複数ハート)]

合宿に来る前にばたばた忙しく、来てからはひたすらぼーっとしていたため、すべてのわんこちゃんの写真がないのですが...

どの子も個性的。



066_500x375.jpg




今回合宿を企画してくださった、ドッグカフェ Taro & Hana さんの看板犬、はなちゃん。

お店に来るわんこを「指導」するたのもしいはなちゃんですが、気持ちが沈んでいる人の横に寄り添ってくれたりと、とても繊細かつスピリチュアルなところのある子です。

はなちゃんは、こいぬのころから知っていますが、女ざかり?の今のはなちゃんは、なんかさらに愛おしいです。



お次は、菜々ちゃんと、ジライアくん。



070_500x375.jpg



菜々ちゃんは、初めて会ったとき、ぬいぐるみかと見まごうくらいだった、ほんとに good looking なウェスティン。

とにかく菜々ちゃんに振り向いてもらうためには、食べものがなければだめな、食いしんぼさん(笑)。

そして、お目目ぱっちりのハンサムラブくん、ジライヤくんは、落ち着いていて、包容力たっぷり。

ママさんが、ジライヤくんに比べたら、他の男性が物足りなく思えるというのも、わかる気がします(?!)。



そして、このジライヤくん、年上のお兄さんわんこで、おっとりした性格、「月ちゃんが好きなタイプかも」と思っていたのですが...



068_500x375.jpg



やっぱり月ちゃん、ジライヤくんに遊びをしかけていました。

何度もアピールしていましたが、今のところは片思いです[失恋]

今度、ジライヤくんを密室に連れ込んで(笑)、仲良くなってもらおうと思います。



075_500x375.jpg



かごめちゃんは、お名前はよく聞いていたけれわんこで、お目目が外人さんみたいな美人さん。

ちょっぴりぽっちゃり気味なのもかわいく、ご多分にもれず食べものがだ~いすき。

アテナちゃんは、大家族の子。

今度初めて(かな?)会った子ですが、まだこいぬちゃんなのに、いたずら盛りのロイくんやカポちゃんの相手をず~っとしてあげていた、優しい子でした。



094_500x375.jpg



そして、アテナちゃんと同じファミリーのムサシくん。

保護犬でミックス、清潔好きの、クールな男子。

すごくかっこよくて、一匹オオカミ風だったのですが、集団はお好きでないらしく、はやく帰りたかったみたいです(笑)。

仲良くなりたかったけど、今回は無理でした~。





106_375x500.jpg



そして、ラムくん(つい、ラム「ちゃん」と言ってしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)])。

抱っこすると、ずーっと喉を鳴らして居心地よさそうにしてくれる、とってもキュートなちわわちゃん。

I ♡ RAMU のタグがすごく似合っていました。



ラブちゃんは総勢13頭、ゴールデンが2頭、計20頭のわんこがいたのですが、ぎりぎりで写真を撮りだしたため、全部のわんこの写真がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ここらでおゆるしください~。




そしてもちろん、親〇かのワタシ、最後は月ちゃんの写真を載せさせてください...



100_500x375.jpg




ひとりで気持ちよさそうにたそがれてるところです。

ほんとは、お得意のおいかけっこを展開しはじめてたんですが、ふと振り向くと大勢のラブちゃんが「いえ~い♪」とついて来ていて、やめちゃった月ちゃん。

ゆっくり、いろんなことに慣れようね、月ちゃん。




101_500x375.jpg




やっぱり、月ちゃんかわいい[揺れるハート](←完全に親〇か)

まあ冗談はぬきにして、みんなすごくかわいくて、元気をもらいました[揺れるハート]

月ちゃんのおたんじょうびを一緒に祝ってくれたわんこたち、ありがとう、また会おうね~[るんるん]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
参加しています
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 12

名犬ゴン太・・・の兄

うわおぅ〜^^
みんな可愛いですね〜♪

やっぱり、こういう集まりに参加できると、ワンコ仲間の輪が広まりますよね。
うちの実家のゴン太さんは犬嫌いなので絶望的ですが・・・
エリックなら・・・エリックならばぁ・・・!

