So-net無料ブログ作成

4月の月ちゃん家 [日常]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]



300_375x500.jpg



あっという間に4月もおしまいですね。

最近、10年ぶりくらいに仕事で苦手かも、と思う人と一緒のチームになり。。。

今までいかに恵まれてたか実感。

でも基本的に自然や人を守ろうとする人にモラルの低い人はいないので、なんとかやっていけるはず。。。なんだけど、外国の人ってことを差し引いてもあまりの協調性のなさにかなりムッときてしまうこともあって、肩こりがすごい状態です(笑)。

そんなこんなで、なんだかあっという間に時間が流れてしまって、楽しかったことやうれしかったことをちゃんと覚えていられるかどうか。

ということで、今日は4月にあった他愛もないこと[揺れるハート]を振り返ってみようかと思います[るんるん]



まずは...


135_500x375.jpg



父が作ってくれた、エアコンの室外機のカバー[ぴかぴか(新しい)]

「ちょっと年月が経った風な仕上がりにしてほしい」と言ってみたところ...

父: 「そんなのはできん」   私:[がく~(落胆した顔)]

なのに、いつのまにかそんな仕上がりにしてくれてます[かわいい]

それに、私たちが子どもの頃使っていたベッドの枠を使ってくれました(←「モッタイナイ」 by 母)。



001_331x500.jpg




ベランダの眺めをさらによくするために、春夏用のカーテンに変えました。

日本のデザイナーがインドで作ってもらってるという100%麻のカーテン、ひとめぼれ。

自然の素材はやっぱり気持ちいい。



それから...



291_500x375.jpg



最近の朝ごはんによく作るスムージー。

ナルトさんはこれにゆで卵やパン、お味噌汁などをプラス。



そして今月は手抜きご飯が多かった(汗)。




226_500x375.jpg




グラタンを入れてるお皿は、学生時代から使ってるもの(笑)、そして下に敷いてる花のプリントのお皿は、のみの市で見つけた、30年代 ? のものだそう。

最近見つけた上の四角いお皿は、前菜が4種類載る、リサイクルショップでの掘り出し物300円(笑)。




別の日、普段よりごちそうが並んだ日の写真ですが(海ぶどうおいしかった~)...




003_500x375.jpg




この大きな四角いお皿も、 from リサイクルショップ、500円(笑)。

でもレストランで使われていたみたいな、立派なお皿でどっしりとしてるから、「切って並べるだけ」の前菜でもなんとなく豪華に見える(...かな?)。

なんか好きなのですよね~、REUSE につながるそういう買い物が。

それに結果としてお金をかけない部分ができて、月ちゃんやのためにも「ちゃんとした食べもの」を買うという部分にお金をかけられるので good[グッド(上向き矢印)]




そして今月は...




429_500x375.jpg



オーブンに入れることのできるお鍋(これは中古がなかったので新品)が仲間入り。

いろいろ見たけど、やっぱりこの、「ベイスティング」という肉汁などを上からかける作業を自分でやってくれる、ストウブの29cm にしました。

この形なら小さめのチキンも丸ごと入るし、楕円形って、ガスレンジの上では邪魔にならなくてとても使いやすいですよ~、びっくり[目]

このオックステールのシチュー、Jamie Oliver というイギリス人シェフのレシピを改造して、お豆を入れてみました。

この人は、「食べものはどこから来るのか」「ちゃんとした食べものを食べよう」ということを推進している人。

だから、良質な素材をシンプルに料理する、というスタイルなので私はとっても好きなスタイル。




月ちゃんのは、こちら[揺れるハート]



431_500x375.jpg



もちろん、お豆を残されないよう、この後つぶしてあげ、何か緑の葉物、ニンジン、パセリ、のり、スパンキーを入れた記憶があります[三日月]



でも何と言っても、今月一番多かったのは、コレ。



153_500x375.jpg



ウォーキング& ピクニック。

気候がよい今のうちに、たっくさん行っておこうということで、お弁当の中身はさておきお外でのご飯が一番おいしい[ぴかぴか(新しい)]



そしてやっぱり、コレかな。



418_331x500.jpg



月ちゃんと桜。

もうすぐ、日本へ来て1年の月ちゃんとナルトさん。




004_500x375.jpg



無事に来られたこと、そして今みんなバタバタしながらも、仲良く健康で暮らせていることに、感謝[揺れるハート]です。



puffy_logo_brown_small.png

わんこのオーガニックサプリメントは、こちら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(81)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 18

名犬ゴン太・・・の兄

エアコンカバーが素敵ですね。
お父様、お疲れさまです。

月ちゃんと桜、キレイに写っていますね。
可愛いですね、月ちゃん♪

お仕事、苦手な方と一緒になられたという事で大変かと思いますが・・・
何とか、頑張ってくださいね。
by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-04-29 10:15) 

シェリ〜ママ

月ちゃん家の無駄のない素敵なLifeStyle、
さすがです(*^_^*)シェリ家も見習います♪

5月も みんな楽しく健康で過ごしましょう♡♡ね
by シェリ〜ママ (2012-04-29 11:06) 

ジラママ

早いですね〜日本に来てから一年になるのですね〜

これで四季を一通り経験した訳ですね(^。^)

仕事を苦手な人とするって私はかなりストレス、、
ウチはシフトだからメンバーによっても仕事の進み具合等も変わってくるから、配置を見てから今日は大変だな、、とか今日は楽だな、とか(笑)

まぁ、ジラ君のおかげで、帰宅してお散歩いっちゃえば全てリセットできるので良いのですけど(*^^*)

