So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ペットの手作り食 [Recipe]

この記事は、最近やっている過去記事整理の一環。

今日は、犬の(猫にもある程度あてはまります)手作り食について、です。

この記事を書いた頃に比べると、手づくりはかなり浸透していますね~!

で、やってる人も増えたし「やってみたい」人も増えました。

なので、長い記事を少しポイント整理してみました ↓ が、かわいい月ちゃん(この頃はまだ三ちゃんはいません)の写真はそのままにしておきますw

---------------------------------


お外のパン屋さんで朝食を食べた先日 ↓



RIMG0057_500x375.jpg



こういう時の月ちゃんは、 Super おりこう犬です[グッド(上向き矢印)]

ただ、「かわいい~♡」と言われるとビビるので困るんだけど(笑)。



そういう時は、呼べばベッドからしぶしぶ出て来るのですが...

いつもは... 起こさないでいるといつまでも...



RIMG0003_500x375.jpg




こうです(笑)。



そして...

どうも、私のわんこご飯レシピ、いつも変わり種をアップしているので、今日は基本のレシピをアップしてみました。



RIMG0008_500x375.jpg



生であればその方が楽なので(笑)、生肉&生野菜のみ、の時も多いです。

でもご覧の通り加熱した玄米も入ってたり(玄米はおかゆくらいまでじっくりやわらかく煮込みます)、いわゆるBARFのようにではありません。

特に寒い時期は生の食べものは体を冷やすという説もあったりするし、平均的に実践。

このレシピは生のお肉(これはNZの鹿肉)、減農薬の玄米、オーガニックのにんじんまるごと、鹿児島のあおさ、そしてオーガニック大根の残りと昨夜の残りの原木シイタケの茎。

理想は自家栽培の青菜ですが、今回はあおさ(緑のもの)で代用。

シイタケの茎は、少し煮てお湯だけを取り、冷凍のお肉を解凍するためにそのお湯を上からかけます(電子レンジを使わない)。



あまり神経質にならなくてすむのもアスタミアのおかげ。

オーガニックだから安心なうえ、約20種類のスーパーフードが摂取できるので、本当は、忙しい時にはお肉とアスタミアだけでも大丈夫。

月ちゃん家は朝は生肉にアスタミアをかけただけ、という時もあります。



お肉の分量はだいたい全体の半分からシニアであれば30%くらいを目安に、合わせる素材、運動量や体調に合わせて増やしたり減らしたり。

私の場合は自分自身がお肉がコワイため、お肉のあげすぎにも注意しています。

よく、「オオカミは...」というようにわんこのご飯のお肉の分量を説明するのを見かけますが...

犬は推定1万年前ほどから人間と暮らす中で体の機能は進化して狼とは違ってきていること。

自然界でオオカミが食べているようなお肉と、今私たちが市場で買うことのできるお肉の質は全然違うこと(抗生物質・ホルモン剤など薬物がいっぱい)。 

これを考えると、いたずらにお肉の大量摂取をお勧めすることはできません。

逆に、アスタミアには植物性のたんぱく質が豊富であるため、私はお肉を控えめにするようにしてます。



以下、私の(個人的な)こだわり ↓

- スローフードをめざし、圧力鍋や電子レンジを極力使わない

- 食材は安全で新鮮なもの(加工品をなるべく避け、冷凍食品もお肉以外ほとんど使わない)

- 穀物をあげる場合は、精錬されていないもので消化がよいように

- 生野菜はできるだけピューレやジュース、みじん切りなど消化のよい形で

- できるだけ野菜に刃を入れたらすぐにあげたり加熱したりする(切った部分から酸化するので)

- 自家栽培の野菜は、あげる直前に取ってきてジュースにする

- 生ジュースを作る場合、作ったら即座にあげる(同じくすぐに酸化するから)

- ほぼ毎夕食、青野菜を何らかの形で生であげる(朝も食べてくれるならあげたいけど...)


