So-net無料ブログ作成
検索選択
月ちゃんのこと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

一人と一匹の旅 2 [月ちゃんのこと]

旅の続きです。

由布川渓谷、猿渡という名前の入り口からは川には降りられないのですが、少し先に吊り橋があると地図にあったので、そこまで行ってみました。


RIMG0030 (Copy).jpg


さすがに、いろんな意味でちょっと怖かった吊り橋。

月ちゃんも慎重に渡っていました。

こういう体験を一緒にすると、犬との絆が深まりますね。


そして、まだ10時前でしたが私の朝・昼兼用のお弁当(笑)↓


RIMG0031 (Copy).jpg


ラモリで用意してくれるパン(今回はフォッカッチャが入ってました)と超おいしい手作りチーズに、昨夜作ったサラダを入れただけ。

今回も、月ちゃんとの自然の中での時間が優先です。

月ちゃんはお昼は食べませんが、おやつを少し。


RIMG0032 (Copy).jpg


日ごろ、仕事があり構ってあげられない時が多いし、出張でしょっちゅう留守にしているので、その埋め合わせ♡

思い切り、好きなことをさせて好きなものを食べさせようと決めていました。

でも月ちゃんはちゃんとわかってくれている気がします。

私が仕事をがんばるのは、何か大切なことのためである、ということを。

もちろん自分の犬(や猫)が一番かわいいことに変わりありませんが、それだけではないことをわかっているな~と思うシーンがよくあります。

これは微妙な感覚なのでうまく説明はできませんが、必要な時にはちゃんと協力してくれるのです。

我が家に来た宿命でしょうね(笑)。


そういう意味で、やっぱり犬は猫より人のニーズや要求に敏感な気がします。

でも、そんなことにお構いなしの猫という存在もまた、すごくいいなあ~と思う今日この頃です。


RIMG0024 (Copy).jpg


ただ、代々猫ちゃんを保護してきたナルト家のみんなの意見では、三ちゃんは猫ではなくて犬、月ちゃんが猫なんだそうです。

こうしてみるとやっぱり、動物も個体でほんとに個性がありますね。

旅の話、続きます。


ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg

一人と一匹の旅 1 [月ちゃんのこと]

さて、月ちゃんのバースデー記念の旅の写真です♡

とは言え、ナルトさんが相変わらず超多忙で結局行けなくなり、またまた今回も、私と月ちゃんだけ。

でも私は一人と一匹も大好き(笑)。

それならば、食事も簡単にして夜はゆっくり本を読もうと車に荷物を積み込み、いざ出発[車(セダン)]


RIMG0009 (Copy).jpg


場所は塚原高原のラモリクラブ。

幸いとてもお天気に恵まれました。

着いた日は買い出しの後、ここのお世話を切り盛りしているSちゃんと少しおしゃべりして近所を散歩、その後は日ごろの疲れでなんと簡単な夕食のあと8時半に就寝[眠い(睡眠)]

月ちゃんごめんね~。といっても、月ちゃんはもっと早く寝ていました。


そして翌朝。

5時半に起きて、以前から行ってみたかった「東洋のチロル」と言われる由布川渓谷へ。


RIMG0017 (Copy).jpg


朝ごはんは、アスタミアのミンチボール(月ちゃんは朝はものすごく少ないです)。

これをここの駐車場で食べていざウォーキング。

草むらも歩くから、虫よけのため、しっかり生のガーリック入りです。


いざ、渓谷の入り口へ到着~。


RIMG0021 (Copy).jpg


しかしこの場所は土砂崩れで川まで降りられなくなっていました。

うーん残念。

でも、たしかにちらっと見えた渓谷の両脇には滑らかな岩肌がそびえたってとても神秘的でした。

高いところでは60メートルにもなるのだそう。

川の流れが途方もなく長い時間をかけて作り出した景観。


RIMG0025 (Copy).jpg


下まで行かなくても、月ちゃんは何かを感じていたようです。

これが、自然のパワーですね。

その証拠に、この日は他の場所にも行って朝6時からお昼1時過ぎまで歩いていたというのに、元気元気[キスマーク]


