So-net無料ブログ作成
検索選択

景色&虫(!) [月ちゃんのこと]

さて、前回の続きです。

大分県の耶馬渓というところ。

奇岩とオオサンショウウオで有名な、新緑が有名な場所です。


RIMG0181 (Copy).jpg


岩のトンネルをくぐる月ちゃん♡

途中、撮影もこなし... (しかしなぜか私が撮影しようとするとすぐに雲が出ます...)


RIMG0192 (Copy).jpg


とにかく虫の季節、どうやってペットを殺虫剤から守るか

先日は近くのマンションの花壇に「〇コロリ」をふりかけている整備員さんを見かけ、時々月ちゃんがそこをクンクンしたがるので目撃してよかった[exclamation]と思いました。

私たちが知らないうちに、より土に近いペットには特に、殺虫剤や薬品が体内に入って来てしまっています。

日常的に殺虫剤はふんだんに使用されていて... それに加えて消臭剤、芳香剤、抗菌剤の大量使用。

そのうえペット達にはこの季節、ワクチン注射、ノミダニ駆除薬、そしてフィラリア駆除薬と、ものすごい量の薬品が直接体内に投入されています。

と、いうわけで、薬物の「引き算」をしっかりしないと、体の処理できる薬物の量は簡単に超えてしまいます。

処理できない薬物や老廃物を抱え、肝臓や腎臓には負担がかかり、皮膚にそれが現れるのが、アレルギーのメカニズムだという説もあり(Dr. Pitcairn というアメリカで有名な獣医さんの説)。

パフィーズでは、特にシニアの子には薬品の量をできるだけ控える方法を獣医さんと相談してください、とお願いしています。



虫には虫の事情があり、自然の営みでもあるのですが....


RIMG0178 (Copy).jpg
野性動物のフン(すみません[あせあせ(飛び散る汗)])を転がしている虫を途中で観察。


「ポチッ」とするのは簡単ですが、その個体が摂取する薬品の総量やその子の臓器の状態を考えないまま使うことは、ペットの健康状態に大きな影響を及ぼす、と Mike さんとワタシは考えています。

なので月ちゃん家ではアスタミアで虫の嫌いな体作り

今から始めれば、本格的なノミ・ダニ大爆発に備えられます(秋はもっとすごいですけど...)。

よく、「他にはなにをあげたらいいでしょうか?」と聞かれますが、健康寿命を保つのに「何かを足す」ことと同じくらい「引き算」は重要です[exclamation]



と、話がそれましたが、月ちゃんと獣道を登っている写真 ↓


RIMG0220 (Copy).jpg


15分くらいの道ですが、険しいのなんの。

「もうこれでこの道はおしまいだと思うよ...」と言ってみたのですがw 「まだまだ」と突き進む月ちゃん。

ついて行くと、本当に、簡単ですがビューポイントがありました[ぴかぴか(新しい)]



RIMG0230 (Copy).jpg



見てください!この「気」の入りかたを!w


RIMG0231 (Copy).jpg


土地の持つパワーって、やっぱりあるなあと私は最近とくに敏感に感じます。

いわゆる少しワイルドな、ミステリーの残る土地というのは、人にも、動物にも、力(それを「気」と表現しましたが)を与えてくれると感じるのです。

これは気功を習い始めてから気づくようになったのですが、健康管理の一つとして、私は月ちゃん(や三ちゃんも時々)をそういうところへ連れて行きます。


で、帰りに初めて寄ってみた、小さな城下町。

レトロな建物が並ぶ通りで、パチリ。


RIMG0258 (Copy).jpg


中も素敵みたいだったけど、月ちゃんとは入れそうになかったので写真だけ。

母に教えてあげたら、「あ、知ってる!この前行った!」。

血は争えないなあw

とっても小さな城下町で、町おこしを素敵にがんばっています。


RIMG0262 (Copy).jpg


ちょっとさびれた感じとか、ワイルドな自然が好きな人は、GW、ここもお勧めですよ♡



旧いものをどんどん壊していく文化から、大切に使い富を蓄積するヨーロッパのような文化に、早く移行したいものです。

世界情勢も、地域情勢(先日月ちゃんの住む福岡市で現金強奪事件が!)も、とにかく不穏な今日この頃。

でも足元から、なのかなあと思います。

そういう意味で、ペットというのは本当にありがたい存在でもあり、どんなにテクノロジーが進んだとしても、決してAIには取って代わられない、本当はすごい存在なのだと思います。