このこだわりは、癌の子にはお勧めしたいと、個人的には思っています。

特に、生の自家製ジュースはね。

果物ではなく、青い野菜がよいです。



RIMG0010_500x375.jpg

↑ 通常のジューサーのように熱に野菜が接触してしまうことがない、コールドプレス式のジューサー。これも、こだわりの一つ。ジュースの部分だけあげる日もあるし、繊維質をあげたいときはこの「かす」もあげることも。



上記のこだわりは、あくまで私の趣味ですので、あまり神経質に気にしないでくださいね(笑)。

実際そんな悠長なことはできない、という方の方が多いと思うし、私はここに時間を割くためいつも他のことに割く時間が削られています。

私は健康な食べものにはお金と時間を使う、と決めているので、ライフスタイルの問題かな。

でも、私が見る海外のホリスティック系の情報にはだいたいこういうことに気を付けよう!と書いてありますので、自分で勝手に考えたというわけでもありません。



RIMG0011_500x375.jpg



そして、スローフードはやっぱり何かある!と私は感じています。

-------------------------------------------

と、ここまでが過去の記事。

今思うことは、やっぱりあまり基本的な考え方は変わらないということ。

よく、「いろんな情報が飛び交っていて何を信じたらよいかわからない」というご意見を聞きます。

どんな情報を選ぶか、は、大げさに言えば自分がどう生きたいか、を反映することだと私は思っていて、自分のフィーリングにピンとくるものを選ぶ、その能力を磨くことは大切だと思います。

ワン・ニャンは、私たちが出す食事に対してどう感じているか、どう考えてそれを出したのか、ちゃ~んと感じ取っていると、私は最近確信しているのです。

だから、その部分(メンタル)はとても大切。

でも長くなるのでまた。

福岡地方で、手作り食や、ペットの健康管理に興味のある方は、3月12日(月)ナチュ村千早店で初心者向けセミナーを行いますのでぜひ。

内容は「犬の進化の歴史と犬に合った食事、栄養素のバランス、現代社会における汚染・毒物の蔓延と食べ物に含まれる栄養素の激減 → サプリの必要性とオーガニックであることの意味」となります。

みなさま、よい水曜日をお過ごしくださいね。

最後に、三ちゃんは出番なかったので写真だけ♡


IMG_9573 (Copy).jpg



~パフィーズお知らせ~

♡ 福岡市中央区は浄水通りにある「ノースショアドッグ&キャット」さんでプレミアム&ココナツオイル&ビスケットがお求めいただけるようになりました!

♡ 3月12日(月)福岡市ナチュ村千早店にて初心者向け「ペットの健康 ~現代社会の暮らしとオーガニックサプリメントの必要性」セミナー。お問い合わせはパフィーズまで。


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg


nice!(214)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

東京 その2 [Everyday life]

ようやく少しだけ春の兆しが見えたここ数日。

月ちゃんとは春を見つけに行き...


F1FBBF88-C1BB-4070-AB40-616B6DA5FF64.jpeg



月ちゃんはまだぜんぜん元気ですが、あと何回いっしょにこういうのを見られるかな、と思ったり。


三ちゃんとは...