お楽しみの(?)お弁当は、この後です。

山の中、まだあじさいが咲いてました。


RIMG0029 (Copy).jpg


ins_icon.gif


犬・猫のオーガニックサプリメント♡

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg


初めて泳ぎました! [月ちゃんのこと]

毎年、夏が来ると「月ちゃんも泳げばいいのにね」と言っていた、ナルトさんと私。


RIMG0006 (Copy).jpg


でも、ものすごい警戒心を持つ月ちゃん、無理強いはよくないというナルトさんの甘やかしの個性を尊重する意見により、月ちゃんはいつも波打ち際で遊ぶだけでした。

厳戒態勢の月ちゃん ↓


RIMG0007 (Copy).jpg



ところが今年はとうとう、あまりの暑さに「ハアハア」している月ちゃんを見て、ナルトさんが意を決しました(私は最初から「無理やりだっこ」を提唱していました)。

二人とも、「ゼッタイ泣き叫ぶだろう」と思っていたら... 意外と大人しく抱っこされ...

スイスイと泳げるではありませんか。


FotorCreated1 (Copy).jpg


いやあ~、感動しました~。かわいくシッポを振りながら、水を蹴って岸へ向かう姿。

写真で見ても、新しいことに挑戦する月ちゃんには仔犬のような初々しさが漂っています。

「そんなに大したことでもない」と思ったらしく、2回目からは慣れた様子でスイスイ。

久しぶりに、すっごく感動したかも[ぴかぴか(新しい)]

でも多分、自分から水に入るということは、これからもないでしょう(笑)。

だけど人間にも動物にも、時々は新しいことにチャレンジすることは、Body & Soul を若く保つ秘訣かもしれません。


月ちゃん家の日常 ↓

ins_icon.gif



ロービーフ包みの方のレシピはこちら ↓

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg

デート♡ [月ちゃんのこと]

あぷろくんとデートの写真 ♡


FotorCreated (Copy).jpg



この日は、あぷろ家のおかあさん・おねえさん・いもうとさんと、月ちゃん家はナルトさんが仕事が終わらず私だけ。

私の注文したノンアルビール(アルコール断ち続いてます!)にまで食欲を示すあぷろくんとともに、月ちゃんも張り切っていました。


いつもおかあさんが、「月ちゃんと並ぶとあぷろが倍以上ある~」とおっしゃっていたので、「そんなことありませんよ~」と言ってたのですが...

この写真見る限りあるかも(笑)。

でも月ちゃんは体型がもともと細くて首がなが~いし、太ってるとはいえない十分に健康なあぷろくん。

これからも、月ちゃんをよろしくね♡


FotorCreated1 (Copy).jpg


あぷろ家のみなさん、ありがとうございました♡

と、みんなでお会計を済ませた頃にやっと仕事場を出たナルトさん登場。

でも彼は、結局家で冷凍ものごはんとなりました...

私やガールズたちのために、いろいろしてくれているのにね。



パソコン関係がすごーく得意(と、プロの方が評価)なナルトさん(パフィーズのウェブサイトはナルトさんが見よう見まねで作ったのです!)。

またアメリカのいろんなサービスの情報も得意で、インディペンデントな音楽を簡単に聞けるサービスに申し込んでくれたナルトさん。

おかげで月ちゃん家、手軽にインターネットラジオでマイナーな音楽が聞けます。


RIMG0067 (Copy).jpg


とはいえ、ふたたび自分の中で新しい、Fleetwood Mac を最近よく聞いています。

全然マイナーじゃない(笑)。

でもGipsy やっぱりいいな~。


週末のナルトさんと三ちゃん♡


RIMG0152 (Copy).jpg



犬猫用オーガニックサプリメント。お客様の声 ↓

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg




ins_icon.gif

tw_icon.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村

それぞれに [月ちゃんのこと]

さて、二人と一匹の旅、最後の記事アップです。

すごく長い旅だったみたいですが、実際は24時間プラス10時間くらいかな(笑)。

いわゆる「お出かけ」がめったにできない私は、チャンスがあるといろいろ押し込もうとしてしまいますが...

