So-net無料ブログ作成

チャリティカレンダー [日常]

暑いですね、とそれしかない今日この頃[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさまも、ワンニャンも、体調は大丈夫ですか~?

こちらのブログ、たくさんの方に来ていただいて光栄なのですが、少しおやすみする... かもしれません。

ハワイレポートをパフィーズのブログ(こちら)の方に書くことになり。

パフィーズUSが生まれ変わった関係もあり(これも上記ブログに書いてます)、キャパオーバーになる可能性ありでして。

おやすみするとしたら、もう少し、先になるとは思います。



だけど(?)お知らせです ↓

今年はパフィーズでチャリティカレンダーを復活。

ローカルアーティストにオリジナルの絵を描いていただきます♡


DSC_3971 (Copy).jpg


カレンダーは、Every Dog Project というどうぶつ福祉プロジェクトのもとやっている寄付のためなので、できれば志の同じ方と組みたいと思っていました。

そして、こんな素敵なイラストを描かれる方が見つかりました!

これまた、素敵な方からのご紹介(今度書きます)。



実はカレンダー作成は、慣れていないこともあり、これまで2回やったのですが販売促進含めものすごーく大変でした。

最初の年は、私の慣れないやり方を心配してくださった方の気持ちを意図せず傷つけてしまったこともありました。それ以来その方とはお話していないのですが、いつかまた、お気持ちが和らぐことを私の方は今でも待っています!(いただいたカレンダーも、大切に取っています。)

次の年は、画像ミスがあって、2度印刷し直したのに今度は印刷会社の画像ミス。

その画像は小さかったですが、そのワンコちゃんの飼い主さんにとっては大切なことですので、一同真っ青になりました。

そして根本的に、安価なカレンダ―やそもそも大企業が配る無料の素敵なものもある中、わざわざパフィーズのものを買っていただくのは、趣旨に賛同くださる方々のご厚意に頼るしかない。

という状況で、昨年、一昨年は忍耐の年であったため(笑)カレンダーはあえてお休みしました。

ところが今年は、何やら違う風がパフィーズに吹いているのを感じていたのと(今年に入ってからは新しいこともこれまでよりずっとスムーズに進んでます)、こうしてダメ元で探していたアーティストさんから、趣旨に賛同いただけて。

カレンダーって結局、実用もありますが、絵や言葉を見て大切なことを思い出す、いいエナジーをもらう、そんな役割がありますよね。

だから、みんなでつくる、というプロセスを大切にしたい。

それによって、堅苦しくない、ポジティブな、みなさんの動物福祉への想いを動物たちと彼らのために頑張る方々へ届けられたらいいな、と考えています。

この前ある方と話していたのですが、例えば地域猫は「メイワクです!」VS「かわいそうでしょ!」という戦いとはまた別の感じで、もっとふわっと、さらっと、もうちょっとヨーロッパ風にみんなで冷静に寛容に動物たちと暮らせたら。

(もちろん私は、これがライフワークと思ってますから基本はいつも後者の味方ですが。「かわいそう」という言葉は使わないようにしています。なぜなら相手がそれを感じていない場合、使っても意味がないし逆効果だからです。これについては次に記事を書きます)。



というわけで、またまた、写真を送っていただける方はどうぞ。

もちろん、これまでにいただいているものも、参考にさせていただきます。

詳細は、パフィーズのインスタやFBまでどうぞ。


おまけ:私達だけハワイでビーチへ行ったのでは月ちゃんにフェアでないと思い、スケジュールを算段して連れて行ったところ...


IMG_6465 (Copy).jpg


やっぱり、泳がない犬(笑)。

もちろん暑いので海には抱っこして連れて行きましたが(それはしぶしぶと納得します)... 泳ぐ様子は私のインスタにあげました。ジャケットは嫌そうだったので役に立ちませんでした...


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


たまには元祖、パフィーで♡ ペットのオーガニックサプリ ↓

川端商店の前 (Copy).jpg


nice!(300)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 300

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。