So-net無料ブログ作成

2月の月ちゃん家 [月ちゃんのこと]

ご訪問、ありがとうございます[かわいい]

2月最後の出張を無事終えましたが、「出張中月ちゃんはどうしているの?」とよく聞かれます。

朝早く夜遅いナルトさん、手作りご飯とスゴイ運動量の月ちゃんの面倒を見ることは難しいので、数日を超えるときは実家にお留守番です。




1933_500x375.jpg




実家には今、石油ストーブがあるためそこがお気に入りの月ちゃん。

月ちゃんの大好きな父もいるし、月ちゃんにとってここは居心地のよいところです。




1935_375x500.jpg




特に父はまたわんこがお家にいるという状況を喜んでいるのがわかります。

「毛が散る」「子どもに吠えた」など文句を言いクールを装う母も、実は。。。

月ちゃんが着くとすぐに、「さあ月ちゃんのごはんを作ろうかな」と、お鍋を出すではありませんか!

そして私が戻った日には、数日分の月ちゃんのご飯をタッパーに入れてくれていました。




DSC_2741_500x281.jpg
撮影用に、母お気に入りのお皿で(笑)。料理家の栗原はるみさんもファンだという北九州の窯元、濱田窯のです。でもそのために、最近はあまり手に入らなくなってしまったそう。


地元の新鮮な食材で、ベースのご飯。これにお肉を足せばいいようになってます。もちろん仕上げはスパンキー。

正直、自分達のご飯は妥協しても月ちゃんのはきちんと作らなきゃ、という心境、出張から戻った日のコレは本当にありがたいです。

おかあさん、ありがとう[揺れるハート]



この母がね~、パフィーの時は「わんこにはドッグフードだけあげた方がいいって獣医さんも言ってたよ」だったのですから、時代は変わるもの、そして人とは変わるものです。



DSC_2736_500x281.jpg

実家の庭の、パフィーが眠ってる場所にアネモネを植えていてくれた母。季節ごとにいろんなお花が顔を出しています。なぜかここをよくくんくんしている月ちゃん。何かわかるのかな~。



そして、2月と言えば、バレンタインデー、くらいしか、2月のプライベートの記憶がない。。。





IMGP8604_500x331.jpg




その時作った、牡蠣とほうれん草のグラタン。

今年もまた、忙しかったのでスパークリングワインを飲んだくらいで特に何もしていませんが...




1932_375x500.jpg




そのワインを飲んだシャンパングラスは、ナルトさんが私のおたんじょうびにとくれたもの。

箱を見た時、「え?」と思ったほど、ブランドなどにうといナルトさん。

Wedgewood なんてナルトさんの趣味でも私の趣味でもないのでは?と思ってたら、「知ってるの?!」(笑)。

知らなかったけど形が一番きれいだったからこれにした、というナルトさん。

たしかに、すぅーっとした形で、すごくきれい。



そしてそのバレンタインの時おかしかったのが...

この日、お花を買ってくるのだろうとは思っていたものの(欧米では男性が女性にお花やお菓子をプレゼントする日なので)、まさかの仏前にお供えするお花(笑)。

まあ、アメリカ人であるナルトさんは知らないのだから当然と言えば当然ですが、たしかに私の好きな「自然なかんじ」のお花。

短く切って、イギリスで買ったアンティークのビンに活けたら、(私だけかもしれないけど)かわいく見違えるじゃない!




IMGP8637_500x331.jpg




しかしこの話を母や友達にしたらうけること。

このお花たち、まだキレイに咲いています。ナルトさんは見るたびに、「キレイでしょう」と言います(笑)。




最後に、お客様からおやつをもらう月ちゃん。




IMGP8607_500x331.jpg




普段はお肉系以外のおやつには見向きもしないのに、他のわんこがいたこともあり、熱心です(笑)。




う~ん、2月は、どこにも行っていなくて、二人ともひたすら仕事を片付けました。

3月は... 今のところあまり2月と代わり映えしなさそうです(涙)。





puffy_logo_brown_small.png

ダニなどの虫除けにも、ガーリックやローズマリーなど、虫の嫌がる食べ物が入ってるスパンキーで: www.japan.puffysnaturallife.com


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(98)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 7

みぃにゃん

みんなから愛されて月ちゃんはホント幸せですね~。
ご家族すべての人がまるで子供のようにいろいろ考えてくださってるのがとても素晴らしいです。

by みぃにゃん (2013-02-26 23:10) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-27 10:53) 

かずい

初めまして。ご訪問ありがとうございました。
月ちゃんっていうんですか?
賢そうなワンちゃんですね〜。
by かずい (2013-02-27 20:31) 

momiji

ご両親が愛してくれていいですね(^^)
菊の花もまた一興ありますね。
by momiji (2013-03-01 10:55) 

風太郎

ご訪問ありがとうございます。
月ちゃんの愛らしさ世界一です。だきしてた~い!。
by 風太郎 (2013-03-01 21:30) 

パフィーのおくすり

みなさまコメントありがとうございます♪
まとめてのお返事で失礼いたします。

うちの両親も、やっぱりわんこが好きなので、なんだかんだと言いながらかわいがってくれています。
昨年の今頃、迷い込んできて3年ちょっといたわんこ、アトムをなくしたこともあり、わんこがおうちにいることを楽しんでくれている。。。と私は思っています。


by パフィーのおくすり (2013-03-03 16:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
我が家のワン子と随分違いますネ・・・食べ物はドッグフード、外に居るので洋服は着てません。どんなに雪が降っても雨が降っても同じ時間に
なるとお散歩をせがんで吠えます(∩_∩) 賢い番犬ですよ。
病気した事が無くて予防注射以外お医者に言った事無し・・・(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-03-08 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。