So-net無料ブログ作成

14歳のコーギーちゃん [犬・猫のナチュラルケア]

4月前半は比較的スケジュールが調整できる、と人にも伝え自分でもそう思い込んでいた今週。

「では」ということで、予定がかなり盛りだくさんとなりました。

ほぼ毎日会食が入って、もともと食の細い私もさすがにちょっとジーンズがキツイようなw

こちらは建築士さんご夫婦チョイスのフレンチビストロ、グリル豆の木 ↓



IMG_2367 (Copy).jpg



福岡市では有名な古民家を改造したとてもオシャレなレストランです。

ワイン&食べものもおいしく、さすが建築士さん。

私もずっと以前に行ったことがあったのだけど、なぜかそれから行ってなくて、また頭にインプット。



日帰り出張も1日おきで入ってた今週、せっかくのいいお天気はお仕事、雨の日だけ月ちゃんと桜の撮影に行けました。


IMG_2440 (Copy).jpg


でも、月ちゃんて性格のせいかこういうのも似合います。


IMG_2414 (Copy).jpg


福岡に移ってすぐは大濠公園に撮影に行ってたのだけど、やっぱり個人的にはこんなちょっと自然なのが好きかな~。

北九州は過去の反省からか自然公園が豊富です。福岡市は海や山へのアクセスがいいと言っても東京と比べた時の話。

そんな北九州市(これも福岡県です)にあるドッグカフェ「たろはな」さんでパフィーズのスタッフとランチ。

写真が何枚かあるのですが今日はまず、もうすぐ15歳の姫ちゃん(手前)[exclamation]



IMG_2387 (Copy).jpg



姫ちゃんは、パフィーズ創業以来のご愛用犬。

ちょうど行った時に「今日はバウンシーを買ったんです」とテーブルに置いてありました。

久しぶりの姫ちゃんでしたが、「なんていい顔してるんだろう~!」と思いました!

手作りご飯と、バウンシーにアスタミア。そして定期的なデトックスと、私達から見れば超優等生w

写真でもはっきりわかりますが、もうすぐ15歳なんて思えない、毛づや、そして何より目の輝き[ぴかぴか(新しい)]

コーギーちゃんにありがちな、足腰の問題もあまりないそうで、見ていたら足取りはかなりしっかり。

これは姫ちゃんが妹の夢ちゃん(右側)と愛情たっぷりの生活をしているからが一番大きいと思います。

で、もうすぐ15歳ということで何か健康上の問題があるのかな、と思ったら、今のところは「ないんです」と言われる飼い主さん。

ちなみにこの飼い主さんから聞いたと言ってパフィーズに問い合わせを下さる方はほんとに多く、いつも私たちはそのたびに感謝しています。

家に戻って Mike さんにも写真を見せて、二人でしばし感動。

やっぱり、少しは役に立てているんだな、少なくとも姫ちゃんの健康には寄与できているな、と感じた瞬間でした。

今あまりこういう場所に出かけない(出かける時間もなく)私としては、「達成感」を感じる機会があまりないのだな、もっと機会をつくらなくちゃな、とも反省。

姫ちゃん、ありがとう♡ あなたは私に達成感とまたがんばろうと思うエネルギーをくれました♡


このお二方もね♡


IMGP5712 (Copy).jpg


だけど、あなた(三ちゃん)、かなり重いんですよ。

月ちゃんは「ぐー」と言ってましたw


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg




nice!(278)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。