So-net無料ブログ作成
検索選択

いざ、霊峰へ! [月ちゃんのこと]

ご訪問、ありがとうございます[るんるん]


最近、季節がらか、パフィーズナチュラルライフには、アトピーはじめ皮膚に関するご相談の多いこと。

皮膚の問題は究極的には内臓の問題。とくに、肝臓や消化器官。

だからやはりサプリメントや食事といった、生活スタイルを変えるしか、本当の解決にはならないと思うので、それぞれの病歴や生活スタイルをお聞きして個別にアドバイスさせていただいてます。

が、ハーブや食べものでの改善はお薬のようには症状を抑えないから、その間やはり飼い主さんは痒いワンコを見ているのはつらいですよね。

そんな時、お勧めは保冷剤!

ストレスから湿疹の出た私、実証済みですからお試しあれ〜!

puffy_logo_brown_small.png

わんこのオーガニックサプリメント☆ここをクリック!


それと。。。どうぶつ実験への規制が成立しなかった件、書かなければと思いつつ過ぎ行く月日...

昨日亡くなった研究者で医師の原田正純さん、ずっと水俣病患者に寄り添ってきた人です。

企業や国が被害を認めないのに対し、「本当の中立とは弱い者の立場に立つこと」と信じて行動をし続けたそう。

こちらの方が、正しいのです。 そして私達も、信じるところから、もう変化は始まっていると信じたいですね。


------------------------------------------


さて、「一大イベント」と書いてしまってみなさんの期待を膨らませてしまったかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも私にとっては、月ちゃんを引き取って対馬について知り始めてからずっと見てみたかった景色があるのです。

それが、これ。


054_500x375.jpg



ANAの機内誌で発見した写真ですが、対馬の霊峰、白獄。

この山自体が神聖視されているという、自然信仰の場所。

ここからのこの景色を、いつか月ちゃんと一緒に見たいな~とずっと思っていたのです(こちら)。



451_505x334.jpg



途中、頼りない手書きの地図と道なき道に不安になっていると、親切なバスの運転手さんが寄ってきて道を教えてくれました[かわいい]

対馬の人はみんな、こんな感じでとっても自然体かつ親切でした[ぴかぴか(新しい)]

そして車で舗装されてない道を走ること10分。

登山口へたどり着きました。



474_505x334.jpg



対馬は、島の89%が森林に覆われているという貴重な場所ですが、中でも白獄の原生林は、大陸系の植物も混在するという珍しい森。

ということで、国の天然記念物となっている白獄です。



497_334x505.jpg




ガイドブックや地元の方々から聞いた限りでは、それほど険しい山とは聞いていなかったため、最初の1時間は「ふんふん、なるほどね」と歩いてました。

全 519m。対馬では一番高い山ですが、それほど高いというわけでもありません。

1時間ちょっとで、この白嶽自体が神様ということで鳥居があるのですがそこへ着きました。



そして私たちの甘い考えは、鳥居を抜けると...



502_505x334.jpg



一変。

ものすごい急な岩場が延々と続いているではありませんか[exclamation]

しかも、ロープつき。

こういう時、わんこというのは有利な体型をしているんですよね~、月ちゃん、喜んで登ってます[ダッシュ(走り出すさま)]



実はこの日、韓国人の団体さんがこの霊峰に登りに来ていて、ものすごいパワーでどんどん登って行っていて。

ナルトさんや私は、月ちゃんが吠えたりどこかに行かないかと冷や冷や。



518_334x505.jpg



でも手を使って登らなければとても登れない急な岩場。

というわけで、ナルトさんのリュックに月ちゃんのリードを結んでいました。

月ちゃん、上手に「待て」のコマンドで待ってくれ、月ちゃんに引きずられて転ぶというアクシデントは避けられました[いい気分(温泉)]



520_334x505.jpg




それにしても...

これほどすごい場所とは全然書いてなかった[がく~(落胆した顔)]



霊山の力なのか、それほど疲れはしなかったのですが、とにかく急&手すりなどもちろんなくちょっとコワイ。



533_334x505.jpg



月ちゃんだけが、涼しげなお顔です[かわいい]

そして登山口から2時間弱、ようやくたどり着いた頂上。



539_505x334.jpg



残念ながら、この団体さんがたくさんいてあまりゆっくりできなかったのですが(岩が一つあるだけで居る場所がほとんどない)、言い尽くせない眺めです。

こんな景色がまだ日本にもあったのかあ~。



592_505x334.jpg



月ちゃん、故郷の霊峰にお参りした気分はどう?

