So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォーキング, etc. [日常]

ご訪問、ありがとうございます[るんるん]


月ちゃん家、かなりめまぐるしい毎日ですが、それでも週末にはしっかりと近場の自然がいっぱいコースを歩いてきました。




036_500x331.jpg




とにかく元気な月ちゃん。

歩けば歩くほど、元気になるようです[るんるん]




3時間ほど山を歩いた後、あったかいものが飲みたいね、と入ってみたカフェ。




042_500x331.jpg



懐かしい感じのする、山小屋風。



046_331x500.jpg



今はやりの、というよりは、ずっとこういうことが好きで守ってきたんだな~、ということが感じられる、かなり好きな感じでした。



047_500x331.jpg



残念ながら、月ちゃんは車でお留守番[眠い(睡眠)]



おまけ:


004_500x331.jpg



チキンの皮って、脂身が結構ありますよね。

でも、わんこは人間よりは動物性脂肪分はだいじょうぶ(体温が高いので、人間の場合より血の中でも液状で流れる)なので、私は皮もあげちゃいます。

ただできるだけ皮はミニオーブン(大活躍!)でジャーキー状にカリカリにして、脂を落としてます。

脂って、やっぱり必要なものでもあるようで、そのせいか、毛なみがしっとりしているとよく言われます。

まあ月ちゃんの場合、運動量はかなりありますし、若いですから。


でも...



115_500x331.jpg



このナルトさんの例のようなのは、よくないですね[たらーっ(汗)]



書きたいことがたくさんたまっているのですが... 先日、とっても素敵なカフェへお邪魔しました。

予告だけ~:http://blog.livedoor.jp/dogcafe_sora/archives/51735474.html

SORAさん、ありがとうございます[揺れるハート]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 4

名犬ゴン太・・・の兄

ワンコはお散歩大好きですよね^^;
うちでも、ゴン太もエリックも、「散歩」という言葉は覚えたらしく、「さて、お散歩行くか」とつぶやくと大興奮です♪
喜んでいる愛犬の姿って、本当に幸せな気持ちになりますね^^

・・・もっとも、月ちゃんほど元気には歩かない両名(汗
ゴン太さんは気が乗らないとすぐに帰ろうとし、エリックは30分も歩くとフセをして「もう歩きたくないでちゅ!」アピールです^^;
少しは元気な月ちゃんを見習ってほしいものですね〜^^

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-01-19 06:45) 

なかちゃん

今日 ちょうど チキンの皮って どうなんだろう?って 考えていたところです!
なんだか いいタイミングで・・・
そうか カリカリにね!!

いい カフェですね
月ちゃんが 入れなかったのは 少し 残念だけど・・・
by なかちゃん (2012-01-19 19:01) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

うっかりお散歩って言っちゃうと大変ですね(笑)。
うちは、「お散歩」と言ってから実際にドアを出るまでが時間がかかるため(準備とか、忘れ物とか)、靴をはくまで信用しないようです(笑)。

お散歩したくないのには、何かわけがあるのでしょうね。
寒いとか、お外がこわいと思っているとか、いろいろあるようですよ~。
運動はとっても大切です☆

by パフィーのおくすり (2012-01-21 08:06) 

パフィーのおくすり

なかちゃんさん

もちろん、問題のある子の場合はNGですが(高脂肪の食事はだめとされてるとか)、健康な子であれば、それぞれの部位に違う栄養素があって、マクロビオティックなどではたべものはまるごと全部を食べるのがよいとされています(マクロビはお肉なしですが)。

このカフェ、とっても懐かしい感じでした☆

by パフィーのおくすり (2012-01-21 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。