IMGP5733 (Copy).jpg



お知らせ

[かわいい]明日のセミナー、1時からが2時からに変更になってます。詳しくはこちらです。人数少ないので当日の飛び込みOK、好きなことを何でも聞いてもらう座談会式でやろうに考えてます♡

[かわいい]5月7日は、佐賀のToo-Ticki で行われるメイデイのイベントで、対面販売しています。


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg




nice!(353)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新緑のhalf-day trip [月ちゃんのこと]

さわやかな季節、GWのご予定を立てられた方も多いのかな、と思います。

月ちゃん家は海外カレンダーで動いているため(Mike さんの仕事の関係上)、今年もみなでお出かけの予定はなく...

一足先に、月ちゃんとだけ、半日の撮影トリップに行って来ました!


RIMG0105 (Copy).jpg


時々私はここに無性に行きたくなることがあります。

大分県の、耶馬渓。

奇岩とオオサンショウウオが有名な、まだ原生林も残る場所。

福岡市内から2時間以内で行ける自然としては、(他にもあるのでしょうが)ここが一番好きです。

オシャレなカフェもお店も何もなく(昭和な観光チックなお店はあり、それを楽しむことはできます!)、ただ本当にウォーキングをするだけのために来ます。

お昼も途中の道の駅で買った地元の山菜が入った「おこわ」+大きなみかん(名前を忘れました)がお弁当。


お昼を食べた場所 ↓


RIMG0110 (Copy).jpg

かなり虫が飛んでましたが、月ちゃんと、だーれもいない森の中、心の洗濯をしました。

最近は、落ち込んだりイライラする暇もないというかw かなり心の安定は図れているものの、情報の洪水やコマーシャリズムにまみれた日々を送っていると、私は心の洗濯が無性にしたくなるのです。

そういうことをしなくても日々ちゃんとポジティブに暮らせている人からすると、「あまい」のかもしれません。

でもこれをしないと私はだんだんと心が乱れてくるのです[ふらふら]



途中見つけた野の花 ↓


RIMG0177 (Copy).jpg



とにかくそんな時には最高の相棒である月ちゃん。

なにしろ長崎県の離島、対馬というワイルドな島の川原で生まれたというノラちゃんだけあり、ワイルド大好き。

もう目がキラキラして、動きはカモシカみたいになりますw

よく、飼い主さんの横とか後ろにぴったり歩くワンちゃんがいて「うらやましいな」と思うのですがw 月ちゃんの場合、こういう場所では自分が先導(街中はおりこうさんです)。

狭い都会で窮屈に暮らしている月ちゃん、たまにはカリフォルニア時代のように広い場所で自由に動きたいだろうな、と思うので、誰もいないこういう場所ではリードは長くしています。


RIMG0216 (Copy).jpg


「自己責任で行ってください」という怖い看板のある見晴台までの急峻な道のり。全然待ってくれませんw

しかしかなり草もボウボウで、虫の季節でもあるというのに、(月ちゃんの)虫よけアロマスプレーを車の中に忘れたではありませんか[がく~(落胆した顔)]

で、ふと思いつき...


RIMG0229 (Copy).jpg


さすがに仕事は兼ねないとという気持ちもあり撮影用に持っていたアスタミアをふりかけてまんべんなくマッサージ。

すると~!なんと、「ダニ」が這い出してきました!!

アスタミアにはガーリック&ハーブが入っているので虫よけに食べさせるのですが、やっぱりノミ・ダニは匂いも嫌いなのかも。

まだ虫が本格化しないこの季節はせめて、ナチュラルに過ごさせてあげてほしい... と、ノミダニ駆虫薬を投与されている子を見ると思ってしまいます。

ちなみに月ちゃんは、生まれてこのかた、ノミダニ駆虫薬は一度も投与したことはありません。ずっとアスタミア(とその前身)です。



しばし、ダニチェックをし、いなくなった(ようなの)を確かめ、再び進みます。

途中、何度も「月ちゃん待って~」と文句を言いつつ、「もうこれでおしまいじゃない?」と言いかけたところ...

月ちゃんが「どうしてもこっちに行く」という方向へ進むと...