62CBBF2E-CF12-4783-8DFB-CBA4C06DFFD6.jpeg



春を探す三ちゃんの見張り番をしましたw

避妊手術していても、春はそわそわするようですね。



さて、すでに遠い昔になってしまっていますが、先日の東京、記憶の保持も含め。

数えたら、3日間で11個の会合/食事会。



1日目は、着いて直行した展示会「Extra Preview」へ。パフィーズのコラボ商品の相談。

その後の夜のNGOセミナーの前に、ワシントン大の先生とお会いしたのを忘れていました。

合法木材の規制について研究をされているという方で、とても素敵な方でした。

日本の合法木材規制の話を聞きたいとわざわざお越しいただいたうえ、お土産まで♡

なのにもう危うく忘れるところでした(汗)。ちなみにお土産は、ミシガン大のコースター。



2日目、3日目は、私にしては珍しく「女子会」が続きました。

まずはアメ横近くで、フェアトレード関係のパワフルな女性たちとランチ。

昨年の、朝日地球会議でフェアトレードAUS&NZのエグゼクティブ女性と一緒にパネル登壇した時、付き添って来られていた事務局長さんと理事さん。

「今度ランチをしましょう!」となって。

事務局長さんは以前もこうして意気投合したのですが、理事さんの方はほぼ初対面と言ってもいいくらい。

なのに、短い時間のうちに、プライベートや仕事のことと、次から次へと話が弾み、3名は「たまには息抜き必要ですね」w

次の場所へ向かいながら、志を同じくする人たちとの時間に感謝。東京にいたらもっと頻繁にこういう機会があるのだろうな。。。

人生短いですね。人生が3回くらいあったらちょうどいいのかも。




ちなみにフェアトレードとは、生産者の人にも「フェア」な報酬を支払うような仕組みでするビジネスのこと。

例えばよく知られるのは、ガーナでカカオ栽培をしている農家の子どもは、チョコレートを食べたことがないのに学校にも行かず農園で働いていたり。

そういうことをなくすため、その子たちの親がちゃんとした賃金を受け取るようにという公平で公正な仕組みなのですが、なにやらこれが今バッシングを受けているとのことで、びっくり。

パフィーズのチャリティー活動「More Than Us」のバッグはフェアトレード(&オーガニック)ですが、この方々のご紹介からです。

フェアトレード、ぜひ、活動を見てあげてください:http://www.fairtrade-jp.org/



さて、本来の上京目的であった委員会 ↓


CFF3B750-7F6C-4E99-919A-716919114D79.jpeg



「クリーンウッド法」という、クリーンな(環境破壊や人権侵害のない)木材を日本でも推進しようという法律の運用のための調査・検討のための委員会。

まあ、運用は、なかなか一筋縄ではいかないものですが、まずはそういう法律があるということを、消費者が知ることも大切なことです。

このブログを見たみなさんは、一応頭にとめておいていただけたらうれしいです。



委員会が終わったあとは、次の女子会の前に、素敵な男性とコーヒー。

この方も12月のエコプロ展で知り合った、アパレルブランドのプロデュースをしているとてもハイセンスな方です。

しかし、近年は本当に自然の営みに則した洋服づくりを目指したいとお考えで、パフィーズのコンセプトにも非常に共感してくださっています。

ということで、将来的にはコラボができたらよいですね、とまずはコーヒータイムとなりました。

なにしろアスタミアに入ってる素材(モリンガとか)で染色をし、アダプトゲン(植物には自然のバランスを取らせる力があること)をコンセプトにしているのです!



そして。

夜の女子会は、昔からの仲間であり、デキル女子 Y さんと。

彼女のオフィスからすぐのところで、以前いっしょにランチをしたところ、夜も行ってみたいなーと思っていたのでリクエスト ↓


46B3C0D7-107A-4CC8-914E-6F2E52ADD78E.jpeg



シエロイリオ、という蔵前にある川沿いの倉庫をリノベしたレストランで、食べものもなかなかおいしいです。

そしてこの夜景 ↓


87DAB6E7-2CAE-4FE7-A2C2-4DFECE4BBB5C.jpeg



途中、遅くまで仕事をしていたもう一人の仲間も来て、また女子3人の会となりました。

仕事の話、プライベートの話、これまたなんというのでしょうか、この人たちといると、非常に居心地よく。

また、「東京に住んでたら...」と思いながらの帰り道となりましたw



で、翌朝は、これまたエコプロがご縁で知り合った方とのモーニングMTG。

以前、別の仕事で偶然教えてもらった銀座のカフェ・シェアドオフィス「League」にて。

ここは好きな場所で、よく使います。


7C0287D6-01B0-4BB3-856C-90AC5A33B5BD.jpeg



このMTGがまた、非常に盛りだくさん&有益でして。

今のように流行りになるずっと前から「オーガニック」に取り組んでこられた方で、初めてお会いしたのにまた話が弾んでついお引止めしてしまいました。

なんと、お孫さんが月ちゃん&三ちゃんのファンでいてくださってるとのこと!

かわいい柴ちゃんと暮らしてらっしゃいます。

まだフォローのご連絡ができていないのですが、少し頭をまとめてから、何かこの会社とコラボができたら、と模索中です。



そして、ランチは再び女子会。

地球会議でお世話になった、朝日新聞の記者さん Kさんと。

この方は私たちのイシューをよく取り上げてくれ、それがご縁でパネル登壇をと言っていただいたのですが...

