So-net無料ブログ作成
検索選択

お庭での幸せな瞬間 [わんちゃんたち]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

マルくん、まだお家に戻っていないようです... 早く戻っておいで~!!


今、また出張に来ていまして... コメントへのお返事などが遅れています、ごめんなさい[ふらふら]

というわけで今日は、休憩中、先日から書いてた記事をアップしてしまいます。



053_500x375.jpg



月ちゃんは、父がだ~いすき[かわいい]

うれしさのあまりに遠吠えして、めったにしない前足かけ。

汚れないようタオルで防ぐ父(笑)。




056_500x375.jpg




この日の夜は、夏から約束していた「鰻」(もう夏が終わっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)])を食べに。

引っ越しの時それはもういろいろとしてくれた両親に、ささやかなお礼です。

このお店、老舗でとても感じがよく、美味しいお店(http://www.inakaan.com/company/)。



そして、実家と言えば~[exclamation]



072_500x375.jpg




3年前に衰弱状態で突然舞い込んできたアトム。

そわそわと落ち着きがなく、おとぼけさん、推定7-8歳?の男の子です。

このアトムが、おもしろいキャラクターで、とにかく月ちゃんといると、「単純で気のいい兄とセンサイで賢い妹」という感じなのです。




081_375x500.jpg




ただちょっとこの妹は、最近自分の方が足も速く頭の回転も速いことに(アトムごめ~ん[あせあせ(飛び散る汗)])気づいてきて...



083_375x500.jpg




な~んかちょっと、かわいくない感じなのです[三日月]

夜はアトムのご飯を勝手に横取りしようとしたりして、月ちゃんはかわいい一辺倒と思ってたワタシ、ちょっとショックです(笑)。




091_500x375.jpg




月ちゃん、パフィーが下に眠ってる木のあたりをしきりにクンクンしていました。

何かお話ししてたのかな~。





106_500x375.jpg




お散歩から戻ると、パフィーが一目散に行って私がひねるのを待ってた蛇口。

珍しく月ちゃんがここでお水を飲みたがりました。




096_500x375.jpg




このお庭は、母がこだわって作ってあるのですが、最近は自然っぽい草花が増えて、優しい感じです。

パフィーも喜んでいるだろうな~。



120_500x375.jpg



間伐材を推進するためにいろんな木の製品を売ってるところでアトムに買ってきた、文字。

ちゃんと父が色まで塗ってお手製の小屋に付けてくれていました(笑)。

夜はお家の中で寝ているけど、アトムは昼間はずっと小屋で寝ています。



パフィーがいなくなって、がらんとするはずだったお庭。

今はアトムと月ちゃん(時々だけど)、わんこが2頭いて。

ちょっと幸せな気分になりました[かわいい]

二人?とも、ありがとね[揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村

nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 22

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なお庭ですね。
お父様、お母様のお人柄が伝わってくる感じです^^
アトム君の小屋のネームプレート、バランスも絶妙ですね♪

まぁ、男の子と女の子でしたら、女の子の方がおませさんですからねぇ^^;
アトム君、頑張れ!
男の子は、女の子に泣かされて耐えて一人前だよw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2011-10-12 23:42) 

Haro

素敵なお庭でパフィーちゃんが眠り、アトム君と月ちゃんが戯れて
なんだかこちらも幸せな気分になります。
パフィーちゃんもあたたかく見守ってくれているんでしょうね。
by Haro (2011-10-13 09:03) 

ななママ

パフィちゃんは優しい子だったのでしょうね♡
奈々は頼りにしてるくせに宗太郎に意地悪でしたよ〜(^^;)
by ななママ (2011-10-13 13:36) 

sarry

素敵なお庭で2ワン楽しそうですね~
こういうお写真見ちゃうと、家の庭も何とかしなくちゃ
と思うのですが・・・これがなかなか進みません^^;
by sarry (2011-10-14 10:13) 

ケリー

パフィーちゃん、きっと喜んでいますね^^
2人共・・・うう~ん
3人ともありがとうだね^^

月ちゃん、なかなかやりますね~~
by ケリー (2011-10-14 21:25) 

まはな

素敵なお庭で2ワンが楽しそう~♪
アトム君なんか~良い味でしてそう~~♡
by まはな (2011-10-15 18:57) 

sean

ワンコが2頭いると、何話しているのかなぁ~って
いつも気になっちゃうんです!(私も仲間に入れて~って)私、ワンコ同士は絶対にお話ししていると思っているので。
もちろん、私も我が家の息子(ワンコ)とはお話通じちゃっているので・・・
だから、きっと月ちゃんは、アトムくんにカリフォルニアの
自慢話をしているはず!
雄大で美しい景色を話して聞かせてますよね~
by sean (2011-10-15 19:41) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
マルくん、一日も早く、おうちに戻れますように。
月ちゃん、日本でもお友達と一緒で楽しそうにしていますね。
カルフォルニアとは気候も違うので、ちょっと戸惑っている事も
あるかもしれませんが、それもで日本を楽しんでいるって感じで
本当に凄いなって思います。