今回もそうだったかな。



月ちゃんと、素敵なのんびりした朝を過ごした後(そのために5時に起きました(笑))、地震の影響で人がとっても少ないと聞いていた由布院へ。


RIMG0263 (Copy).jpg


こんな由布院は何年ぶりでしょうか。

人が少ないのはよかったですが、地元の経済に影響があるのだろうと思うと、休暇で来ているのが申し訳ない気持ちになりました。

お昼はシンボルである金鱗湖の前のカフェで。

道を挟んでその前にある CREEKS. というとってもアートなちっちゃいお店で ↓


RIMG0279 (Copy).jpg


まだ日本ではあまり知られないアーティストのCDの他、音楽をテーマにしたグッズなどオリジナルなものを置いているお店(ジャズ羊羹を買って帰ればよかったと後悔[もうやだ~(悲しい顔)])。

オーナーさんの奥様が月ちゃんのことを聞いてくれたので、パフィーズの話になりました。

こういうアートを愛しインディペンデントな方というのは、犬や猫と暮らしていなくてもすぐに私たちのコンセプトを理解してくれることが多いのです。

「すっごくいいですね~!」とおっしゃって、いくつかカードをお友達に渡してくれるということ。

予期せぬ、自由な心を持った人との出会い、感謝です♡



帰りは耶馬渓を通ってなが~いドライブ。

この素晴らしい1.5日の締めくくりと、また日常へ戻る心の準備をしつつ、いくつかお散歩道をトライしましたがどれも外れ[バッド(下向き矢印)]

月ちゃんごめんよ... と思っているうちに、道の駅があったので夕食の材料を購入しに入ると...


RIMG0286 (Copy).jpg



私を見てすぐにすり寄ってきたフレンドリーな女の子。

聞いてみると、道の駅のみなさんのアイドルだそう(状態が良くないのが気になるんだけど...)。

連れて帰るか?!と思っていたところなので、ほっと一安心。

非常用に持って来ていた三ちゃんのフードを全部あげてきました。

がんばるんだよ。



この道の駅近くを、最後にぶらぶらお散歩。ここは当たり。


RIMG0292 (Copy).jpg


しみじみと、私はやっぱり一人が好きだなあ~と思った時間(笑)。

自分と向き合い、今どうあるべきか、自分はちゃんと前に進めているか、といった、人と一緒には考えづらいことを考えるのが好きです。


RIMG0293 (Copy).jpg


これまた一人が好きな相棒がいるから、お互いに一緒にいながらにして自由な心の旅ができるのだろうと思います。

まあそれも、一人でした心の旅で自分について発見したことを、聞いてくれ、理解してくれる人がいるからですね。

旅でした発見、「ナルトさんは私のした発見について何というかな」というのも、締めくくりとして楽しみなのです。

そして...


RIMG0191 (Copy).jpg


一番にお出迎えしてくれたのは、やっぱりこの子。

おるすばんありがとね♡

おみやげはないよ(笑)。



オーガニックサプリメントでシニアの子も滑らかな動きに ↓

RIMG0054 (Copy)(バナー).jpg



ins_icon.gif

tw_icon.gif








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村

朝さんぽ [月ちゃんのこと]

さわやかに目覚めた翌朝。


RIMG0204 (Copy).jpg


月ちゃんと、早朝の散歩に出かけました(ここに来ると散歩しかしない私と月ちゃん)。


RIMG0211 (Copy).jpg


朝の空気がきれいで、持参のコーヒーポットでコーヒーを飲みつつ自然をエンジョイする至福の時間♡

ナルトさんも来られたらよかったのにね。


RIMG0215 (Copy).jpg


この光景を見せてあげたかった~。


RIMG0220 (Copy).jpg


この後、貸別荘ラモリクラブへ戻って朝ごはんをお外でほおばり、お風呂に浸かってまた少し寝転がり...