ジライヤくんと月ちゃんが仲良くなれるように、草葉の陰から応援させていただきます^^;
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-08-19 08:42) 

ジラママ

追いかけっこの時の月ちゃん、面白かったです!(笑ってゴメンよ、月ちゃん)

振り向くと、あまりに大勢追いかけてきてて、あの月ちゃんのびっくりした顔ったら、、ウフフ

シャイガールな月ちゃん、でもやる時はやる月ちゃん、うーんこれからどんな風にジラとの関係が発展するのか?

楽しみです 密室計画、、賛成!(笑)
by ジラママ (2011-08-19 20:29) 

minK

月ちゃんの笑顔、良いですね~!!
さすが、べっぴんさんです❤
by minK (2011-08-20 02:54) 

茶々母

初めてコメントさせていただきます。
ジラママの日記からお邪魔しに来ました。

月ちゃん、とっても可愛いです♥
なんだかうちの茶々と性格が少し似てる気がしまして・・・
ジラ君へアプローチする場面なんかは、とても他人事とは思えず。
お節介ながら、助言をさせていただこうかと思います♪

ジラ君は、ジラママと共に自宅に連れ込むに限ります!
もしくはジラ君宅に押しかける!!
茶々もそれでやっと振り向いてもらえましたから♥(´ー`*)

月ちゃん、ファイト!!
大阪の地より応援させてもらいますよ♪ v(*`‐´*)b

そしていつか、うちの茶々とも遊んでいただきたいと思っております。
                         (o*。_。)oペコッ
by 茶々母 (2011-08-21 00:58) 

terrybear

あれ~月ちゃんちょっと太った?
たくさんのかわいいワンコがいてもわがワンコが一番ですよ^^ゝ
by terrybear (2011-08-21 11:10) 

らむママ

おお~、らむが可愛く見える~!
この迷子札、実はとってもお気に入りなんですが、
今まで誰からも注目されなかったんで、
カワイイって言われた時、すっごく嬉しかったんです(笑

ジラくん、いい子ですよね~♡
ここに出てる子も、写ってない子もみんないい子。
だから、ちわわのらむも参加できました。

今度会うときは、もう少し月ちゃんと絡みたいなぁ~♡
by らむママ (2011-08-21 11:31) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

あれ、ゴン太くんはわんこ嫌いでしたっけ、エリックくんはだいじょうぶ?
まあ、わんこ同士の仲はさておき、わんこがいるだけでなごみモードになれることは間違いないですね~。

ジライヤくんと月ちゃん、これからどうなるのか...
親〇かのワタシとしては、なんとかジライヤくんに振り向いてもらいたいと思ってます☆

by パフィーのおくすり (2011-08-23 15:12) 

パフィーのおくすり

ジラママさん

大好きな追いかけっこだった(ジライヤくんと一緒のつもりだったんですね)のに、ほんとにビビった顔でしたね~、私も大笑いさせてもらいました。

ジライヤくんとの密室計画、ぜひぜひ実行しましょう~。
やるときはやる月ちゃん、きっとジライヤくんを振り向かせるのではないか... な?!


by パフィーのおくすり (2011-08-23 17:34) 

パフィーのおくすり

minK さん

お褒めいただきありがとうございます♡
わんこそれぞれに美しいと思いますが、月ちゃんもきりっとした美しさがあるな~と、他人事のように思います☆

by パフィーのおくすり (2011-08-23 17:35) 

パフィーのおくすり

茶々母さん

はじめまして、そしてアドバイスありがとうございます♡

ジライヤくんのママさんからも、茶々ちゃんのこと、伺ってました☆
やっぱり連れ込みしかないでしょうか(笑)。

優しくて穏やかなジライヤくん、シャイな子たちにはなんか安心感を与えるのでしょうか。
うーん、男の中の男ですね~。

この片思いの結果は、またこちらでご報告します!

by パフィーのおくすり (2011-08-23 17:38) 

パフィーのおくすり

terrybear さん

あ、寝そべってたりすると首のあたりにお肉が、でしょ~。
でも、太ってないんです、残念ながら...。

by パフィーのおくすり (2011-08-23 17:38) 

パフィーのおくすり

らむママさん

らむちゃんは、ひらがなでしたね☆
ごめんなさい~。

いやぁ~、I ♡ RAMU をらむちゃんがつけているのが、なんともかわいらしくて、つい写真を撮ってしまいました。
お似合いです♡

ジライヤくんも、他の子も、み~んないい子ですね、ほんと。
次回はらむちゃんと月ちゃんを遊ばせてみたいな~。

by パフィーのおくすり (2011-08-23 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。