So-net無料ブログ作成
検索選択

おニューのボウルで簡単ごはん♪ [わんこご飯レシピ]

ご訪問、ありがとうございます[揺れるハート]

祖父のところへ今週行くつもりにしていたら... 月ちゃん地方すごい台風です[台風]

というわけで、旅行の写真が入ったハードドライブはまだ祖父のところ...

さすがに94歳の祖父にそれを探して送ってもらうのも忍びないため、また今日も、旅行の写真でなくちょこっとアップ♪



新しいボウル(Madu というお店でオンラインで買えるかもです、月ちゃんのは福岡のVioro に入ってる店舗で買いました)、使ってみたら、すごく使いやすく、今一番気に入っているお皿(笑)。

今朝作った即席の朝ごはん ↓



tsuki meal 2013103.jpg



これなら、「手作りはちょっと... 難しい OR 時間がない」という人でも大丈夫。

赤身のお肉をキッチンバサミでチョキチョキ。

それに熱湯を入れます。



tsuki meal 2013101.jpg



(生でもいいのだけど、朝は食べさせるのに苦労する月ちゃんのため、そしてなんか生は気になる人にも Good な方法。)

お肉を食べるどうぶつには、草が必要(このごろのお肉たちは草を食べていないものが多いから)。

私は葉野菜をできるだけあげるようにしています。

今日はツルムラサキのみじん切り。

そして、昨晩の残りのなめこのお味噌汁と発芽玄米で作ったねこまんま朝食(笑)をおすそわけ。



tsuki meal 2013102.jpg



なめこは取り出してみじん切りしましたが、すべて合わせても3分もかからないメニュー。

これにスパンキーで、なんとなく安心(笑)。

ぜんぶ質はいい食べものばかりなので(農家直送とか)、総合点はまあまあかな。




20131008_124603_500x375.jpg

↑ そのあと満足そうに寝ていた月ちゃん♡




本当は、もうちょっと緑を入れたいところですが、月ちゃんとつきあってきて、「これ以上入れると食べないな」という境界線がわかるようになりました(笑)。



また東京出張がありました。でも今度は会議だけなので気楽♪

いつもは飛行機の中でおにぎりを頬ばる程度ですが、珍しく早めに行って有楽町の前のビルでおひとりさまランチ。

お味は... う~ん、まあこんなものかな(笑)でも、窓際で眺めもよく、ゆっくりできました。



20130930_122104_500x375.jpg



銀座のビルで会議でしたが、その途中に ITOYA によって文房具を覗いたり、今回はそんな余裕もありました♪



puffy_logo_brown_small.png

パフィーズの連絡ブログできました(まだ記事はありません)。私はノータッチです(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 5

たろじろママ

こんばんは~

バウンシ~なかなか最初食べてくれなくて(^_^;
でも今はパクって食べてくれるようになりました。

わさびちゃんの本を読んで、改めて息子達をお世話をちゃんとしよ
う気が引き締まると同時に、病気もせずに元気でいてくれてありがとう。感謝の気持ちです。
あとですね、なんと私の息子達が誌面デビューします。雑誌クロワッサンの猫特集号に応募したら、編集者からメールにて連絡ありました。小さいサイズだと思うのですが、息子達雑誌に載っちゃいます(笑)
by たろじろママ (2013-10-08 22:36) 

わんわん

まるで人間のお食事ですね〜月ちゃん幸せ〜♫
今日お肉があるので家もちょっぴり奮発しちゃおうかな〜
台風大丈夫でしたか?相当風雨が強かったらしいですね。。。東京も今日は強風が吹き荒れてます〜(^^;
by わんわん (2013-10-09 12:55) 

名犬ゴン太の兄

美味しそうですね^^
月ちゃんも満足されたのでは?

東京に来られていたのですか。
銀座のあたり、近いのに最近はなかなか行く機会が無いです・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2013-10-10 10:10) 

パフィーのおくすり

☆ たろじろママさん

あら、バウンシーお試しされているのですね。
何かいいことがありますように。
にゃんこちゃんでもパクっと食べる子がいるんですね~、ちょっと意外です。

たった一度の出会いと一つの命、ほんとうに大切にしたいですね。
その中で運が良い子、そうでない子と別れてしまうのが切ないです。

クロワッサンに載るのですか~?
すごいですね!
たまに猫ちゃん特集やってますね、そういえば。
うらやましいです(笑)。

☆ わんわんさん

人間用のものを、活用したのでかなり人間ぽいお食事に見えますね(笑)。
お肉をトッピングしたら、お野菜もつけるとバランスよいですよ~。
台風は、全然大丈夫でした、あまり風も吹かなかった。
東京のお天気はどうだったですか?

☆ ゴン太くんのお兄さん

満足そうでした、そのあとカーペットでのダンスをしてましたよ(笑)。

東京月に1度くらいですかね~、平均すると。もっとかな。
銀座のあたり、私もあまり行かないんですけど、たまに行くと楽しいですね~、お兄さんお近くなんですね?


by パフィーのおくすり (2013-10-13 10:22) 

ひろたん

月ちゃんが可愛いですね^^
by ひろたん (2013-10-13 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。