夏までのスケジュールを今一度整理したり、ちょっと仕事もしましたが、場所を変えるとはかどること。

これも至福の時でした。


帰る前にお庭でフリスビーをした月ちゃんを、Sちゃんが撮ってくれた写真のコラージュ。


FotorCreated (Copy).jpg


Sちゃん、名カメラマンです!

この後、「帰らない」という月ちゃん(笑)。


RIMG0257 (Copy).jpg


でもね~、今度は私の時間なんだよ~。

頼むからつきあって....。


まあ、いつもわがままなこの子とは違いますが。


RIMG0275 (Copy).jpg


わがまま、じゃないですね。マイペース、かな。

というより、周囲の思惑がわからない、というべきか?


↓ 犬・猫用オーガニックサプリメント♡

RIMG0150 (Copy).jpg


ins_icon.gif

tw_icon.gif








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村



夕さんぽ [月ちゃんのこと]

みなさま週末はいかがお過ごしでしたか?

私は、土曜日は東京、日曜日は群馬と、ボランティア&仕事でした。

ちょっとうれしいことがあり、これについては、また書こうと思います。



さて、一人と一匹の旅、続きです。

原生林ウォークを終え、ちょっと休憩。


RIMG0173 (Copy).jpg


うん、月ちゃん疲れてないのは知ってるけどね、私ちょっと疲れたの(笑)。

と、ここで長年愛用していた水筒にひびが入っていることに気づきました。

国際会議で配られる水筒で、昨年亡くなった私の友人と最後にディナーをした時の会議でもらったものでしたから、ちょっとさびしくもあり。



そして、今夜の宿に出発。


RIMG0178 (Copy).jpg


おなじみ塚原高原の犬と泊まれる貸別荘ラモリクラブ。

月ちゃんと二人、しずーかな夜を、ということは、私とおしゃべりしたくてうずうずしていたSちゃんがいる限りなかった(笑)。

いえいえ、もちろん、慕ってもらえるのはうれしいし、Sちゃんはかわいいです♡


Sちゃんが来る前、月ちゃんと夕暮れのお散歩。


RIMG0186 (Copy).jpg


しずかに、ひっそりと咲いてた野の花。


RIMG0193 (Copy).jpg


お、久々の、ハンティングポーズ。

月ちゃん、アメリカのターキーフィールドを想い出したようです。


孤独を愛するくせに、ちょっと気弱なところのある月ちゃん。

やっぱり私に似てる(笑)。

Sちゃんいわく「ツンデレ」の月ちゃんも、知らない場所へ行くと少しだけ「ぺとっ」としてきます。


RIMG0203 (Copy).jpg


でも私は、「この子は私がいないとダメなのよね~」という子にはなってもらっては困るし(出張多いから)、もともと自由で独立心のある子が好き。

月ちゃんにはもともとそういう素質はありましたし、私の方も、あえていろんな経験をさせてきたと思います。

それもあってか、月ちゃんはマイペース、ベタベタしない。

でもたまにはこうして頼られるのも、悪くないですね♡



そして、私はもしかしたら本当はツンデレなどちらかというと猫キャラが好きだったのかも、と思うことがよくあります。


IMGP2895 (Copy).jpg


ただ、呼んだら来る、戻った時のお迎えも一番の、この犬のような猫を見ていると、「猫キャラ」とは何かわからなくなる、今日この頃です(笑)。




blog_link (Copy).jpg


ins_icon.gif tw_icon.gif

早速フォローしてくださった方ありがとうございます♡


月ちゃんのジャンプ [月ちゃんのこと]