お互い息抜きはしっかりして、楽しい5月にしましょう!
by ジラママ (2012-04-29 13:17) 

ヨンタロー♀

ほー、もぅ1年経つのですねー。早いなぁ。
昨夜みたテレビでも、お医者さんが「食生活は大切!」って言ってました。
手軽に何でも食べられる時代だからこそ、貴をつけないといけないんだなと思っています。
だから、手軽にちゃんとしたものが食べられる環境にしておきたいな、と。
by ヨンタロー♀ (2012-05-01 16:29) 

ぼっこ

エアコンカバーがとってもお洒落です。
我が家のオットットも古い味をテイストにした塗りに凝ってます。
良い味が出せなくてこてこてになっています^^
by ぼっこ (2012-05-01 20:51) 

rosemary

もう一年ですか。。。
早いですね〜。
いつもすてきなお写真で素敵な生活を覗かせていただいています。

さて、恐縮ながら、わたくしのオリジナル曲をライブ録音ではございますが、初めてyoutubeにアップいたしました。
今は天国にいるローズとのことを想って書いた記憶のある曲です。
お忙しいとは存じますが、お時間のあるときにでも覗いてくださると幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=ORZDjRzdvIY&feature=g-upl

ではまたお邪魔いたしますね〜☆
by rosemary (2012-05-02 00:51) 

kaorimax

センスの良いお父様の手作り「室外機のカバー」です!
充分、期待に答えてくれてる出来ですね
そう言えば、吉備津神社や牛窓回って帰ったんですよね〜
早いですね!1年って・・・みなさん元気で何よりです♡

by kaorimax (2012-05-03 01:36) 

BORABORA

素敵なごちそうですね♪
素晴らしい仕事には素晴らしい人が
参画する事が多い、と思いますが
今回は関係無かったな~、と思う事も
結構ありますね・・・。 (^^);
by BORABORA (2012-05-07 14:09) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
日本に戻ってこられて、1年になるのですね。
早いですね。
ブログにお邪魔すると、まだ海外にいらっしゃるように
感じるのは私だけでしょうか。
ホリスティック、最近本当に大事って思います。
by youzi (2012-05-07 21:43) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

エアコンカバー、効率を良くするため夏になったら外すかもしれませんが、今の季節はバルコニーの眺めがとてもよくなって感謝☆です。

月ちゃんはやっぱり日本のわんこなのかな~、と、桜の似合う姿を見て思いました。

会ったことのない人の場合、電話やメールだけだと伝わらない笑顔ってありますよね~、この人の場合そうでした。

by パフィーのおくすり (2012-05-17 07:49) 

パフィーのおくすり

シェリ~ママさん

いえいえ、無駄はまだまだあるんですが、REUSE のちょっとストーリーのあるものが好きなので、結果的に家具や雑貨にはそれほどお金がかからなくて済みました。

元気がなにより☆です。

by パフィーのおくすり (2012-05-17 07:51) 

パフィーのおくすり

ジラママさん

あっという間の一年でした~。

苦手かもしれない。。。と思ったけれど、実際に会ってみるとそうでもなかったってことありますよね~。
この人の場合、会ってみたらなるほど、そういうタイプね、と納得(笑)。

ジラママさんでも苦手な人っていらっしゃるんですね~、意外。

by パフィーのおくすり (2012-05-17 07:56) 

パフィーのおくすり

ヨンタローさん

そうですね、やっぱり You are what you eat ということにつきますね。
最近朝はフルーツやヨーグルトだけにして、午前中にちょっとだけ炭水化物をつまみ食いするようにしましたが、かなり調子がいいです♪
何をいつどうやって食べるか、っていうのも大切ですね~。

by パフィーのおくすり (2012-05-17 07:58) 

パフィーのおくすり

ぼっこさん

これってなかなか難しいみたいで、父からは何度も「こんな感じでいいのか?」と写真つきメールが来ました(笑)。
ぼっこさんのところも苦戦中ですか☆

by パフィーのおくすり (2012-05-17 07:59) 

パフィーのおくすり

rosemary さん

お知らせありがとうございます♡
早速覗いて聞かせていただきましたよ、天使の歌声♪
「月」って言葉も入ってて、ローズちゃんとの想い出なのかと思って聞くと、私も吸い込まれちゃいました。
癒しの声ですね~、まさに。

by パフィーのおくすり (2012-05-17 08:00) 

パフィーのおくすり

kaorimax さん

父はなんでも「きっちり」作るのが好きで、私の好きな感じというのはこれを作った後でもよくわからないんじゃないかと思います(笑)。
そうそう、岡山県をまわって帰ったんですよね~、こま犬さん達、ずっと窓辺にいますよ♡

by パフィーのおくすり (2012-05-17 08:02) 

パフィーのおくすり

BORABORA さん

たまに、外れってあるのかもしれませんね。
でも根本的な部分ではお互いソンケイできる人ばかりで、そういう意味ではこういう仕事っていうのはとっても恵まれていると思っています。
だって、職場や取引先との人間関係で悩む人の多いこと!
BORABORAさんはどうぶつと触れ合えてうらやましいです☆

by パフィーのおくすり (2012-05-17 08:04) 

パフィーのおくすり

youzi さん

なんだかひたすらいつもの調子で過ごしていたら、もう1年経ってしまいました。
たぶん、アメリカでも日本でもあまり変わり映えの無い生活をしているせいでしょうか、ブログの海外風?は。。。

by パフィーのおくすり (2012-05-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。