なんというか、いろんな意味ですごくご縁を感じる方です。

日本のメディアは... と私も日ごろは愚痴を言っていますが、一人一人の記者さんにお会いすると、少なくとも私がお会いした方々はみなさんとても真摯で誠実(あ、新聞の話ですが... テレビはまた全然違いますね...)。

歌舞伎座の裏にある、パリにありそうなブラッセリーへ連れて行ってくださった Kさん。


C6F82396-0507-4CC3-987C-E19526068941.jpeg



しかしこの方は本当に魅力的な方で、ついつい私は見とれてしまいます。

なんというのでしょうか、圧倒的な雰囲気があり、静かで知的ながら熱帯雨林で数週間の取材をしたり(お仕事だから当たり前ですが)。

あーご本人がこのブログを見ていませんように!(Kさん、見ていたらごめんなさい。へんな意味ではありませんw)



そして、そんなしっとりとした女性とのランチに後は、かなりぶっ飛んでいる(?)男性とまたコーヒータイム。

以前仕事で知り合った、もと国連&今はNGOの方なのですが、コーヒーにタバスコを入れてました!

いろんな人に免疫があるつもりだけど、これはめったにないかもw

中近東の情勢に非常にお詳しい、アメリカ人と日本人のハーフの方。

人権問題の解決に貢献するNGOにいらっしゃり、しばし世界情勢への怒り爆発 → 猫の話題と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

トルコの猫の写真があまりに素敵で、「送ってください」と言ったら本当に送ってくださり。

それは今度ご紹介します。


そして、自分でもよくこれだけ約束入れられたな、と感心しましたが、実はすべて銀座近辺で設定させてもらったため、羽田に向かう前に何年も前からお世話になっている銀座の事務所へ遊びに行ってきました。

いつも私が行くと、東北の変わったお菓子を準備してくれて「持って帰ってね」という事務局長さん。

この日はなんと!柿ピーをホワイトチョコでくるんだお菓子 ↓


0B4C13AA-8228-42FF-A3E9-B28B81D039E4.jpeg


いつも驚きのお菓子です。この方も本当にエリートコースを歩いて来られた方なのですが、ものすごーく親しみやすく、「学生時代はお金がないから普通のコートと軍手でスキーをしてた」など、面白エピソードが満載な方。

秘書の方も、猫ちゃんと暮らしていらっしゃることもあり、時々メールでお話したりと、それこそ「近かったらいいのになあ」です。

でも遠くてもこうして気兼ねなく寄れる場所があるのは、本当にありがたいことだなと改めて思います。

銀座の中心(斜め向かいは王子製紙)で東銀座駅からすぐなのでちょこっと寄りやすいのです。

この日は銀座の三井ガーデンホテルに泊まったので、荷物を取りに行く余裕すらあった!

で、見納めの東京タワー。



75927804-7F77-44BF-B669-2E4B8987C7E0.jpeg




と、楽しい予定三昧だったこの出張。

いつもこうだったらいいのになあと思いますが、そうそう余裕を持ったスケジュールはないですね。

さて、お仕事がんばろうっとw

みなさま、よい木曜日をお過ごしくださいね。


~パフィーズお知らせ~

♡ 福岡市中央区は浄水通りにある「ノースショアドッグ&キャット」さんでプレミアム&ココナツオイル&ビスケットがお求めいただけるようになりました!

♡ 3月12日(月)福岡市ナチュ村千早店にて初心者向け「ペットの健康 ~現代社会の暮らしとオーガニックサプリメントの必要性」セミナー。お問い合わせはパフィーズまで。


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg



nice!(256)  コメント(5) 

 [Tsuki and San]