さて、一人と一匹の旅、私が一番好きな写真をアップ♡


RIMG0159 (Copy).jpg

RIMG0160 (Copy).jpg

RIMG0161 (Copy).jpg

↑ これです♡

RIMG0162 (Copy).jpg


犬ってすごいな~。


猫もすごいけど。


RIMG0356 (Copy).jpg


RIMG0026 (Copy).jpg



月ちゃんのように身軽に、エネルギッシュに♡ 月ちゃんの使ってるオーガニックサプリメントはこちら↓

puffy_logo_brown_small.png ins_icon.gif tw_icon.gif にほんブログ村 犬ブログ 犬 ホリスティッ
クケアへ
にほんブログ村

一人と一匹の旅 [月ちゃんのこと]

行って来ました。

一匹と一人の旅。



RIMG0109 (Copy).jpg


たったの2日ですが(笑)。

思えば12月からずっと仕事がぎゅうぎゅうで、最後にみんなで(三ちゃんは抜き)「旅行」に行ったのは対馬が最後(これもたった2泊ですが...)。

それで数か月前から私の5月の締め切りに合わせて2日間のミニ休暇を予約しておいたのですが、残念ながら急に仕事で行けなくなったナルトさん。

この半年間彼も私以上に仕事・仕事で週末まるまるはずっと休んでいないのでかわいそう。

それに月ちゃんをどこかに二人で連れて行ってあげたかったのが今回の目的だったので、ちょっと[バッド(下向き矢印)]

でも、仕方ないね、月ちゃん... ごめんね。

キャンセルも考えましたが、地震の影響でキャンセルが続いているだろうと思い、これも貢献と思い切って行くことに。



と、いうわけで。


RIMG0115 (Copy).jpg


以前もした、一人と一匹の旅。

気をとり直せば、これはこれでまた、オツなもの。

月ちゃんの瞳に写る新緑がキレイです。



こういう時は徹底的に孤独を愛する私、と、普段から孤独大好きな月ちゃん(笑)。

それぞれに、大自然に囲まれる旅をしようと、あまり予定も組まずに出発。


RIMG0133 (Copy).jpg


原生林を月ちゃんとドキドキしながら歩くことができました。

(誰もいなかったので、ドキドキ、です。)

私も月ちゃんも、誰もいない、ちょっと怖いような自然の中を歩くのが好き。


RIMG0138 (Copy).jpg


途中かなり険しい道もありましたが、とにかく運動神経バツグンの月ちゃん。

私はとにかく頭を空っぽにして帰ろう、そしてまたがんばろう、とそう決めていたので、とにかく二人でもくもくと歩きました。

旅の話は続きます~。



おまけ: 暗くてよく見えないけど(笑)、珍しく遊んでるとこ♡


RIMG0207 (Copy).jpg



blog_link (Copy).jpg


ins_icon.gif tw_icon.gif

早速フォローしてくださった方ありがとうございます♡



カリフォルニア最後の朝 [月ちゃんのこと]

今考えたら、実は中庭にプールもあったな...。


035 (Copy).jpg



だけど、いつもここを占領しているいじわるなおじいさんがいて(今の共和党大統領候補にちょっと似ているかも)、入ったことがありません。

人種差別主義者だったようで、黒人の男の子にいじわるしているのを聞いて以来、「かわいそうな人」と思って無視することに決めてました(笑)。


荷物はキャンプ道具とほんとに必要なものだけを持って行くことにし、あとはすべてチャリティーショップに戻しました(もともとほとんどのものをリサイクルで購入していたので)。

がらーんとした部屋に、ぽつん。



036 (Copy).jpg



月ちゃん、対馬で生まれ福岡へ来て、そしてカリフォルニアへ来て...

また東京滞在を経て福岡へ戻るという、大・大移動犬です。

改めて考えるとすごいね、月ちゃん♡


この近所で生まれ(多分)、ずっと家にいる子 ↓



RIMG1100 (Copy).jpg



この時は思いもしませんでした。



blog_link (Copy).jpg

前の10件 | 次の10件 月ちゃんのこと ブログトップ

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。