RIMG0235 (Copy).jpg


それはそれは素晴らしい景色がありました。

が、それは次回に(ひっぱってすみません)。

月ちゃんありがとう♡



日曜日(30日)、福岡市天神のデパートIMSで対面販売していまーす。

月ちゃんは欠席なんですが... 天神に行くご予定のある方は遊びに来てください。


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg



nice!(288)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Sold Out! & Organic Seminar [オーガニック]

またお知らせです(汗)。

オーガニッククッキーのプレゼント企画、今朝のご注文で最後の一個がなくなったそうです!


IMG_0438 (Copy).jpg


予想よりずっと早くなくなってしまいました[exclamation]

もしかして「後で」と思われていた方、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

私たちが予想した以上に好評でしたので、またやるつもりです。お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]


というわけで、マーケットも無事終了。


79F2C8C9-4AA1-4079-AE28-0270753018CA (Copy).jpg


IMG_0414 (Copy).jpg


私たちは行けなかったのでスタッフが撮って来てくれている写真だけですが、楽しそうでした♪

(私はこの時、担当している企業さんの社員研修の講師をしていて、兵庫にいました。毎年この時期にあるので抜けられません。)


やたらおいしそうなお昼w


IMG_0428 (Copy).jpg



行きたかったな...


さて、来週の日曜日(30日)は Mike さんとワタシが、店頭販売初挑戦(でもないか?)!

福岡市のど真ん中、天神の IMSデパートです。


IMG_3169 (Copy).jpg


で、販売は1時から2時過ぎまでお休みし、その間は奥の部屋でセミナーをやります。

今回は、Mike さんが犬や猫のホリスティックケアのポイントを話します。

で、これはライフスタイルが関わってくることなので、私からエシカルやオーガニックの捉え方について提案。

ということになっています(順番は逆になるかな)。

というわけで、Mike さんの部分は英語です(通訳します)。

詳しくはこちらをどうぞ。



私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg

nice!(313)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クッキープレゼント♡ [オーガニック]

今日まで東京ですのでまた携帯から簡単に。
オーガニッククッキープレゼントのお知らせです!


IMG_3114.JPG
詳しくはこちら↓
-------------------------
プレゼントのお知らせです!
今週中、ウェブでご注文の方 ORお客様の声をお寄せいただいた方に、スタッフ手作りのサプリ入りオーガニッククッキーをプレゼントしています!
バウンシー、アスタミア、両方入っています。マーケットに出したものと同じもので、好評いただきました。
数に限りがございます。ご了承ください。
---------------------------
お客様の声は、一度送っていただいた方でもぜひ、その後の様子をお知らせください。
あ、姫ちゃん、姫ちゃんは今週でなかったけどw、もちろん送らせてもらいますね♡
パフィーズの HP の、お問い合わせリンクから、送っていただけます。
試してみたかった方は、とっつきやすいクッキー付きなら、試しやすいと思います。
クッキーはカリカリしててとっても好評だったようですよ〜。
私も戻ったら月ちゃんにあげるのを楽しみにしているんです♡
では、お知らせでした。



神戸 [日常]

出張の間、空いてる日曜日。
今日が糸島マーケットの日なので福岡へ戻れたらよかったのだけど、どう考えても無理でした。

潔くあきらめ、午後の移動時間まで、めったにしたことのない観光。

前の日の夕方、人気のない異人館街まで歩いてみました。


IMG_2863.JPG

雰囲気とてもよかったです。

IMG_2862.JPG

ウェデイング施設になってるところで、こんなの見つけました↓

IMG_2817.JPG

素敵な建物でした。

今朝は朝一番で、異人館街のスタバです↓

IMG_2895.JPG

こんな建物に住めたらいいな〜。

今思うとイギリスはこういうの多かったな。

住んでた頃は、なんか色々不便と思ってたけどw

さて、糸島は、準備万端とスタッフから写真が送られてきました!

