So-net無料ブログ作成

インターペット 2019 [Organic]

そろそろ本格的に春ですね。

月ちゃん地方、桜は咲き始めで、今が一番わくわくする時。

だけど、一番の盛りは、昨年と同じく見られない予感です。

なぜなら、今年は「インターペット」という、国内最大のペット用品の展示会に、はじめての出展をするからです!


IMG_3266 (Copy).JPG


準備がたーくさんあり、3月に入ってからのパフィーズは大忙しです。

委託工場というスタイルから、すべて自分たちで品質管理をしようと決めて以来、今のパフィーズの商品は完全ハンドメイドなので、それはもう大変なことに。

見ていると、スタッフみんな遅くまでがんばってくれています。

新しいリーフレット、プロのデザイナーさんにすべてをお願いしましたが、やっぱり違いますね。


IMG_2977 (Copy).jpg


おかげで、「おしゃれだけど親しみが持てる」というスタッフの評どおり、素敵なリーフレットが出来ました。

いろいろと迷いましたが、中に入れる写真はやはりリアルなアイコンを優先し、月ちゃん&三ちゃんのコンビ。

ペット用品を製造したり販売しているところでよく、「うちは犬を飼ってません」というところがありますが、私たちの場合は私たち個人のニーズから始まってますので(笑)。

私たちのお客様はきっと「自分の犬や猫にあげたいもの」をつくっている、自分の犬や猫と「こんなくらしがしたい」という私たちの気持ちに共感いただいていると思います。

そんな気持ちをつづったりしている、会社情報のリーフレットも、新しく作成していただきました(会場で見ていただけます)↓


8BEE6C5F-B74A-418B-8D2A-105E4DD3E51D (Copy).JPG


そのほか、新しい商品の開発と製造も。

バウンシープレミアムだけを入れた、デトックスビスケット↓


IMG_3122 (Copy).jpg


手作り食キット、フェンネルとキャベツを入れた春のバージョン。


IMG_2962 (Copy).jpg


そして、一番大きな変化といえば、プラスチックボトルの全廃!→ アスタミア・バウンシーのレギュラーが、「ベーシック」として生まれ変わったこと。


IMG_3118 (Copy).jpg



そして、スローなコラボ商品であるフードボウルはすでに定着してきましたが、新たなコラボ商品!


IMG_3200 (Copy).jpg


ヨーロピアンヴィンテージのアレンジが得意なデザイナーさんが月ちゃんにインスピレーションを感じて立ち上げてくれた、"enveloppe"(アンヴェロッぺ)というブランド!

大切なものをそっと包む、という願いが込められた、素敵なネーミングです。


IMG_3234 (Copy).jpg


こちらはスプリング/レインコート。

詳しくはパフィーズのインスタ&FBに載せていますが、「犬の服」という概念がまったく抜け落ちている贅沢さ。

でもとっても機能的で、本当に、私はずっとこういうワンのものを日本で探していたのですが、なかなかないので仕事で海外に行ったときに調達することが多かったのです。

こういう、高級感があり、シックで機能的な服って、どんなワンも引き立ててくれると思います。

なのですでに月ちゃんのものは1枚、予約してしまいました(笑)。



そして~!

これらもろもろに関する手配を一気に引き受けさらに箱詰めするという作業は、パフィーズのスーパーウーマン Kanako さんが、「楽しいですねー!」とテキパキやってくれました。

自分たちで印刷をする膨大なあれこれも、すべて Kanako さんです。


IMG_3260 (Copy).jpg


そしてもう一人のスーパーウーマン、Mina さんは、SNSやNL全般、そしてパソコンを使ういろんな作業をものすごいスピードでやってくれますので、私はほんとう~に楽になりました。

なので、Mina さんには申し訳ないけど、写真を撮ったり選んだり、たまにテキストを考えるだけでよくなったSNS。私が全部やってると思われがちなんですが、違うのですよ~!

そして、おかげで、写真や色を決めたりという楽しいことだけをさせてもらったリーフレットやポスター ↓


IMG_3062 (Copy).PNG


このポスターを、ブースの左右の両壁に、一枚ずつ貼りますが、ものすごい大きさ!

でもプロのデザイナーさんが、この大きさでよいというのですから、間違いないのでしょう。

で、スタッフががんばってくれるおかげで、月ちゃんや三ちゃんとクオリティの高い時間を過ごすことも、よりできるようになりました。


IMG_3019 (Copy).jpg


そして、今回も、ちょこまかとしたお役立ち品を選ぶのを手伝ってくれた実家の父に感謝。


IMG_3321 (Copy).jpg


月ちゃんが大すきな父のところへ寄ったついでの、素敵なお花屋さん。

みなさまをお迎えする準備がやっと完成に近づきつつあります。


Screenshot 2019-03-03 09.37.01.png



私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg


nice!(268)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

オフその2と青山ファーマーズマーケット [Travels]

さて、オフの旅、阿蘇への続き。

広いところで運動をした月ちゃんですが、外出したら特別たくさん運動できると知っているので、不満そう(笑)。


IMGP9490 (Copy).JPG


それでも、かなり寒かったのと、三ちゃんが車で待っているので納得してもらい、私たちはちょっと贅沢にランチをさせてもらうことに。

申し訳ないけど2頭には車でお留守番してもらい(三ちゃんはずっとぐっすり寝ていました)、偶然見つけた「アマファソン」というオーベルジュのランチを試してみることに。


IMGP9566 (Copy).JPG


これがとても素敵な場所&お料理がすごく美味しくて、大満足のランチとなりました。


IMG_2234 (Copy).jpg


IMG_2222 (Copy).jpg



腹ごなしをしようと、月ちゃんと散歩中に遭遇したのは...