さて、やっと晴れ&お休みと重なった土曜日。

本当は東京の続きをと思いましたが、きれいな海の写真をあげたくなり。

ちょこっとアップです。


4A773BC9-F5DC-44A0-B1B4-7D94A2C06E94.jpeg


CEF48B1A-482D-4569-BE46-4688C07D662A.jpeg


77E07AF7-063D-4709-B892-5CBBE37C1332.jpeg


B434583B-F12C-41A9-A4A0-A826E1227A3E.jpeg



17556934-4AF6-48CC-9843-BD302B59D2B6.jpeg



青い青い海。久しぶりで本当に気持ちのよい日で、ばっちり海&山ウォーキングを楽しみました。


A685DB81-8DD6-49C0-A4C6-D641E798D51C.jpeg



最初に見た時、鳥かと思った ↓


A515AB9D-9013-4FFE-B901-79D47C275D47.jpeg



魚が進化して... という進化論にうなずいた瞬間ですw


そして続いた昨日は、糸島でのセミナー。

マーケットでお世話になったHINODEカフェさんでランチのあと。


775A1B74-A8C4-412B-8669-44E3C8A4E64E.jpeg



うえらんから糸島さんのとこの看板犬、「とうま」くんと♡


F56DA2AF-828D-43B4-8F49-AB533901DE8C.jpeg



月ちゃんは自分と同じ「つれない」キャラのとうまくんが大好きみたいで、くっついてまわっていました。


ペットは今、猫の方が人気、ともいいますが、ウォーキングのお供をしてくれる犬はやっぱり貴重な存在です。

とはいえ、猫のまったりさに癒されるのも本当。

お家に帰ると三ちゃんがまったり(あるいは悪いことをして走り回るw)している姿を想像し、楽しくなります。


ED87F238-48B8-4969-9D7B-031BEBA78EF6.jpeg



パフィーズのお知らせはまた後日!


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg

nice!(238)  コメント(3) 

東京 [Everyday life]

先週は、また東京だった私。

B8750D72-9EA2-4F08-AB08-6DB5D6A043DC.jpeg

スーツケース出すと必ず入って同行したがる子。

一緒に行けたらよいけどね。

ガールズはマイクさんがきっちり面倒を見てくれたので、出張先の方のお言葉に甘えて少し緩めのスケジュールで上京。


ED7EB0FC-5437-4AE6-89B3-0F74A6829DE9.jpeg


このところ寒い寒い福岡と違い、東京は暖かいでした。ホッ。

まずは、パフィーズのコラボ商品についてのミーティング。

Extra Preview というとてもハイセンスな展示会。


B2B13847-D844-49F4-8CCA-89B50EE532A2.jpeg



東京で知り合ったオーガニックコットンの会社の方と、具体的に話を進めてきました。

グッズ好きな方は、お楽しみに♡

そして、その日は森の活動をする仲間、大阪のNGO ウータンが主催するセミナーへ。


2C0A17B4-F275-451F-9803-FF92AAE624AC.jpeg



インドネシアの泥炭地の危機と、その再生についてのお話を、インドネシアからのお客様が話してくれました。

泥炭地は、炭素をたくさん蓄えているとても特殊で貴重なものですが、どんどん開発の対象になり、すごい速さでなくなっています。

で、この人たちはローカルコミュニティの支援も兼ねて植林をしているのです。

場所は国連大学、18:30からということで、仕事帰りの人たちがたくさん参加してくれました。

顔なじみの記者さんも来ていて、ランチの約束も。

福岡に来て思うのは、こういうイベントが圧倒的に少ないということ。

あまり好きな言葉ではないけど、やっぱり東京、なのかあ。。。福岡でも、もっとこういうのやりたいですが、以前やってみたところ参加が非常に少なく。

人気の都市としてもてはやされますが、まだソーシャルイシューでは、発展途上、でしょうか。


7F84777E-3B0A-44D0-A964-CA85965E5B6B.jpeg



たしかに、同じような興味のポイントの友人に囲まれて、非常に居心地よく過ごした3日間。

この日はセミナー後の懇親会。

たまにしか参加できない私は、とても楽しくあっという間に過ぎた夜でした。


3A6A31BC-2D8B-43FD-8599-012C88D0EDC9.jpeg



この日はお隣に若くてイケメンな後輩が座ってましたが、こんな優秀な人ならもっと待遇のいい仕事があるでしょうに。
途上国の人のため、一生懸命なみんなです。

私が駆け出しの頃は、おじさんたちからw こういう仕事をしていると国益に反するとか言われてましたが(!)若い人にこういう人が増えていて、頼もしい限りです!