IMG_2900.JPG

IMG_2899.JPG

お天気がよくありますように。

ワンコが来るかな〜。クッキー試食にw
私の instagram  神戸の写真ありです↓ ins_icon.gif パフィーズの instagram  糸島の写真あり、の予定です↓ 35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg IMGP5838(rev) (Copy).jpg



晩ごはんのおかずは決まりましたか? [日常]

ようやくいい天気になった月ちゃん地方。

ランチタイムにちょっと抜け出して、月ちゃんとそそくさピクニック。


IMG_2633 (Copy).jpg


IMG_2630 (Copy).jpg


例年みたいに本腰入れた撮影でもなく、なかなかいいのが撮れません(まあ、携帯ですし)。

でも白いワンコは桜似合いますね。


さて、また出張が控えており、かなーり慌ただしくなっている今週。

犬・猫・人間と、3種類ごはんを準備するのも、手抜きするタイミングをつかむと(笑)結構できます。

「晩ごはんのおかず決まった?」というのはよく耳にするお悩み。

5分ででき、しかも犬・猫もOK! こんなのいかがでしょう?


IMG_2645 (Copy).jpg



春キャベツとポークのスチーム。

人間用と二つ用意しました。

上に載せたのはローズマリーと、ゴボウのすりおろし。

この上にまたキャベツをかぶせ、スチーマーで15分(うちはヘルシオ)。

人間用はポークに塩をしておくだけで、あとは全く同じものを二つ作ればいいだけ!

ガールズはこれに、バウンシーやらアスタミアで栄養補完。

人間は、さすがにこれだけとはいかないので、サラダ+これ ↓



IMG_2648 (Copy).jpg


母から教えてもらって最近よく作ってる、新玉ねぎのスープ煮。

実家ではかつおだし、月ちゃん家では Mike さんのためベジタブルストックで。

食べる前に、ナツメグをふりかけチーズを入れてとろとろに加熱したのが Mike さんのお好みです。

これ、作ること自体は3分かかったかなw


すっごく簡単で、アレンジもいろいろききますので(ポークは薄切りにしてサラダに載せたり、玉ねぎスープはクスクスとかパスタ、ご飯を入れてグラタン・ドリア風にも。あきたらトマトとかカレー味にしても)。

月ちゃん、三ちゃんのポーク&キャベツは、小さく刻む部分だけが手がかかりますが、あとは生野菜とか適当に加えて、バウンシー&アスタミアがあれば、たまには(かなり?)手抜きでいいと思います!


IMGP5294(rev) (Copy).jpg



スタッフがつくった、糸島マーケットで販売予定のオーガニッククッキー試作品 ↓


IMG_2372 (Copy).jpg


どの袋にするか、みなで悩んだところです。

糸島のマーケットはこちら

お天気も良くなりそうですね。



私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg


nice!(260)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬まみれ♡ [犬・猫のナチュラルケア]

せっかくの桜のシーズンですが雨の月ちゃん地方。

さて、前回の記事にあげた、もうすぐ15歳という姫ちゃんのストーリー、とっても反応がありました。


IMG_2387 (Copy).jpg


また載せちゃいます[ぴかぴか(新しい)]

姫ちゃんは、8歳くらいからバウンシーとアスタミア(の前身のスパンキーから)を使ってくれてます。

パフィーズの「お客様の声」のところを読み返したら、時々膀胱炎があったようですが、飼い主さんはバウンシーでうまく膀胱炎とも付き合っていらっしゃいました。

膀胱炎とか、結石とか、意外に(猫ちゃんも)多いですね。

悩んでいる方は、姫ちゃんのこちらのお話をどうぞ(こちら)。

最初の頃の「フケ」のお話も面白いです。



この姫ちゃんと久しぶりに再会したのは、直方市というところにあるカフェ「たろはな」さんでのこと。

いつもお客様がいっぱいなのですがこの時もわんさかとワンコがいて。


IMG_2394 (Copy).jpg


この「ドリアン」くん(お名前はこれでいいのかな?)、遠くから見ていて「月ちゃんが好きそう」と思ってたらやっぱり。

私が一番好きなショットはこれ ↓


IMG_2378 (Copy).jpg


月ちゃんかわいすぎ[ハートたち(複数ハート)]



そして、姫ちゃんの記事をあげたことを飼い主さんへお知らせすると、「そういえば姫もマリさんの足元にいましたね、お礼を言ってたのかも」と温かいメッセージ。

「そう言われれば」と思い写真を見返すと...

ありました!


