So-net無料ブログ作成
検索選択

一人と一匹の旅 4 [月ちゃんのこと]

一人と一匹の旅、続きです♡

なんだかまだ1日目の前半だというのに写真が盛りだくさんですので、コラージュにて。

人は自然の景色を見るだけでも(写真などで)気持ちが落ち着き、タスクの効率が上がるそうですよ~(研究結果によると)。

みなさま、ぜひご活用を(笑)↓


FotorCreated (Copy).jpg


渓谷では、月ちゃんはちょっぴり水に触れたり、砂をホリホリしたり、ゴロゴロしたり、好きなように遊びました。

出発前にいただいたお魚のおやつもほおばり、ひとしきり、一人と一匹はその場を満喫。



FotorCreated2 (Copy).jpg



その後、戻る方向にあった不思議な看板を発見!

「火男火売女(ほのおほのめ)神社」という、奈良時代が開基とされる神社でした。

すごいパワースポットだ、と書いてあったので行ってみることに(でも行かれる方はご用心!かな~り距離があり坂を登って行きますが地図には何も書いていません)。


とにかく人気がなく、ちょっぴり怖かったくらい。

でも月ちゃんてすぐ吠えるので(しかも声が大きい!)、こういう時には頼もしいのです♡


FotorCreated3 (Copy).jpg


なんと背後には原生林が控えている、とても素晴らしい場所でした。

ナルトさんがいたら、原生林ウォークをするところですが、さすがにやっぱり一人と小さな白い犬では、やめておきました。


この山からのきれいなお水がこんこんと流れるこの神社、そのお水が湧き出ている場所で月ちゃんの写真を撮ると...


RIMG0089 (Copy).jpg


何度撮っても、このように後光が差した感じに写ります。

やっぱりパワースポットなのでしょうか。


こんなに歩く予定でなかった私。

月ちゃんも、全然平気でしたがやっぱり休ませた方がよいという飼い主の勘もあり。

今度は宿で本を読もうと戻るとやっぱり月ちゃんはすぐに[眠い(睡眠)]


RIMG0096 (Copy).jpg


私も、Sちゃんが用意してくれたチーズに、白ワインと持って来てた本、本は一冊全部読んでしまいました。

これがこの間書いたスウェデンボルグの本です。

テーブルの上、朝摘んできていた野草が午後の光にとてもきれいでした。

そして夜まで少しだけ仕事の資料も読んだりして、ずっと静かに過ごしました。


今日からハワイへ出張のナルトさんとワタシ(ガールズは父と友人が交代で泊まってお世話)。こちらに写真を挙げるつもりです ↓

ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg

nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。