So-net無料ブログ作成

あっという間 [オーガニック]

なんだか知らないうちに、すでにGWも終盤です。

何をしたかな?と思うと、前半はほぼ通常勤務、後半は一日だけ学生の頃の親友と、月ちゃんを連れ新緑探索。

IMG_3710.JPG


インスタには人物、つまり私も入ってた方がよい、と写真を撮ってくれた彼女。

さすがウェブデザイナーw

そんなこんなで、一日中一緒でも話は尽きず疲れない。

うちの両親もよく知っているので実家にも寄って家族ぐるみでほっこりしました。

母が庭の野菜でもてなしてくれ、テラスでランチ。


IMG_3753.JPG




実は前々日には、誕生日祝いにとディナーにも連れて行ってくれてた彼女。



IMG_3582.JPG




古民家を改造した隠れ家イタリアンは、それはそれは深いお味でした。

いつもありがとう♡



そして春と言えば、私のだーいすきな、苦い山菜たち。


IMG_3740.JPG





98224CF3-9937-4831-BA49-C708FEDED6BE.jpg



右上はさんちゃんの。

ベニソン、クスクス、青のりとバウンシー。

月ちゃんのは残ったスパゲティとベニソン、そしてアスタミアのローミートボール。


しかしとにかく気になる虫の季節ですね。


IMG_3715.JPG




私はこの時期、ガーリックを増量するためせっせとガーリック入りのペースト作り。

バジルとか、オリーブオイルを混ぜると月ちゃんが「ペッ」としません。



アスタミアの良いところは、ちゃんとバランスが取れるよう配合が研究されている点です。

1つとか2つのスーパーフードだとスーパーなだけに特に犬には強烈になり偏りがちです。

以前、カリフォルニアで、犬には蜂蜜はあげないようにと蜂蜜農家さんから言われたことがあり(時々あげてますが)、やっぱり使い方は気をつけてあげたほうがよさそうだなと思ったことがあります。

Mike さんによればアスタミアのハーブのそれぞれの相乗効果は計り知れないそうw


IMG_3608.JPG




ただ、実はまた。

今回も、アスタミアの材料が、なかなか揃いません。

中国でもスーパーフード人気があり、アユールベーダーのインドもそう。どちらも人口、富裕層ともに増えてますもんね。。。

私たちの場合、オーガニックで産地もより安全な地域を限定しているため、今の時点で半年待っていますがまだなんだそうです。。。

と、いうわけで、もしかしてもしかしたら、今の贅沢版はこの先難しくなるのかも。

でもこのバランスが大切、というMikeさん。

そして品質にも産地にもこだわりたい。

というわけで、やっぱりやるからには最高のものを作りたい!

最善を尽くしますので、待っていてくださいね。


私の instagram ↓

ins_icon.gif

パフィーズの instagram ↓

35980-O0G8Y9(rev) (Copy).jpg

IMGP5838(rev) (Copy).jpg




保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。