おまけに、今週末の月ちゃん♡


BB5C36D3-8496-43B0-92AF-B85E87C644EB.jpeg



もう寒くて顔がちぎれそうな日でしたが、喜ぶ月ちゃんのため、一緒に走りました。

東京、続きます。


~お知らせ~

♡ ウィンターブレンド、各限定70袋、残り少なくなってきました!(プレミアムバージョンのみ。現在すべてウィンターブレンドです)

♡ バレンタイン限定オーガニックビスケット、完売につき販売終了。

♡ 2/18(日)うえらんから糸島セミナー。

♡ 今週、福岡市内でまた一つ、パフィーズのサプリを買える場所ができます。お楽しみに。


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg

nice!(261)  コメント(5) 

山に行きました [Everyday life]

今日は、携帯ですかよい写真が撮れたのでアップ。

FD2640E3-D3BC-4E32-BC81-EB0F5C52C0C4.jpeg


久しぶりの休みの日。

親友が泊まりに来てくれ、月ちゃんと3人で山へ。


E12242FA-0041-4D81-8485-CB45AE81C568.jpeg


空気の澄んだ山。

なんだか最近、磨り減ることが続いており。

こういう時間でまたエナジーチャージです。

おおらかで、あくまで楽観主義の親友。

自立して自分の会社を経営している、いわばキャリアウーマンの面もあり、一番色々な悩みを共有できる人。

自分で事業をやるというのは孤独なことですが、こうして同じ孤独を知っている人の体験談はとても参考になります。


2B73A6AA-AE71-4F5B-AD55-8FFACE9CDC65.jpeg


静かに孤独に耐えることに、少しずつ慣れては来たものの、このお姉さんみたいな親友に甘えることなしにはとても無理だったな、と改めて思った週末です。

Yちゃんありがとう♡

ちなみにマイクさんは、そういう時、私をそっとしておいてくれます。

落ち込んでもまた浮上できるのは、この2人のおかげかも。

そしてもちろん、ガールズです。


55118D53-69EC-400C-94BF-E9402CC1CEBF.jpeg




~お知らせ~

♡ ウィンターブレンド、各限定70袋、残り少なくなってきました!(プレミアムバージョンのみ。現在すべてウィンターブレンドです)

♡ バレンタイン限定オーガニックビスケット、残りわずか!食いつきぶり90%を超える人気商品です。今回はプレミアムサプリ入り。

♡ 2/18(日)うえらんから糸島セミナー。残席わずかとなりました。

♡ 2月半ば、福岡市内でまた一つ、パフィーズのサプリを買える場所ができます。お楽しみに。


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg


nice!(287)  コメント(3) 

鶏肉が... になってしまった時代 [Natural care]

みなさま、寒い日々が続いていますが、いかがお過ごしですか?

先々週のうえらんから糸島さんでのセミナーと、先週のフードボウル受注会に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!


57C01B88-D441-4309-8BD0-8EC9ECFF0A0F (Copy).jpg


楽しい時間でした。

ちなみにこの赤い箱は、バレンタインビスケット。限定品です。


そして、今度の土曜日もまた、イムズでセミナーです(お問い合わせはパフィーズまで)。

実は、トピックはオーガニック&エシカルでとなっていましたが、考えるにつけ「こんな話(つまり楽しくはない話、自分や自分のペットには直接関係ない話も入ってしまう)、一般的に言って聞きたくないだろうなあ...」と思い...

スタッフから「内容を早く宣伝しましょう」と言われていたのにずっと出さないでおりましたw

もんもんとした私につきあってくれた月ちゃん ↓


IMG_1282 (Copy).jpg


森の中では完全に野生化しておりますw



とうとう、よんどころない事情もあり、腹をくくり、大切だと自分が信じる話をすることに。


というわけで、みなさん、あまり聞きたくもないでしょうがw、この部分は自分にも、自分のペットにも重大な部分。

現代の食べものには栄養素が圧倒的に欠けているという研究結果が出ております。

つまり、例えば1940年代と比較すると、鶏肉についての衝撃的な数字!(この研究はロンドンメトロポリタン大学のもの)

その他にも例がありますが、これらはセミナーにもし誰か来てくれた場合の特典に取っておきたいのでw、終わってから紹介します。

つまり、普通に食べ物を食べていても健康だった私たちの祖父母の時代とは、もう圧倒的に時代が違うのです。

ワンコで言えば、パフィーズが始まった7年前から比べても、病気の種類も重度も増している気がします。

ワンコの場合はそれに過剰繁殖のための近親交配など、遺伝的にすでにスタート地点が悪い子がたくさん。

それに加えてこのような、お肉にも、野菜にも含まれる栄養素が激減している時代。

つまりもう、「ニンジン100g中のカルシウムは28mg」というような、そんなのんきな表はあてにならないのです。(いつの時代に測定したのか?!)

