So-net無料ブログ作成

インターペット 2019 [Organic]

そろそろ本格的に春ですね。

月ちゃん地方、桜は咲き始めで、今が一番わくわくする時。

だけど、一番の盛りは、昨年と同じく見られない予感です。

なぜなら、今年は「インターペット」という、国内最大のペット用品の展示会に、はじめての出展をするからです!


IMG_3266 (Copy).JPG


準備がたーくさんあり、3月に入ってからのパフィーズは大忙しです。

委託工場というスタイルから、すべて自分たちで品質管理をしようと決めて以来、今のパフィーズの商品は完全ハンドメイドなので、それはもう大変なことに。

見ていると、スタッフみんな遅くまでがんばってくれています。

新しいリーフレット、プロのデザイナーさんにすべてをお願いしましたが、やっぱり違いますね。


IMG_2977 (Copy).jpg


おかげで、「おしゃれだけど親しみが持てる」というスタッフの評どおり、素敵なリーフレットが出来ました。

いろいろと迷いましたが、中に入れる写真はやはりリアルなアイコンを優先し、月ちゃん&三ちゃんのコンビ。

ペット用品を製造したり販売しているところでよく、「うちは犬を飼ってません」というところがありますが、私たちの場合は私たち個人のニーズから始まってますので(笑)。

私たちのお客様はきっと「自分の犬や猫にあげたいもの」をつくっている、自分の犬や猫と「こんなくらしがしたい」という私たちの気持ちに共感いただいていると思います。

そんな気持ちをつづったりしている、会社情報のリーフレットも、新しく作成していただきました(会場で見ていただけます)↓


8BEE6C5F-B74A-418B-8D2A-105E4DD3E51D (Copy).JPG


そのほか、新しい商品の開発と製造も。

バウンシープレミアムだけを入れた、デトックスビスケット↓


IMG_3122 (Copy).jpg


手作り食キット、フェンネルとキャベツを入れた春のバージョン。


IMG_2962 (Copy).jpg


そして、一番大きな変化といえば、プラスチックボトルの全廃!→ アスタミア・バウンシーのレギュラーが、「ベーシック」として生まれ変わったこと。


IMG_3118 (Copy).jpg



そして、スローなコラボ商品であるフードボウルはすでに定着してきましたが、新たなコラボ商品!


IMG_3200 (Copy).jpg


ヨーロピアンヴィンテージのアレンジが得意なデザイナーさんが月ちゃんにインスピレーションを感じて立ち上げてくれた、"enveloppe"(アンヴェロッぺ)というブランド!

大切なものをそっと包む、という願いが込められた、素敵なネーミングです。


IMG_3234 (Copy).jpg


こちらはスプリング/レインコート。

詳しくはパフィーズのインスタ&FBに載せていますが、「犬の服」という概念がまったく抜け落ちている贅沢さ。

でもとっても機能的で、本当に、私はずっとこういうワンのものを日本で探していたのですが、なかなかないので仕事で海外に行ったときに調達することが多かったのです。

こういう、高級感があり、シックで機能的な服って、どんなワンも引き立ててくれると思います。

なのですでに月ちゃんのものは1枚、予約してしまいました(笑)。



そして~!

これらもろもろに関する手配を一気に引き受けさらに箱詰めするという作業は、パフィーズのスーパーウーマン Kanako さんが、「楽しいですねー!」とテキパキやってくれました。

自分たちで印刷をする膨大なあれこれも、すべて Kanako さんです。


IMG_3260 (Copy).jpg


そしてもう一人のスーパーウーマン、Mina さんは、SNSやNL全般、そしてパソコンを使ういろんな作業をものすごいスピードでやってくれますので、私はほんとう~に楽になりました。

なので、Mina さんには申し訳ないけど、写真を撮ったり選んだり、たまにテキストを考えるだけでよくなったSNS。私が全部やってると思われがちなんですが、違うのですよ~!

そして、おかげで、写真や色を決めたりという楽しいことだけをさせてもらったリーフレットやポスター ↓


IMG_3062 (Copy).PNG


このポスターを、ブースの左右の両壁に、一枚ずつ貼りますが、ものすごい大きさ!

でもプロのデザイナーさんが、この大きさでよいというのですから、間違いないのでしょう。

で、スタッフががんばってくれるおかげで、月ちゃんや三ちゃんとクオリティの高い時間を過ごすことも、よりできるようになりました。


IMG_3019 (Copy).jpg


そして、今回も、ちょこまかとしたお役立ち品を選ぶのを手伝ってくれた実家の父に感謝。


IMG_3321 (Copy).jpg


月ちゃんが大すきな父のところへ寄ったついでの、素敵なお花屋さん。

みなさまをお迎えする準備がやっと完成に近づきつつあります。


Screenshot 2019-03-03 09.37.01.png



私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg


nice!(267)  コメント(3) 

nice! 267

コメント 3

kiki

皆さんのご苦労が花開いて、盛況になることを祈ってます。
by kiki (2019-03-24 20:24) 

旅爺さん

月ちゃんは素敵なブランドの洋服でイベントに参加されるんですね。
沢山可愛いがられてるので月ちゃんは幸せ者ですね。
by 旅爺さん (2019-03-25 09:38) 

Mari

☆ kiki さん 

ありがとうございます。たくさん、かわいいお客様が来てくださいました。

☆ 旅爺さんさん

残念ながら、月ちゃんはお留守番でした。でもポスターの月ちゃんは一緒でしたよ♪

by Mari (2019-04-25 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。