So-net無料ブログ作成
検索選択

新しいベッド☆ [月ちゃんのこと]

ご訪問、ありがとうございます[るんるん]

引き続き引きこもって鋭気を養っている(笑)、パフィーのおくすりです。



052_500x331.jpg



今は人前で話したり、知らない人と話をしたりという仕事をしているものの、やっぱり私ってもともとひとりが好きな性質(笑)。

というと、「え~っ、ウソ~」と言われますが、本当です[かわいい]



051_500x331.jpg



こうしてパフィーや月ちゃん、アトムと一緒に何気ない草花を観察したりするのが、私の一番好きな時間。

そんな時間が十分取れないと、電池切れを起こしてしまうんですよね。

今回の出張で一緒だったアメリカ人の仲間が言ってた一言。

集団で疲れてホテルに向かっていた最中、私の隣にいた彼女がふと、"Are you tired?? I'm so tired. I'm tired of people! I like being alone" と言ったのです[三日月]

対外的にはとてもテキパキして話が上手く、すごいな~[かわいい]と思っていた彼女だったので、びっくりしました。

彼女いわく、そいういう自分だと認めることができたのは最近であり、それからは楽になったそう。

おもしろかったのは翌日ホテルの朝食で、彼女と一緒になったこと。

なんだか私も、同じく「ひっそり」が好きなタイプだと、堂々と言ってしまってよいのかも(笑)という気持ちにさせてくれた出来事。




だからもっと、月ちゃんとの時間を確保すべく、スローダウンを決めました。



069_500x331.jpg



無理なく自然にみんなの役に立てる自分でいられるように。

しかし毎回、このように大きな気づきをくれる、友人や仲間たちとの時間も、もちろん大切にしたいと思います。


友人と言えばもうインドへ行く前??のことですが...



003_500x331.jpg



家で、遅まきのバースデーディナーをしました。

簡単なメニューだったけど、このオーブンから出したてのオニオンスープ(上にバゲットとチーズを載せてオーブンで焼くのです)をとても喜んでくれ...



002_500x331.jpg



メインのチキンは、月ちゃんもお相伴に預かりました[ハートたち(複数ハート)]

いつも仕事や家事をがんばってる彼女に、ささやかですが家で休んでほしかったのです[三日月]




さて、出張中、わんこの預かりをしている従姉妹のところでワイワイと過ごしていた月ちゃん。

「他のみんなと遊んだり、木の枝を追いかけたりしてましたよ」とのこと。

しかも月ちゃんとラブラブの、月ちゃん贔屓の従姉妹は、月ちゃんだけは自分のいるスペースにも入っていいようにしてくれているから、安心して預けられるのです[揺れるハート]



103_500x331.jpg



そんな月ちゃんへの感謝も込めて、ベッドを大きなものに買い換えました。

ペットボトルのリサイクル素材の中綿に、55%オーガニックのヘンプのカバーのアメリカン・ベッドです。

中綿は、なんと、81本のペットボトル分、とちゃんと書いてあったのでした。



106_500x331.jpg



前々から母が、「月ちゃんにもっと大きなベッドを買ってあげなさい」とうるさく言ってたので、ヤケになったんではないのですが、ものすごく大きかった(笑)。

でも月ちゃんは、タグを取らせる暇もなくすぐにベッドで寛いでました。



113_500x331.jpg



このうっとり顔(笑)。

かな~り、癒されます[揺れるハート]

ついでに、コレも[ハートたち(複数ハート)]


097_500x331.jpg


puffy_logo_brown_small.png

パフィーズで応援している、「しろいぬの里」という保護団体の預かりポメちゃんのポテちん[かわいい])の記事:http://dog.ap.teacup.com/applet/pluskuri/20121028/archive
サプリメントで毛がふっかふっかになったポテちん、お家募集中です[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

ななママ

月ちゃん大きなベッドで気持ちよさそうですね♡
ぽわ〜んとしたお顔も癒されますが・・・
なんといってもお耳が〜(*^^*)さわりたいです〜♡
by ななママ (2012-11-21 17:01) 