闘病中の子のレシピも凄いですね。
食べ物から、元気を取り戻せたらって思うので、
とっても貴重ですよね。
納豆はももも大好きだったんですよ。私が食べる分の
半分くらいを取っておいて、食べていましたが、
ちょっと机に置いて、部屋を離れたりすると、
机の前で「ナットちゃん(納豆)だよね」って、待ちかまえて
いた事を思い出します。

by youzi (2011-10-16 20:57) 

ten

寂しかったお庭が、アトムくんと月ちゃんのおかげでにぎやかに♪
ホントに幸せな光景ですね。
by ten (2011-10-18 06:42) 

MANA

お母様の素敵なお庭で
おっとりしたお兄ちゃんと機転の利く妹が
楽しく戯れて穏やかな時間ですね。
月ちゃんはパフィちゃんとどんなお話をしたのかな。
パフィちゃんも天国で喜んでますね^^
by MANA (2011-10-19 17:54) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

父も母も、お庭とかお家のことをするのが好きな人たちです。
その影響か、私はお家まわりのことはローメンテナンスが好きです☆

やっぱり女の子の方がおませなんですかね~。
月ちゃんのイジワルなところを見て、ちょっとショックだった私です(笑)。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:32) 

パフィーのおくすり

Haro さん

ありがとうございます♡
わんこが戯れる姿って、いつみてもほっとしますね~。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:32) 

パフィーのおくすり

ななママさん

パフィーは、ほんとに月ちゃんとは全然違うタイプの子で、おっとりしてました☆
奈々ちゃん、頼りにしてるから甘えてたんでしょうかね~、かわいいですね♪

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:33) 

パフィーのおくすり

sarry さん

お庭って、侵入者が来ないから安心するのか、すごく楽しそうでした。
お庭の手入れってほんと大変ですよね~、父や母を見ていると、自分にはとてもできないと思います(笑)。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:34) 

パフィーのおくすり

ケリーさん

そうですね~、3ワンとも、ですね☆
月ちゃん、おとなしいようでいてやるときはやるんですよ~(笑)。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:35) 

パフィーのおくすり

まはなさん

アトムって、ほんっとおもしろいですよ~☆
見ていて思わず笑ってしまう場面が多々あります。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:36) 

パフィーのおくすり

sean さん

ワンコ同志見ていると、気が合ったり合わなかったり、ほんと、お話しているのかなって思いますね~。
sean くんと通じちゃってるんですね、すごい~!
私は月ちゃんのことはまだまだ未知数があります☆
それがおもしろいんですけどね。
カリフォルニアはね~♪って、威張ってるかもしれませんね、月ちゃん。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:38) 

パフィーのおくすり

youzi さん

もともと日本から連れて行ったからか、かなりスムーズに馴染みました☆
でもやっぱり、ひろ~いカリフォルニアは、懐かしいんだろうなあ~って、写真を見ていたら思ってしまいます。

納豆は、発酵食品だから消化もいいし、便利だから結構よく使うんですよ~。
ももちゃんも好きだったのかあ♡
ナットちゃん、って呼んでたんですね、かわいいですね~。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:39) 

パフィーのおくすり

ten さん

パフィーが8月に亡くなって、アトムが11月に迷い込んできたから、3か月はがら~んとしてました。
今は2ワンが遊んでいるところを見るのがすごく楽しいです。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:41) 

tomomame

ぷふふ。月ちゃんったら~^^
アトム君とのやりとりが面白いですね~。

↓のいちじく記事、とっても興味深いです。
人間の肝臓にもいいのかしら?
…知り合いがB型肝炎ウイルス保持者なんです。
by tomomame (2011-10-19 20:41) 

パフィーのおくすり

MANA さん

この妹は、最近かなりお兄ちゃんをおちょくっています☆
だけど全然怒ったりしないのが、アトムのすごいところです。
パフィーはきっと、私たちがまたわんこと暮らしているのを喜んで見てくれていると思います。

by パフィーのおくすり (2011-10-19 20:42) 

パフィーのおくすり

tomomame さん

わんこが2頭いると、やりとりを見る楽しみがあるなあ~と思っています。
人間とのコミュニケーションとはちょっと違う感じですね。

いちじくは、もちろん人間にもいいと思いますよ~。
肝炎ですか、それはきっと体にすごく負担でしょうね。。。
この間、全快された方にお会いしたら別人みたいでしたもの。

by パフィーのおくすり (2011-10-21 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。