よって、手づくりと言えども、もう、「栄養満点」というわけにはいかない。

少量でも「栄養価が圧倒的に高い」スーパーフード、そしてさらには薬物のない(あるいは少ない)オーガニック、そしてそれをちゃんと科学的なリサーチに基づいて配合したパフィーズのサプリは、必要なのです。


IMG_1277 (2) (Copy).jpg



私達がちょっと心配しているのは、バウンシーだけを使うケースが多いこと。

この二つは、二つで一つ。

バウンシーは毒を排出するためのもの。これは体を機能させるためにはもちろん欠かせません。

でも犬に必要な(そして現代のお肉や野菜に欠乏している)ビタミン・ミネラルがぜんぶ入っているのは、アスタミアの方なのです。

(スーパーフードの場合、よく使われる生産性を求められる野菜と違い、農法に今のところは比較的無理が少ないことが、栄養価の高い理由の一つでもあります。)

今こそ、きちんとそれを与えてほしい。このスライドを作りながら思い直しました。



実は私はこのことは、ずいぶん前から情報としては持っていたのですが、あまりネガティブなメッセージを発するのは嫌だったので書いていませんでした。

よく、「これをしないとこんな怖いことがあります!だから私の言うことを聞きなさ~い!」という、いわゆる「宗教ビジネス」があります。

時々、ドキッとするようなことを簡単に勧めたりというのも見かけます。

例えば、お肉をたくさんあげれば健康になる!的なw

お肉のリスクを説明したうえならともかく、分量だけでは今の時代、計算できなリスクが潜んでいるからです。

ただそれは、非常に複雑かつ流動的なこと。その領域に踏み込むことは、自分で考えるという責任を負わなくてはなりません。

それは孤独な道でもあります。それはよくわかります。でもそれが、本当に自分のペットのことを考えて守るということだろうとも思います。

私とMike さんは、ペットを囲む環境(物理的にも、人的にも)を本当に変えたいと考えているので、人が自主的に、自分のタイミングで変わることを後押しするスタイルを取るようにしています。

まあ、二人の性格からしても、「~しなさ~い!!」は無理ですねw

とにかく、そのような私たちが、こんな「怖い情報」を出すくらい、状況が危機的ということです。

みなさま、ペットの健康管理、やっぱり見直してみてください。

金銭的なことはあると思いますが、医療費もさることながら、自分やペットにかかるストレス、それを少しでも予防できれば、それが一番です。

私は自分がそうなので、健康フリークになりましたw


今は健康でいてくれるガールズ。


IMG_1249 (Copy).jpg


この貴重な時間を本当に大切にしたいと思っています。

三ちゃんも、よく見るといますよ、奥にw


~お知らせ~

♡ ウィンターブレンド、各限定70袋、残り少なくなってきました!(プレミアムバージョンのみ。現在すべてウィンターブレンドです)

♡ バレンタイン限定オーガニックビスケット、残りわずか!食いつきぶり90%を超える人気商品です。今回はプレミアムサプリ入り。

♡ 2/3(土)福岡市天神イムズデパート6F「ナチュ村」セミナールームにてセミナー。2:00PM~。詳しくはパフィーズのインスタをどうぞ。バレンタインビスケットも販売します。セミナーに参加されなくても奥の部屋にいるスタッフまでお声がけください。

♡ 2/18(日)うえらんから糸島セミナー。残席わずかとなりました。

♡ 2月半ば、福岡市内でまた一つ、パフィーズのサプリを買える場所ができます!詳細は後日。お楽しみに。


私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg



nice!(242)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。