So-net無料ブログ作成
検索選択

のんびりと [月ちゃんと三ちゃん]

題名の通り、のんびりと、気持ちだけでも...

と思い、それが得意な生き物たちの写真です ↓


IMGP4162 (Copy).jpg


特に、右のお方(笑)。

マイペースすぎる~!


ここからは、私のひとりごとです。どうぞスルーしちゃってください。

できるだけこのブログではポジティブな空気をと思ってますが、たまにはお許しを。

どんなに「~のため」とがんばっていても、理解してもらえない時がありますね。

私の場合、地球のため、恵まれない国の人のため、どうぶつのため、と自分では納得行っていることも、世間一般(と日本で考えられている)の「習慣」、「常識」、「慣れ」という視点とぶつかり注意されたりあきれられたりすると、時々めげてしまいます。

理解されなくてもいい、「善い」ことのために行動するのみ、とは思っていたはずですが、あまりにそれが続くとたまに、[バッド(下向き矢印)]

いわゆる「世間一般」と優先順位が違う生活をずっとしてきましたが、時々、こうしてめげては立ち直り、を繰り返し。

最近あまりめげなくなり、立ち直りも早くなってきていたのですが...

でも仕事というのはそのバランスを取りつつ、自己犠牲する場合には自分が納得しているはずなのだからここが難しいところ。



そう思っているうちに、なんと、元気印の月ちゃんの皮膚に水泡が。

たいしたことないけど、あ~これは私のせいだな、と思い、早速(自分の)気功をしていただきました。

そうしたら、ファスティングとバウンシーの効果もあり、翌日にはもう枯れてた、ホッ。

先生によると、先日猫ちゃんが排泄もせず食事もしないという症状に、気功をしてあげたところその日のうちに3度も排泄があったのだとか。

そして、飼い主である私たちのエネルギーが不足していると、ペットもまた、あまりうれしくなく寄ってこないのだとか。

その証拠に、何年ぶりかで気功をしていただいたその晩、めったにないことですが月ちゃん、三ちゃん両方が、ソファーに乗ってきて両手に花状態になりました(その写真は下のInstagram のリンクから見れます。何日か前の写真です)。

動物の感覚って、すごいですね。あなどれないし、人間と同じつもりで接してはいけないな、と最近つくづく思います。



ほんとうに、何年ぶりかで自分で自分の気持ちがひっぱりあげきれないほどブルーだったので自分でもびっくり。

最後にそんなになったのは、3年以上も前の話で、その時初めて気功の先生と出逢ったのでした。

でも、先生からは、これまで自分で身体・精神状態をこのスケジュールで管理できてたことをほめていただきました。

それだけで、もうちょっぴりうれしくなり(単純)、やっぱり忙しさにかまけて自分でレッスンを怠っていたことを反省。

先生から気功をしていただいてびっくりしたのはその日、帰りの車中でとある人(とてもエライ人なので普段は連絡を遠慮)と連絡を取りたいと考えていたら、戻ってきたらその人からメールが来ていたこと。

先生がよく、「気がちゃんと満ちていれば悪いことは起こらない」と聞いていましたが、そういうこともあるのですね。

先生が、その時のことをブログに書いてくださってます。ちょっと恥ずかしいですが、ご紹介しました。



ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg[猫]



nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

なつママ

つくづく動物は敏感なんですね!
そして、自分を自分でメンテナンスできたら本当にいいなぁと思います。
by なつママ (2016-10-06 13:10) 

Mari

なっちゃんママ

動物の場合、人間のように言語に頼らないだけあり、やっぱりほかの感覚がすごいのかなあと思います。
自分で自分の体調や精神を管理する、というのは、努力はいりますが可能なようです!

by Mari (2016-10-06 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。