So-net無料ブログ作成

お礼 [日常]

私のブログを見て被災地情報を下さったみなさまに、この場を借りてお礼を申し上げます。

ようやくペットたちの救済の情報や、家畜についても少しずつ情報が出て来ているようです。

それをざっとまとめたものと、皆さまからいただいたものも併せていったんレスキュー団体の方へ送りました。

ヨーロッパ/アメリカから専門家を派遣するということは、そう簡単にも行かないとは思いますが、何か支援をしてくれることを祈ります(というか毎日のようにつついています)。

またパフィーズの方では被災地のお客様へ、何かできることはありませんかとお問い合わせを出したばかりです。

リソースが足りない会社ですので、大したことはできないと思いますが何が必要とされているのか、今こちらも情報を集めているところです。

本当は、すぐにでも現地へ行きたいところですが、これもまた何もわからず行っても意味がないので...

難しいですね。



本当に久しぶりに、落ち込み、自分の無力さと様々な問題の大きさとのギャップに、無気力に(一瞬)なりました。

震災以前から決まっていた数々の出張や締め切りを、ほっぽらかすわけにもいかず。

近いとは言え行くなら最低でも丸一日は使わないと意味がありませんが、この先5月半ばまで予定がぎっしり(もちろんGWなんてありません)。

TVなどでボランティアに駆けつけている方や、被災している方を見るにつけ、非常な罪悪感に襲われ、ブルーになります。

このレスキュー団体へ送る情報のまとめも毎日コツコツとはしていましたが、やっぱりかなり時間を取られますし、それに関するいろんなやり取り、そして予期せぬコンサルの方でのタスクの発生、そんな中、月ちゃんや三ちゃんも相手をしてあげないと... でも結局、犠牲になるのは家族の面々です。

かなりパニックになっているところにまた、いわゆる今でなくても良さそうな用事を持ってくる方もいて(保険の切り替えとか!)その方には大変申し訳ないのですがとても理不尽な気持ちになりました。



というわけで、大変申し訳ありませんが今月はブログ更新が少し不定期となりそうです。

もう一つのブログの方も、です。

情報をくださったみなさま、ありがとうございました。

また進展あれば、ご報告します。


nice!(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 2

green_blue_sky

いろいろとお疲れ様です。
by green_blue_sky (2016-04-26 20:25) 

Mari

green_blue_sky さん

コメントありがとうございます。
長いおつきあいですが、コメントはいただいたの初めてかな?
一度あったでしょうか?
いずれにしても、ありがとうございました。
by Mari (2016-05-02 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。