みぃにゃん

月ちゃん2匹分ぐらい大丈夫なベッドですね。大きいベッドの方が丸まって寝なくていいからいいですよね~。
しろいぬの里のブログ前から拝見していました!
最近拝見していたなかったので早速拝見します!
犬民宿舎しろいぬの里ですよね!(^O^)
by みぃにゃん (2012-11-21 22:53) 

isoshijimi

月ちゃんゆったりおくつろぎですね。いい感じ(^^)
みんなでゆっくりいい時間をくつろいでくださいね♪

話はかわりますが、ブログへのコメントありがとうございました(^o^)
ブログでのスパンキーはもちろん・・・パフィーズナチュラルライフさんです♪
スパンキーを使用させていただいた経緯を少し書いたこともありますので、もしよろしければ・・・。
http://isoshijimi.blog.so-net.ne.jp/2012-10-04-1

by isoshijimi (2012-11-21 23:59) 

kaorimax

大きなベッド〜月ちゃん広すぎない?
隣におじいちゃんですがMAXいかが?
フカフカですね〜月ちゃんが羨ましいMAXです(笑
by kaorimax (2012-11-23 23:02) 

名犬ゴン太・・・の兄

ご無沙汰しています。
またよろしくお願いしますね^^

一人の時間って、とっても大事だと思います。
落ち着くためにも、自分を見つめるためにも・・・
少し、ゆっくり体調を整えられた方がいいと思いますよ。
もちろん、一人&ワンコで過ごすのは、とってもアリだと思います♪
私も、エリックを膝の上に乗せながら、このコメントを書いていますよ〜♪
あぁ〜・・・癒されます^^

大きなベッド、いいですね〜
うちは、そこまで大きなベッドは、ケージのサイズで無理・・・
でも、ソファーをベッド代わりにしているから、いいかなぁ^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-11-25 12:24) 

Haro

月ちゃん大きなベッド気に入ったようですね。
ぐっすり眠れるといいですね~
お留守番の間にたくさんのお友達ができたのかな?
by Haro (2012-11-26 21:28) 

パフィーのおくすり

ななママさん

お耳フェチでしたよね(笑)。
それぞれに好きな部分てありますよね。
私は先代犬パフィーのときは、お耳の横の「外人さんの巻き毛風」な毛の部分が好きでした♪

by パフィーのおくすり (2012-12-01 18:53) 

パフィーのおくすり

みぃにゃんさん

丸まれる方がいいのか、大きくてのびのびがいいのか、判断は難しいところですね~。
でも今のところこのベッドでばかり寝ているから、いいのでしょう☆
そうです、しろいぬの里さん、ご存知なんですね~。
みなさんすばらしい活動をされていて、頭が下がります。

by パフィーのおくすり (2012-12-01 18:54) 

パフィーのおくすり

isoshijimi さん

みんなでゆっくりする時間が、普段の生活のエネルギー源ですね♪
isoshijimi さんのところもごまちゃんが加わって、すっごく楽しそうですね~。
わんことごまちゃんの交流がとってもかわゆいです。

スパンキーの件、ブログで紹介していただいてありがとうございました。
また経過を拝見しに遊びに行きますね!

by パフィーのおくすり (2012-12-01 18:56) 

パフィーのおくすり

kaorimax さん

MAX くんて月ちゃんの好きなタイプかも(笑)。
基本あったかいのが好きだから、慣れたら隣で寝ちゃうかもですね♪
そんな風景見てみたいな~。

by パフィーのおくすり (2012-12-01 18:58) 

パフィーのおくすり

ゴン太くんのお兄さん

一人と一匹の時間が好きです☆
ほんとに少し、生活を見直さないとと思ってます。
健康な体と心が、誰かの役に立つためにも必要ですもんね。。。
私の同僚で死後とにかけすぎて病気になった人たちを何人か見てきました。

エリックくんもお役目ご苦労様です!
by パフィーのおくすり (2012-12-01 22:53) 

パフィーのおくすり

Haroさん

寝るときはね、お布団に入ってくるのですよ(笑)。
でも気に入ってくれたみたいでよかったです☆
by パフィーのおくすり (2012-12-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。