この月ちゃんの元気さと生命力は、この対馬で鍛えられたせいなのかもしれないと思わせる場所です。

神様、月ちゃんという素晴らしい子を私たちのところに寄こしてくださってありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]



560_505x334.jpg




そして、ANAの機内誌で見た景色が、今ここに。



555_334x505.jpg




遠くに広がる島々を背景に、ほんとうにすばらしい景色でした。



609_505x334.jpg



そして、一緒に登ってきた韓国の方が撮ってくれた一枚。



548_505x334.jpg



いろいろなところへ行くワタシではありますが、これまで見たどんな素晴らしい景色にも劣らない。

月ちゃんの生まれ故郷ということもあって、これは一生の記念になりました~[ぴかぴか(新しい)]

こうして人生振り返ると、きっと私がこの世をさよならする時に思うのは、人や自然からもらった温かい気持ちとか、そういう「経験」なのだろうな~と思います。

月ちゃん、私たちをここに連れてきてくれてありがとうね[揺れるハート]



今でも不思議なのですが、本当にすごい岩場を1時間近く登ったのに、足が疲れたりしませんでした。

やっぱりこれは、霊峰の力なのかなと思います。

続きます〜。

puffy_logo_brown_small.png



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村

nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 14

ぼっこ

月ちゃん良く頑張りましたね^^
勿論、パフィーのおくすりさんもナルト様も頑張られました!
素晴らしい対馬の景色を見せて頂けて幸せです♡
ありがとうございました。
by ぼっこ (2012-06-12 21:46) 

なかちゃん

月ちゃんが たくましく見えます
自然が そのままで たくさんのパワーを感じますね
いい時間を すごされましたね~~!
お疲れ様でした!
by なかちゃん (2012-06-12 22:55) 

みぃにゃん

素晴らしい景色ですね。苦労して登ったからこそのご褒美ですね!
なんだか月ちゃん得意気な感じにみえたのは私だけ?
でも帰りもっと大変そう・・・。
by みぃにゃん (2012-06-12 23:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまです^^
高所恐怖症の私には、ちょっと無理な光景ですw
途中で引き返しちゃいそうです。。。

月ちゃん、頑張りましたね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-12 23:08) 

わんわん

素晴らしい景色ですね(*^-^)
月ちゃんが一番元気だったようですね。。。
ワンコって山登りは得意のようです。アニーも一緒にいくつか山を登りましたが、とにかく速い!人間達が息を切らす所でもあっという間に登っちゃいましたよ〜
私もいつかこの山をアニーと登ってみたくなりました(*^-^)
by わんわん (2012-06-12 23:25) 

kan

月ちゃん すごい
よく登りましたね
by kan (2012-06-13 17:48) 

Haro

凄~い険しそうですね~。
ぼくには無理だろうな~。
とっても素敵な風景は見てみたいけど・・・。
韓国の方が団体で登山なんてさすが対馬ですね。
by Haro (2012-06-14 06:56) 

kaorimax

スバラシイ景色!
この景色は登った人だけの特典ですね〜♪
by kaorimax (2012-06-14 22:42) 

かーか

ステキ過ぎます!!
韓国の方に撮ってもらった記念写真。最高です^^
そのお写真から下の文章に涙が止まりませんでした。
by かーか (2012-06-16 12:41) 

ゆず

素晴らしいです(^-^)/
一緒に感動させて頂きました!!
by ゆず (2012-06-17 08:59) 

neopapa

この月ちゃんの頑張りは凄いです!本当に感動です!!!
お疲れ様でした。
by neopapa (2012-06-17 22:36) 

rosemary

すばらしい場所に月ちゃんとともに。。。
うらやましいです☆
さて、またyoutubeに自作曲をアップいたしました♪
ローズが8歳のときに彼女とのことを書いた曲です。
写真はパフィーのおくすりさんとパフィーちゃんとのお写真に憧れて撮影した写真を使いました。
お時間があるときに聴いてみてください〜(^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=-wUY1ltaTvg&feature=g-upl
by rosemary (2012-06-18 14:24) 

ニッキー

スゴイ!
最高の景色ですね(^O^)

by ニッキー (2012-06-18 17:08) 

パフィーのおくすり

みなさまコメントありがとうございます♡
まとめてのお返事にて失礼させていただきます、ごめんなさい。

やっぱり地面に手をついている月ちゃんにはかなわなく、彼女が一番早く登って行きました。
わんこの運動能力ってほんとすごいな~と、改めて感心☆
その代り戻ってからの月ちゃんは寝てばかりでしたが(笑)。
この景色は、ほんとうにドキドキしました。
昔の日本はこんなだったのかな~と思わせるものがあり、こんもりとした森をなかなか見られなくなった昨今、とても貴重だと思いました。
対馬のこれだけ素晴らしい自然、何とかして守りたいしそのためには自然と共存できる産業が対馬に必要だなと思います。
それがエコツーリズムなのか、持続可能な農業なのか、はたまた伝統工芸(はあまりなさそうだった)なのか、わからないけれど、国の財産を守ってもらうという意味で、外からも応援できたら素敵だと思います。

rosemary さん、またまたお知らせありがとうございます☆
あの写真そんなに気に入ってくださったのですね~、光栄です。

by パフィーのおくすり (2012-06-19 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。