So-net無料ブログ作成

鶏肉が... になってしまった時代 [わんこのナチュラル・ケア]

みなさま、寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?

先々週のうえらんから糸島さんでのセミナーと、先週のフードボウル受注会に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!


57C01B88-D441-4309-8BD0-8EC9ECFF0A0F (Copy).jpg


楽しい時間でした。

ちなみにこの赤い箱は、バレンタインビスケット。限定品です。


そして、今度の土曜日もまた、イムズでセミナーです(お問い合わせはパフィーズまで)。

実は、トピックはオーガニック&エシカルでとなっていましたが、考えるにつけ「こんな話(つまり楽しくはない話、自分や自分のペットには直接関係ない話も入ってしまう)、一般的に言って聞きたくないだろうなあ...」と思い...

スタッフから「内容を早く宣伝しましょう」と言われていたのにずっと出さないでおりましたw

もんもんとした私につきあってくれた月ちゃん ↓


IMG_1282 (Copy).jpg


森の中では完全に野生化しておりますw



とうとう、よんどころない事情もあり、腹をくくり、大切だと自分が信じる話をすることに。


というわけで、みなさん、あまり聞きたくもないでしょうがw、この部分は自分にも、自分のペットにも重大な部分。

現代の食べものには栄養素が圧倒的に欠けているという研究結果が出ております。

つまり、例えば1940年代と比較すると、鶏肉についての衝撃的な数字!(この研究はロンドンメトロポリタン大学のもの)

その他にも例がありますが、これらはセミナーにもし誰か来てくれた場合の特典に取っておきたいのでw、終わってから紹介します。

つまり、普通に食べ物を食べていても健康だった私たちの祖父母の時代とは、もう圧倒的に時代が違うのです。

ワンコで言えば、パフィーズが始まった7年前から比べても、病気の種類も重度も増している気がします。

ワンコの場合はそれに過剰繁殖のための近親交配など、遺伝的にすでにスタート地点が悪い子がたくさん。

それに加えてこのような、お肉にも、野菜にも含まれる栄養素が激減している時代。

つまりもう、「ニンジン100g中のカルシウムは28mg」というような、そんなのんきな表はあてにならないのです。(いつの時代に測定したのか?!)

よって、手づくりと言えども、もう、「栄養満点」というわけにはいかない。

少量でも「栄養価が圧倒的に高い」スーパーフード、そしてさらには薬物のない(あるいは少ない)オーガニック、そしてそれをちゃんと科学的なリサーチに基づいて配合したパフィーズのサプリは、必要なのです。


IMG_1277 (2) (Copy).jpg



私達がちょっと心配しているのは、バウンシーだけを使うケースが多いこと。

この二つは、二つで一つ。

バウンシーは毒を排出するためのもの。これは体を機能させるためにはもちろん欠かせません。

でも犬に必要な(そして現代のお肉や野菜に欠乏している)ビタミン・ミネラルがぜんぶ入っているのは、アスタミアの方なのです。

(スーパーフードの場合、よく使われる生産性を求められる野菜と違い、農法に今のところは比較的無理が少ないことが、栄養価の高い理由の一つでもあります。)

今こそ、きちんとそれを与えてほしい。このスライドを作りながら思い直しました。



実は私はこのことは、ずいぶん前から情報としては持っていたのですが、あまりネガティブなメッセージを発するのは嫌だったので書いていませんでした。

よく、「これをしないとこんな怖いことがあります!だから私の言うことを聞きなさ~い!」という、いわゆる「宗教ビジネス」があります。

時々、ドキッとするようなことを簡単に勧めたりというのも見かけます。

例えば、お肉をたくさんあげれば健康になる!的なw

お肉のリスクを説明したうえならともかく、分量だけでは今の時代、計算できなリスクが潜んでいるからです。

ただそれは、非常に複雑かつ流動的なこと。その領域に踏み込むことは、自分で考えるという責任を負わなくてはなりません。

それは孤独な道でもあります。それはよくわかります。でもそれが、本当に自分のペットのことを考えて守るということだろうとも思います。

私とMike さんは、ペットを囲む環境(物理的にも、人的にも)を本当に変えたいと考えているので、人が自主的に、自分のタイミングで変わることを後押しするスタイルを取るようにしています。

まあ、二人の性格からしても、「~しなさ~い!!」は無理ですねw

とにかく、そのような私たちが、こんな「怖い情報」を出すくらい、状況が危機的ということです。

みなさま、ペットの健康管理、やっぱり見直してみてください。

金銭的なことはあると思いますが、医療費もさることながら、自分やペットにかかるストレス、それを少しでも予防できれば、それが一番です。

私は自分がそうなので、健康フリークになりましたw


今は健康でいてくれるガールズ。


IMG_1249 (Copy).jpg


この貴重な時間を本当に大切にしたいと思っています。

三ちゃんも、よく見るといますよ、奥にw


~お知らせ~

♡ ウィンターブレンド、各限定70袋、残り少なくなってきました!(プレミアムバージョンのみ。現在すべてウィンターブレンドです)

♡ バレンタイン限定オーガニックビスケット、残りわずか!食いつきぶり90%を超える人気商品です。今回はプレミアムサプリ入り。

♡ 2/3(土)福岡市天神イムズデパート6F「ナチュ村」セミナールームにてセミナー。2:00PM~。詳しくはパフィーズのインスタをどうぞ。バレンタインビスケットも販売します。セミナーに参加されなくても奥の部屋にいるスタッフまでお声がけください。

♡ 2/18(日)うえらんから糸島セミナー。残席わずかとなりました。

♡ 2月半ば、福岡市内でまた一つ、パフィーズのサプリを買える場所ができます!詳細は後日。お楽しみに。


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg



nice!(241)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。