IMG_2406 (Copy).jpg


私の靴もとにぴったりくっついている姫ちゃんの写真。

私はおやつ持っていなかったので、何か感じてくれたのかな~と、またうれしくなりました[かわいい]



さて、この日、今週の日曜日の福岡県は糸島である青空マーケットに出店するスタッフが、オーガニッククッキーの試作品を作って見せてくれていました。

せっかくなので、みなさんの了承を得てワンコたちに試食してもらうスタッフ ↓


IMG_2401 (Copy).jpg


頭の回転が速く、好奇心と向上心が旺盛な彼女。このクッキーも知らない間にいろいろ作ってくれていて。

おかげで私達もずいぶんと楽になり、どんどん新しいことを導入できるようになりました。ありがとう♡

みなさん、糸島へ来られたら、声をかけてくださいね。

前日からは北九州市は門司港でもドッグフェスティバルです(パフィーズは出店ありませんのでご注意ください)。



糸島マーケットでは、このブログを知っている方には懐かしの USA グッズを販売予定 ↓


123_500x375.jpg


右のボウルは今でも我が家の水飲みボウルとして愛用のものです。

今はご飯の写真を撮る時には違うお皿や布を下にひくことがありますが、普段のお皿とマットは今もこれ ↓


067_500x375.jpg


マットは劣化はするので今のものは何代目かですが、私の中では超ロングセラー。

数種類ずつ、いろんな色や柄があります。

糸島のマーケットはこちら


IMGP2009 (Copy).jpg


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg


nice!(280)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

14歳のコーギーちゃん [犬・猫のナチュラルケア]

4月前半は比較的スケジュールが調整できる、と人にも伝え自分でもそう思い込んでいた今週。

「では」ということで、予定がかなり盛りだくさんとなりました。

ほぼ毎日会食が入って、もともと食の細い私もさすがにちょっとジーンズがキツイようなw

こちらは建築士さんご夫婦チョイスのフレンチビストロ、グリル豆の木 ↓



IMG_2367 (Copy).jpg



福岡市では有名な古民家を改造したとてもオシャレなレストランです。

ワイン&食べものもおいしく、さすが建築士さん。

私もずっと以前に行ったことがあったのだけど、なぜかそれから行ってなくて、また頭にインプット。



日帰り出張も1日おきで入ってた今週、せっかくのいいお天気はお仕事、雨の日だけ月ちゃんと桜の撮影に行けました。


IMG_2440 (Copy).jpg


でも、月ちゃんて性格のせいかこういうのも似合います。


IMG_2414 (Copy).jpg


福岡に移ってすぐは大濠公園に撮影に行ってたのだけど、やっぱり個人的にはこんなちょっと自然なのが好きかな~。

北九州は過去の反省からか自然公園が豊富です。福岡市は海や山へのアクセスがいいと言っても東京と比べた時の話。

そんな北九州市(これも福岡県です)にあるドッグカフェ「たろはな」さんでパフィーズのスタッフとランチ。

写真が何枚かあるのですが今日はまず、もうすぐ15歳の姫ちゃん(手前)[exclamation]



IMG_2387 (Copy).jpg



姫ちゃんは、パフィーズ創業以来のご愛用犬。

ちょうど行った時に「今日はバウンシーを買ったんです」とテーブルに置いてありました。

久しぶりの姫ちゃんでしたが、「なんていい顔してるんだろう~!」と思いました!

手作りご飯と、バウンシーにアスタミア。そして定期的なデトックスと、私達から見れば超優等生w

写真でもはっきりわかりますが、もうすぐ15歳なんて思えない、毛づや、そして何より目の輝き[ぴかぴか(新しい)]

コーギーちゃんにありがちな、足腰の問題もあまりないそうで、見ていたら足取りはかなりしっかり。

これは姫ちゃんが妹の夢ちゃん(右側)と愛情たっぷりの生活をしているからが一番大きいと思います。

で、もうすぐ15歳ということで何か健康上の問題があるのかな、と思ったら、今のところは「ないんです」と言われる飼い主さん。

ちなみにこの飼い主さんから聞いたと言ってパフィーズに問い合わせを下さる方はほんとに多く、いつも私たちはそのたびに感謝しています。

家に戻って Mike さんにも写真を見せて、二人でしばし感動。

やっぱり、少しは役に立てているんだな、少なくとも姫ちゃんの健康には寄与できているな、と感じた瞬間でした。

今あまりこういう場所に出かけない(出かける時間もなく)私としては、「達成感」を感じる機会があまりないのだな、もっと機会をつくらなくちゃな、とも反省。

姫ちゃん、ありがとう♡ あなたは私に達成感とまたがんばろうと思うエネルギーをくれました♡


このお二方もね♡


IMGP5712 (Copy).jpg


だけど、あなた(三ちゃん)、かなり重いんですよ。

月ちゃんは「ぐー」と言ってましたw


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg




nice!(278)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Come to 糸島! [オーガニック]

