So-net無料ブログ作成

猫のケア [犬・猫のナチュラルケア]

今日は、イギリス旅行記をお休みして...

気功の先生から「尿が出ない猫ちゃんがいて、悩んでいる方がいます。どうやってバウンシーをあげたらよいのですか?」と聞かれたので、こちらに書いておきます♡

その前に、三ちゃんの写真。

IMGP4020 (Copy).jpg

私と遊んでいて、おもちゃを狙っている姿♡

この時の表情が、"devily" (悪魔的)とナルトさんと呼んでいる表情。


そして、8月の予定を見ようと卓上カレンダーをめくったところ...


IMGP4032 (Copy).jpg


昔から好きだった猫村さん。

あら?誰かに似てる...


IMGP4036 (Copy).jpg


(笑)。

従妹のところに来た、2匹の猫ちゃんと対面し、「あれ~、首と手足が長いね~」と言ったところ...

「三ちゃんが短いだけじゃない?」(笑)

「ドラえもんみたいよね」とのこと。

ほんとにそうだな~(笑)。


実は以前にずっと猫を飼ってるカナダの友人からも、"Is she some kind of short-legged breed?" と聞かれました。

足の短い... そして首がない(笑)。


IMGP4034 (Copy).jpg


そこがかわゆいんだよね、三ちゃんは♡


手、足、首、ぜ~んぶすらりと伸びた月ちゃんと、対照的です。


RIMG0428_500x375.jpg


さて猫ちゃんにどうやってバウンシーをあげるか。

まず、以下の順番でトライです:

① そのまま割って、お皿に置いておく。猫ちゃんによってはそのまま食べてなくなります。(三ちゃんも最初はこのタイプ)

② つぶして粉状にしたものを、ウェットフードやお肉・お魚に混ぜる

③ それでも食べない場合で、猫ちゃんが性格のよい場合(笑):割って1/4くらいにしたものを口に押し込む

そして、この時に大切なのは、お水をたくさん飲むようにしておくこと。

流れるお水や、お食事に水分を入れるようにします。

ということで、参考になればよいのですが... 猫ちゃんのケアはほんとに大変ですよね。

今のところ、三ちゃんはこの方式でよーくオシッコしているのを目撃します。



ins_icon.gif


夏バテ防止に、犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 2

ぽちの輔

我が家の子猫さんも
手足が短くて首もありません^^;
by ぽちの輔 (2016-07-19 07:40) 

Mari

☆ ぽちの輔さん

あ~ちょっとそうですね(笑)。
箱に入っているところなんて特に~、わゆいです♡
by Mari (2016-07-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。