So-net無料ブログ作成
検索選択

Californian days 1 [アメリカのペット事情]

ご訪問、ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

月ちゃん家はGW中もずっと仕事、GW後もずっと仕事な日々で[あせあせ(飛び散る汗)]、なかなかみなさんのブログにもお邪魔できないでいるのですが、先日何気なく管理画面を見てみたら、毎日たくさんの方がこのブログを見てくださっているようで、びっくり & 感謝の気持ちでいっぱいです[ぴかぴか(新しい)]



128_505x379.jpg


先日、エナジーウォークに行った時の月ちゃんの写真。



118_505x379.jpg




月ちゃんも、すこぶる元気です[揺れるハート]


こちらは ↓ 実家にぼうぼう生えてる摘みたてパセリ、ローズマリー、タイムを入れたベニソン&ハーブのご飯。



165_505x379.jpg



やっぱりお庭が欲しいな~、と、引き続き、海の近くのお家を検討中です。




さて、この間ちょこっと書いたように、月ちゃんがアメリカから日本へ来てそろそろ1年。

なんだか着いてすぐからバタバタしてたら、カリフォルニアライフを振り返る間もなく1年が過ぎてしまいました。

というわけで、私もそろそろ振り返りたくなったのもあり、カリフォルニアの想い出を...。



RIMG1093_500x375.jpg



とはいえ、やっぱり言及は避けられないのが、「月ちゃん San Francisco へ行く」シリーズ(笑)。

小さな月ちゃん、私は人間用の客室にいたため(当たり前ですが)、ひとりで国際線の飛行機での旅、がんばったのでした。

その大冒険のストーリーは、こちらからどうぞ~。

今思い出しても涙が出そう(笑)。



そしてサンフランシスコに到着後の月ちゃん。

スカイプ電話で声は聞いていたとはいえ、初めて会ったナルトさんのお膝に乗ってにっこり。




RIMG1136_500x375.jpg



普段は人見知りの月ちゃん。 ぜったいありえない展開でしたが、私と、ナルトさんにだけは初対面からなついたのでした。

この話には尾ひれがあって、SFO空港からお家へ行くまでの車中、私の膝にオチッコをするというアクシデントも(笑)(こちら)。




そして始まった、青い空と海のある、広いひろ~いカリフォルニア生活。



RIMG3102.JPG



ぼち、ぼち、と、振り返ってみたいと思います。





puffy_logo_brown_small.png

この時期いろいろ負荷のかかるわんこに、少量でも栄養価の高い、「スーパーフード」を☆ここをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村


nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 6

Haro

月ちゃんの飛行機の旅のお話はいまだにドキドキしちゃいます。
パフィーのおくすり さんの機内でのお気持ちを思うと今でも泣きそうに
なっちゃうぼくのママは大好きな飛行機の旅を封印中です。
by Haro (2012-05-17 22:08) 

きなこ

こんばんわ~。
いつ見ても自然たっぷりな素敵な写真!
月ちゃんも相変わらずクールな表情がかわいい。
スパンキー定期的にごはんにトッピングしてるんだけど
最近変化が・・・!
ハピちゃんの体臭がほぼなくなったんですよー。
うちに来て半分手作りにしたせいもあるかもしれないけど
実家でフードのみだったときはシャンプーしても
すぐ臭くなってたのに。
ゴルの体臭って治らないって思ってたからびっくりです。
デトックス効果かな♪嬉
あと、クリスマスの時頂いたアドバイス通り、
レバーも定期的にあげています。
スパンキー効果てきめんです~。



by きなこ (2012-05-18 22:00) 

名犬ゴン太・・・の兄

色々振り返ってみるのって大事ですよね。
それが素敵な思い出なら、尚更・・・
明日への元気に繋がりますよね!

月ちゃん、ナイスエピソードです^^;
うちのエリックは車が苦手なので、嫁さんの服に吐いちゃった事もありましたよ〜(汗

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-19 21:47) 

パフィーのおくすり

Haro さん

そうですね~、私ももう月ちゃんを飛行機に乗せるのはできれば避けたいところです。
実際やってみると意外に本犬自体は落ち着いてたんですけど、人間の方がね(笑)。

by パフィーのおくすり (2012-06-04 07:49) 

パフィーのおくすり

きなこさん

ありがとうございます♪
スパンキー、はぴちゃんに合ってたんですね~、やっぱり。
よかったよかった。
サプリで、体臭や口臭、涙やけなど、なくなったというお声がほとんどです♪
手作りならなおさら☆
健康のバロメーターだから、うれしいニュースですね、ありがとうございました~!

by パフィーのおくすり (2012-06-04 07:52) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

そうですね、たまには走り続ける足を止めて、振り返ってみるとここまでの軌跡がわかっていいものですね。
とにかく毎日いろいろなことがありすぎて、なかなか心の余裕がないのが難点です(笑)。

エリックくんは車に弱いのですね~。
少しずつでも慣れてくれるといいですね。

by パフィーのおくすり (2012-06-04 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。