So-net無料ブログ作成

駆虫剤なしの虫よけ対策 [わんこのナチュラル・ケア]

ご訪問、ありがとうございます♡

さてさて、とうとう、さわやかだけど、ペットと暮らす私たちにとってあのいや~な季節がやってきましたね。

むし。

とにかくすぐに刺される私としては、虫の季節は月ちゃん・三ちゃんとともに格闘の季節。

そして月ちゃん家は、三ちゃんは1か月私も耐えて毎日格闘しましたが(猫ちゃんのホリスティックケアはほんとう~に難しいですね)、1度だけ、月ちゃんは、1度も駆虫剤の「ぽちっ」はしたことがありません。

なぜかというと、月ちゃんの場合は虫の嫌いなものを食べてきちんとブラッシングしていれば、ほぼ必要ないから。

なので、早めに月ちゃんのケア。

チキンのミンチと、レンコンのしぼり汁、そしてアスタミア&バウンシーをたっぷり入れた、寒天ゼリー。



20160410_130745 (Copy).jpg



アスタミアにはガーリックの他虫の嫌がるハーブが入っています。

でも、アスタミアの嫌いな月ちゃん。

同じくアスタミア苦手のわんこと暮らす方はお判りでしょうが、あまり分量を増やすと「プイ」とされてしまうので、あの手この手で苦労しています。

だけど、今すっごく仕事も忙しいため、どうしようかーと思ってたどり着いたのがこれ。

アスタミアと、大好物のチキン入り、寒天。

ついでにバウンシーも粉にして入れました。

かわいくするためにタイムの花を固まる直前に載せ、できあがり。

朝ごはんのボリュームは少ない月ちゃんは、今週は朝ごはんはこれと豆乳ヨーグルト。

ぺろりと食べてくれます!

「アスタミア苦手」のわんこと暮らすみなさま、こんなのいかがでしょうか?

すっごく楽ちんです。


20160404_164610 (Copy).jpg


もう一つのブログ、アップしてます。

-------------------------------------
前回、パーム油について、そのパーム油を生産するために奪われるゾウやオランウータンなどの野生生物について、そしてそのパーム油を消費している私たちの責任について書きました。

-------------------------------------
お土産の好きな日本人の私たち。

軽い気持ちで買っているお菓子のお土産、大丈夫かな?

-------------------------------------

以前から思っていたのですが、お土産やプレゼントの文化(本当に文化であるのか、という点も含め)、見直す時期に来ていると思います。

資源を大切に、ということは、本当にそれを必要としていたりエンジョイする場合のために、そうでない場合の消費を見直すということではないでしょうか。

だから私はめったにお土産やプレゼントは買いません。失礼にあたっていたら、ごめんなさい(笑)。

この記事のリンクはこちらです。



puffy_logo_brown_small.png
わん&にゃんのオーガニックサプリメント にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。