IMGP9562 (Copy) (2).JPG



IMGP9557 (Copy).JPG


イノシシちゃん。野生児月ちゃんは、「きゃーんきゃーん」とずっと言っていました(笑)。

そして、帰り道の山は、うっすら雪化粧。


IMGP9507 (Copy).JPG


アウトドアを楽しもうと、車を代える時に SUV にしたので(でもハイブリッドです)、それほど神経質にはならずに運転していましたが...

ところどころ、かなり本格的。


IMGP9589 (Copy).JPG


白いわんこは、雪に映えますね~。



IMGP9597 (Copy).JPG



だけど、こんな感じでした ↓ (笑)


IMGP9592 (Copy).JPG


それにしても、三ちゃんが車でおりこうにしてくれてたおかげで、ランチなども楽しむことができ、感謝。


IMGP9673 (Copy).JPG


三ちゃん、ありがとね♡


で、もう1週間経ってしまったのは信じがたいですが、先週末は青山ファーマーズマーケットにパフィーズが出店。

実はその週はずっと大学の集中講義で東京にいた私。

続けてのイベント、かなりキツイかなあと思っていたら。


IMG_2406 (Copy).jpg


こんなかわい子ちゃんたちがたくさん来てくれて、疲れるというより楽しい2日となりました。

しかも、周囲のブースもなんとなくコンセプトが似ている方々。


IMG_2344 (Copy).jpg


向かって右隣は more more treats さんという、完全無添加のハンドメイド&限定生産のおやつを販売されていますが、開店と同時に人が「これ買いにきたんです」とやってきていました。

ちょっとうらやましくなった私と Mike さんですが(笑)、いつものごとく、本当にわんちゃんの健康に悩んでいる方がたくさん立ち止まってくださり、私たちもまた、たくさん勉強させてもらいました。

食べるものを選べないワンちゃんですから、サプリに限らず何か健康に良さそうなものを、「どうやったら食べてくれますか?食べさせてみたい」という方と暮らす子は、1年後、5年後、10年後が違うだろうなと思い、そうでない子(例えばおやつとかお洋服、オフ会には潤沢に予算があるけど(笑)予防的な健康管理は後回しな場合)を思うと、ちょっと切なくなりました。


IMG_2541 (Copy).jpg


たまに、皮膚の状態とか目の輝きを見て「んー、何かしてあげた方がいいな」と思う子がいますが、それも一緒に暮らす人間さんがそうしようと思わない限り、叶いません。

でもこのファーマーズマーケットは、意識の高い方が多いため、どちらかというと「どうやったら食べてくれますか?」が多かった気がします。

意識が高いという言葉はあまり好きではないのですが、まさにこのイベント自体が、アニマルウェルフェアに根差したイベントでして。

Do One Good さんという、全国の保護団体さんをつなぐ役割をしている団体さんが主催した、「My Friend is a Dog」というイベントの中でのブース出店。

こちらの「琥珀くん」は、Do One Good さんを通して里親さんのところへ来たという、月ちゃん似のハンサムくん。


IMG_2455 (Copy).JPG


Do One Good のボランティア Yumi さんが、パフィーズのビスケットを以前プレゼントしてくださったようで、ビスケットをたくさん買ってくださいました。

そして私たちは、イベントの収益から利益の10%(チャリティー商品は全部)、8千円強(少ない!)を Do One Good さんへ寄付しました。

毎回毎回寄付が少なくて金額を書くのが恥ずかしいのですが、7年地道に寄付は続けていて、パートナーとしてまた素敵な団体さんが見つかったことが、とてもうれしいです。

今回のイベントで、合計11頭が、里親さんが正式に決まったそうです!よかった!!


この子(↓)、男の子、穏やかだしおりこうさんなんだけどずっと里親さんが決まらないとのこと。


IMG_2520 (Copy).jpg



関東近辺の方、どなたか、立候補されませんか?!



毎回イベントで思うのは、主催の方とか近隣の方との出会いやお話も大きな財産だなということ。


IMG_2593 (Copy).JPG


ファーマーズマーケットは特に、オーガニックとか、環境保護とか、私が信じている価値観を共有している人が多いので、すごく充実した時間でした。


いつも前を通って、「いいなー、おもしろそう」と思ってたイベントに自分たちが入ることになれたのも、Do One Good さんのおかげです。


さてそして、次は、インターペット!

東京ビッグサイトで毎年行われている、ペットに関しては最大の展示会で、一般来場はワンコ(にゃんこも)OK。

(でもかなり混み合うから、人込み大好きな子以外は、お留守番がいいかな。人間が楽しむイベントだと思います。)

パフィーズのブースは、以下の画像の「ハッピー・グルーミング・コンテスト」の裏の、真ん中のブースになります。


Screenshot 2019-03-03 09.37.01.png


〇 3/28-31 東京ビッグサイト 国内最大のペットグッズ展示会 「インターペット」出展
公式ホームページ:http://interpets.jp/public/index.html
入場料:2,000円(事前登録で1,500円)


今はリーフレットを新しくしたり、ブースのデザインをあれこれ考えたりと、楽しいけれど慣れないことで頭がいっぱいな日々です。

みなさんを心地よいブースでお迎えするには、どうしたらよいか?知恵を出し合っているところです。

楽しみにしててくださいね!



私の instagram ↓


ins_icon.gif


パフィーズの instagram ↓

ins_icon.gif


CLICK! ↓

Black Swish-white logo (Copy).jpg


nice!(253)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

保護犬「月ちゃん」と、保護猫「三ちゃん」の、ナチュラルライフのブログです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。