引き続き、お写真をみなさまありがとうございます♡

どれもみーんなかわいくて、みなでホクホクしています。



今日はこの場を借りてお知らせだけです。乱用すみません。

パフィーズが糸島のマーケットに出店します。


17015796_1386788014718417_3322382948272046348_o (Copy).jpg



福岡市から車で30分の、糸島という今ホットな場所。

オーガニックライフスタイルを求める人が集まる半島で、サーフィンなどもさかん。

その海辺のカフェにて青空マーケットです。
 
ヴィーガンスイーツやハイセンス雑貨など、糸島ならではのお店が多数参加予定。

パフィーズでも普段は販売していない手作りオーガニッククッキーや、Made in USAのワン&ニャン雑貨を持って行く予定です。

目の前の海にはビーチもあって、ワンコとお散歩もできますよ~!...

残念ながら、私とMikeさんは別の仕事があり、今回はスタッフに行って来てもらいます。

午後3時過ぎまではいますので、みなさま、遊びに来てくださいね。

また、その前日からは北九州市で門司港ドッグフェスティバルがあっています。

こちらも初回から毎年応援しているイベントです。

今年は残念ながらサプリの販売自体がないという規則になり、パフィーズは協賛のみとなっています(なので糸島と同日ですし会場にはいません、ご注意ください!)。


話を戻しまして、糸島のマーケット。

お天気が良くなりますように。
詳細はHINODE CAFEさんのFBにて ↓

------------------------

○HINODE MARKET 2017 春 ○


日時 : 4月16日 日曜日 昼の部・10時~日没
            夜の部ライブ・日没~22時

☆マーケット入場無料☆
(ライブパフォーマンスは投げ銭をお願いしています!)

糸島の春 いい気候です HINODEマーケット開催します!!
     糸島にドライブがてら、遊びに来ませんか?

----------------------------

気になってたけど... という方は、のんびり海辺をドライブ&散策のつもりで、ブースにお立ち寄りください。


RIMG0063 (Copy).jpg


味をお試しいただけます(人間用の材料ですのでご安心を!)。


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg


山へ~♪ [ナチュラルケア]

さて、リニューアルHPとその他のキャンペーンツール用のお写真が続々と集まっています。

みなさま、ありがとうございます♡

ぜーんぶ紹介したいところ、それではサプライズがなくなってしまうのでまた一つだけ ↓


IMG_7564 (Copy).jpg


写真部の大学生の方の写真。

猫ちゃんは室内で暮らしてるそうですが、外に連れ出して撮影されたそう。

いいです~。いいです~。

この大学生の方々は私が昨年学園祭でトークショーに呼んでいただいた時のご縁。

中の一人は(まだお会いしてませんが)今後、パフィーズのためにワン・ニャンの写真を撮影してくれるとのこと!

またこの方の写真がものすごーく雰囲気があり... さすが山ガール森ガール(環境学が専門)。

紹介したいのですがもう少し我慢(笑)。

とっても楽しみです♡


私も三ちゃんを時々外に連れて行きますが、それも「ナチュラルケア」の一環と捉えています。

月ちゃんの場合はもっとハードコアに、昨日も久しぶりのあぷろくんと午後近くの山へ「ツイッ」と行ってきました。


IMG_2153 (Copy).jpg


あぷろくん家のお姉さん、Chie さんがこのところずーっとエネルギー不足な感じだったのもあって、私が元気になる場所へ。

少しでも元気になっていたらいいな~。


IMG_2278 (Copy).jpg


帰りの車中、仲良し姿♡

その後、月ちゃんはとうとうご飯も食べずにぐっすり[眠い(睡眠)]

あぷろ家では人間が爆睡、あぷろくんは食べ物を求めてそわそわしていたそうです[かわいい]


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg

nice!(264)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。